2013年を振り返る

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2013 0 comments 0 trackback
もうあとすこしで1年が終わりです。

てなわけで(?)キリモ的ドラマ・映画・本・漫画・アニメ・ゲームを今年も振り返ってみる記事です。

■ドラマ■
今年はコンスタントに見てた気がする(当社比)


houshin.jpg
・封神演義(2012年12月~?)

いやー、最後らへんは終始ポカーンでした。駆け足すぎてわけわかめ。挙句、最終回あれで終わりかよ的な。
なんも終わってねーよ。これからだよ。ジャンプの打ち切りかよ。
中盤はなかなか盛り上がりもしたし楽しめたけど、結局はこうなるのか中国クォリティ…って感じ。
突っ込み所も多かったなあ。




潜入探偵トカゲ DVD-BOX潜入探偵トカゲ DVD-BOX
(2013/11/06)
松田翔太、松岡昌宏 他

商品詳細を見る

・潜入探偵トカゲ(4月~6月)

全話見てたわけではないけど、面白かったです。
トカゲのチートっぷりに安心して見れた作品ですね。




TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ DVD-BOXTAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ DVD-BOX
(2013/11/08)
唐沢寿明、松雪泰子 他

商品詳細を見る

・TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~(4月~6月)

これも全話見てたわけではないけど、好きでした。
なんといってもラブリー千葉雄大くん。松坂くんも出てたし戦隊レッドの共演!
トカゲと同じでどっちもチートさはあるけど、TAKE FIVEの方がトカゲよりハラハラして見てました。




山田
・山田くんと7人の魔女(7月~9月)

結構突っ込み所があった気もするけど、そういうのは気にしてはいけない作品だと思うので、何も言いますまい。
終始バカっぽいドラマでした。女の子といっぱいキスできて役得だな~と思いながら見てました。…まあオッサンとキスすることもあったけど…。
山本くんがどーにも桜蘭高校の環に見えて仕方なかった。山田も環もどっちもおバカ。




リーガル
・リーガルハイ(10月~12月)

┌(┌^o^)┐




↓んー、これらも今年見たドラマでカウントしていいのかな。いいよね、答えは聞いてない。

オーズ
・仮面ライダーオーズ(4月~9月)

面白かった!!いやー、面白かった!!
後半駆け足感は否めないけど、いい最終回だった!!
ライダーで1番好きな作品になりました。アンクすきだー。




ゴーカイ
・海賊戦隊ゴーカイジャー(10月~)

面白い!!いやー、面白い!!
あんまりスーパー戦隊は興味なかったけど、ゴーカイを機に興味持つようになったよw
大好きです、ゴーカイジャー。ゴーカイメンバーの関係性がいいわあ。
気が早いけど、ゴーカイ終わっても特撮枠はなくさないでほしいKBSさん。出来ればゴーバスお願いします。






■映画■

去年と同じく1本も見てません。もう来年からこの項目無くすよ…。






■本■

高校入試 (単行本)高校入試 (単行本)
(2013/06/28)
湊 かなえ

商品詳細を見る

・高校入試

去年ドラマであったやつ。面白かったんで、本も買ってみた。
なにやらドラマと終わり方が違うということで、それ目当てに買ったようなもんだったのですが……。
拍子抜けというか、、これ目当てに購入した人にとっては金返せって感じでした。。。
終わりが違うって春山の異動先だけかよ!期待して損した!!




ネコトピア 猟奇的な少女と100匹のネコネコトピア 猟奇的な少女と100匹のネコ
(2013/11/28)
ミヨ・ローラン

商品詳細を見る

・ネコトピア 猟奇的な少女と100匹のネコ

グロ耐性はあったほうがいいかもね…なんか読んでると病みそうだ。
ペンギン氏が不憫でなりません。






■漫画■

るみちゃんの事象 1 (ビッグコミックス)るみちゃんの事象 1 (ビッグコミックス)
(2011/12/27)
原 克玄

商品詳細を見る

・るみちゃんの事象

気まぐれに買った一冊。面白かったけど別に1巻だけでいーや。




Are you Alice? 8巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Are you Alice? 8巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2013/07/25)
片桐 いくみ

商品詳細を見る

・Are you Alice? 6~8巻

最近買ってなかったので慌ててまとめ買い。まだ終わらんのかえー。






■アニメ■

一本も見てないZE☆
去年もだったし、どうやら完全にアニオタは卒業できたようです。うふふ。
あ、でもシュタゲは一気観したな、そういや…。






■ゲーム■
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

・ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~

去年の年末に発売になり、今年1本目のゲームがこれになりました。
絵師さんが変わり、そして話も進み…なかなか面白くなってきたんじゃないっすか?




ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

・ファイナルファンタジー零式

買ってそのまま放置してたやつ、やっと手にとったものの…数日で放置と相成りましたテヘペロ☆
絶対私好みと思ったんだけどなー。おっかしいなー。
ってなわけでこれ今年やったゲームとしてカウントしない方がいいかもね。全然やってないものw




円卓の生徒 The Eternal Legend円卓の生徒 The Eternal Legend
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

・円卓の生徒

去年中に買ってたけど、プレイしだしたのはダイアリ終えてから。
DRPGは好きなジャンルなので、楽しめました。
マイかわいいよマイ。




セブンスドラゴン2020-IIセブンスドラゴン2020-II
(2013/04/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

・セブンスドラゴン2020-II

円卓終わってからこれをプレイ。
相変わらずキャラメイクが糞だなーと思いつつも楽しんでたのはやはりストーリーの面白さか。まあ後半ダレたけど…。
続編でるとしてもまた買うんだろうなあ、そんでまた糞だ糞だと文句たれるんだろうなあ。




新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
(2013/06/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

・新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

初世界樹です。さっきも書いたけどDRPGは好きなのでよかったです。
でもストーリー的には当時は斬新だったかもしれんけど、今となってはよくあるパターンだったので、驚きもなにもなし。
自分でマッピングは最初は楽しーなと思ってたけど、だんだん面倒の何者でもなくなってきた。




ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~
(2013/07/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

・ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World~

ダイアリで出番なかった面子がこっちではメインとなってて、特にエースとかユリウスのことが深く知れて良かったです。
でもいい加減アリスシリーズ早く終わって?と願うように…。ピアスの存在とか忘れられてない?大丈夫?




新装版 ハートの国のアリス新装版 ハートの国のアリス
(2013/10/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

・新装版ハートの国のアリス

もうね…正直ね…正直言うとね…もういいよって感じ…。
なにやら次作はハトアリのFDらしく、ストーリー進めてよー!と声を大にして言いたい。
まあ買うだろうけど…。
で、この新装版、全然乗り気せず、若干放置中なのであります。だってハトアリ自体は知ってるんだもん…。
ハトアリFD(なんて略すんだろう?ツインだからツイアリ?)が出るまでにはクリアしときたい。




↓これらは昨年から引き続いてプレイしてたものです。

エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

・エルミナージュ3

去年に引き続きプレイしてたやつ。エルミは好きです。でもエルミは3で終わったのだ…。




エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

・エルミナージュ2

エルミ3を終えてもエルミ熱は冷めやらず、数年前やってた2に手を出すというw
こーゆーエルミはもう出ないのかしら…。




とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

・とびだせどうぶつの森

こちらも去年からプレイしてたやつ。しばらく楽しんでましたが、今やもうめっきり…。
夏の始めくらいまではやってたような…?








ふう。こんなもんかね。この記事書くのにすげー疲れましたw
来年もたくさんゲームしたいけど、どうやら来年は仕事に追われそうな感じなので、もしかしたらゲーマーも卒業してしまうかもしれません…。
いやだああああ!!癒しがあああ!精神安定剤がああああ!!
なんとしてもゲーム時間は死守したいと思います。あー仕事やだー。

ま、とにかく今年はこんな感じだったというまとめでした。おわり。
スポンサーサイト
Category : キリモ日記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1249-702131de

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary