ゴーカイジャー30・31話

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2014 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

30話。

マベとハカセが組んでイエローライオン探し。
スケボーしてる人にドヤ顔で尋ねたもののハズレでそのポーズのまま固まってたのがナイスでした。
マベのその自信ってどっからくるんだろうね?

さて、バリゾーグを造ったザイエンが今回の敵。
ザイエンに向かっていくところのジョーがすごいかっこよかったです。
ハリウッド並にかっこよかったです。
シド先輩への想いを胸に、先輩の技で倒したのがよかったね。
自分の手でケリをつけて、綺麗に終わったのに、その後巨大化して再戦ってのが蛇足だなー。いらんやろあれ。

まあそんなジョーの姿を映像で見るバリゾーグ。彼の心境や如何に?

ところで鎧が最近雑魚相手なのが気になる。

そんなことより!!
シド先輩が出てくる話って毎回超シリアスなんだけど、最近テレビでシド先輩(の中の人)が「オチョ~♪」とかほざいてるので、シド先輩が出てくるたびに笑ってしまうんですけどどうしてくれるのよ進藤学。

31話。

改めて思ったことなんですけど。
このゴーカイジャーの世界って歴代の34戦隊が今まで戦ってきた世界なんですよね。
てことは地球守備隊とかUAOHとかが存在してる世界なのね。
なんか・・・すごくね?
1つの世界にそーゆー人類を守る的な組織が大量に・・・。

さて、「うあおー!!」と叫びだしたナビィに反応して飲み物吹き出したマベが面白かったです。
AAみたいに盛大に吹いてて笑った。

てゆか珠緒・・・じゃなくてオーピンクの桃にブチ切れかけるマベでしたがジョーが止めるのには従ったのがよかったです。そういやキャラブックでマベの中の人が「ジョーの言うことだけは聞く」みたいなこと言ってたなあ。そーゆー関係っていいなあ。

ジョーはやたら時間を気にする桃のことを怪しんでて、桃が何か企んでることを言い当てましたけど、それはジョーも軍人だったからですね。軍人が時間を気にする理由は~のところ、かっこよかったー。流石鋭い。

鎧は今回も面白担当でした。
ズバーンとウルザードファイヤーが巨大化して慌てて物陰に隠れて「マーベラスさん、ちょっとこれどうしましょう?」「知るか!自分でなんとかしろ!(マベ)」「ヘヘ・・・あーそれはそうですよね・・・」とか、豪獣レックス攻撃されて「うあおー」とか、「ちょっと危ないわね!もっと大人しく戦いなさいよ!!」とお怒りのルカに「はい、ごめんなさい」とか・・・。

虹色クリスタルスカイが流れて興奮しました!!

でーすーがー、ラストのバスコ怪人化の衝撃が強すぎて前半が霞むなあ。
ファイナルウェイブも片手で弾かれるし、なんかもう圧倒的じゃないですかやだー。
どうやって倒すの?てゆか倒せるの?俄然楽しみになってきました。
でもバスコはずっと人間態のままでいてほしかったなあ。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1256-c28ec98e

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary