ゴーカイジャー28・29話

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2014 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

28話。

ジェットマンは見てなかったんだけど、どんな話だったのかとか凱の結末とかだいたいは知ってるので(まあこれは有名だしね)、結構感動してしまった。
私レベルでも感動したのでジェットマン知ってる人からすると相当くるものがあったのではないかと。
「目に染みやがる」のセリフとか、きっとジェットマン知ってたらグッとくるんだろうなって思った。

さてさて今回は杉田・・・もといキアイドーがマジキチすぎて笑った。でもそんな戦闘狂っぷりがちょっとかっこいかったよ?モモタロスにしか見えんかったけど。

マベが後ずさったのに気付くジョーとか、決意したマベの後を笑ってついていくジョーとか、「行かせるか!」つってマベをキアイドーのもとに行かせるジョーとか、良かった。マベのことよく見てるジョーが良かった。まあルカもマベの変化に気付いてたけどね。

んで今回は、ギンギンに行けなかったり、「ジェットマーン!」とか叫んだり、ラストの「罰金!?」とか凱が見えないリアクション含め鎧は今回のお笑い要因でしたね。
あとブラックコンドル時のハカセw凱のブラックコンドルはかっこよかったし、ハカセのは面白かったしで、一度で二度おいしいみたいな?

「ジェットマンはトレンディー」ってことで、初っ端からバーのシーンで「これ特撮!?」って大人な雰囲気にワロタけど、ラスト実は女神と賭けをしていたんだと、バーは死後の世界だったんだとわかって、すごい粋な演出だなーと思ったです。

29話。

鎧のロボであり、また鎧が乗ってる豪獣神に容赦なくぶっ放す海賊にワロタ。ひでえw
とか思ってたら自分の機体なのに容赦なくぶっ放してんの見て、こいつらはアホなだけなんだと思った。

ルカの服に迷いなく手突っ込もうとしたマベって、あんまそういうの意識しないんかね?
でもアイムのコスプレ写真には興味津々で見に行ってたけど。

とうかルカがすごい可愛かったなー。完全に女の子だ。中身オッサンなのに・・・。

お怒りのハカセにガレオンの修理言い渡されて、しぶしぶ了承のマベだったけど、ぼーっとしてるだけで何にもしてなかったのがマベらしいなと思った。釘渡し係り?

アイムのやるときはやるその豪快な潔さを気に入ったんですね!?って鎧が尋ねた時、マベは「は?」なリアクションだったし、はじけたアイム見てみたかったって言ってたし、鎧の答えはハズレだったんか?結局アイムのどこを気に入ったんだろ?

それにしても、アバレピンクに変身して「派手にいけません」ってマベに縋った姿が可愛かったです。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1255-10ca9fc5

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary