ゴーカイジャー 空飛ぶ幽霊船

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2014 0 comments 0 trackback
海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】
(2012/02/21)
小澤亮太、山田裕貴 他

商品詳細を見る


KBS京都で放送中の海賊戦隊ゴーカイジャーですが、正月で一週お休みで寂しかったので空飛ぶ幽霊船見ることにしました~。

やっぱマベちゃんいいね。迷いなくゴッドアイに仲間の帰還を願ったのもマーベラスらしいなーと思いました。
まあでも、もうちょっと葛藤はあってもよかったんじゃないかなとも思いますが。尺の都合でアレなのかもしれないけど。
宇宙最大のお宝入手がマベの一番の目的で、そのために今回幽霊船へと突撃もした。念願のゴッドアイを手に入れて、だけど仲間がピンチっていう…。一瞬手が止まって、でも「フン」とか言いながら迷いなく仲間を選ぶってのだったら最高にカッコイイんだけど、今回なんだかサッと進みすぎな気がして…葛藤なんてなくてもいいけど、その選択肢があるってのをもっと前面に出して欲しかったというのはある。
…なんか何書いてんのかよくわからんくなってきた。

まあでもね。マベはツンデレなんでゴッドアイは偽物だったってことにしましたが、仲間はみんなそれを分かっててマベの嘘に乗っかってんのがいいね。ニヤニヤするわー。


鎧の出番が無きに等しかったのが残念でした。この映画が初めての撮影だったようで、仕方無い部分もあるんだろうけど、それにしても、ねえ?
なんかこの映画だけ見てると鎧は別行動とってるみたいに映りますよね。実際は鎧もガレオンで生活してるのに。不自然なくらい鎧が出てこないのですごい違和感だった。…まあそれほど鎧が海賊に馴染んできたってことなんだろうなあ。


マベvsロスダークが某海賊映画の戦闘みたいでかっこよかった!!


で、結局なんでニセゴーカイオーが出てきたんかわからんかった。宇宙でも名の知れた(?)幽霊船なのに、一介の(?)海賊船のロボをパクる真似る必要がどこにあるんだ?
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1251-20cdf5bf

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary