ゴーカイジャー21・22・23話

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2013 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。

21話。

サインに応じるチーフに懐の深さを感じました。
あとマーベラスを焚きつけるのうまいなあ。

本筋と関係ないところで細かい動きが面白いゴーカイジャー、今回もサインに一人喜びを噛み締める鎧とか、チーフに挑発された時のジョーに抱きつくハカセとか、見てて面白いよね。

今回、忍者で行きましょう!で鎧はハリケンジャー、他はみんなカクレンジャーっていうのがあったけど、逆に鎧以外が揃ったのがすごいよ。忍者ってどっち!?ってなるもんなあ。ハリケンとカクレン入り乱れってなことになりそうなもんだけど。

22話。

ジョーはツンデレ。
表面的にはクールだけど、内側には熱いものを持ってて、しかもそれを普段クールだからといって隠さないってのがいいな。実は熱血キャラなジョー。普段とのギャップがよろしいです。

そして今回生身アクションが多くて大満足!

恐竜ってので鎧とジョーの変身が揃わなくて鎧が「大百科読んでくださいね!」ってのがあったけど、大百科読んでたらそういう間違いはなくなって鎧の「それ違いますよ~」っていうコミカルな描写が見られなくなるんだろうか。それは寂しんだけど。

少年が怪我をしつつもゴーカイジャーのサポートのもと頑張って山の頂上へって話だったけど、友達はどうなんだよ、どうやって来たんだよっていう部分が気になるんですがね…。

あと隕石に鎧が突っ込んでいって隕石が木っ端微塵になったけど、てっきりその木っ端微塵に散らばった隕石が流星群っていうオチなのかと思ったら、そうじゃなかったねw

23話。

ルカとアイムが可愛かった、ただそれだけの話。
なんかもうねー、予告のジェラシットが全部持って行ったよwまた出てくるのかよアイツw

吹っ飛ばされたルカとアイムをお姫様抱っこでしっかと抱きとめたマベとジョーがかっこよかったです。
照れるルカが良かった!お姫様抱っこされるなんてキャラじゃないから恥ずかしかったんだろうと思うとニヤニヤが止まりません。

どうやって窮地を脱するのかと思ったら、魔法で解決なのはなんか拍子抜け。
まあ魔法戦隊の能力を使うってのでアリなんだろうけど、なーんかなあ。
まあこれは、アイムがちゃんと鎧の作った大百科を読んでたからってことなのかね?マジレンが変身能力も持ってることなんて、大百科読んでなかったら知り得なかったんじゃないかなーって思います。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1250-19c50d80

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary