ゴーカイジャー17・18話

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2013 0 comments 0 trackback
KBS京都で視聴中。


これが始まるまでに見ててよかった199ヒーロー大決戦。
ゴセイジャーの大いなる力とかは映画の中でゲットしてて、それをさも当然のように流してるんで、映画見てなかったら、「え?いつ手に入れたの?」ってなるところでした。いやしかし、こういう映画見てるの前提の作りはいかがなもんかと思うが・・・。

さて、追加戦士登場!その名も伊狩鎧(いかり・がい)!
思ってた以上にウザかったw

鎧の妄想戦隊が有り得なさすぎて笑った。
マーベラスは爽やかすぎて気持ち悪かったし、ジョーなんかお前誰だレベルで別人だし。ハカセスルーされるし・・・。
鎧の想うスーパー戦隊ってのは、爽やか・野球・歌のお姉さん?・お嬢様・鎧の5人で、逆にねーわwって感じがするんですが。
というかむしろ今の海賊戦隊のメンツの方がけっこう王道な気がするんだけどなあ。
赤→俺様、青→クール、黄→サバサバ女子、緑→ギャグメーカー、桃→癒し系、、、実にバランスのとれたメンバーだと思うんだけど。
てゆかそれを言うなら鎧こそ一番戦隊っぽくない。「戦隊オタク」な戦隊ヒーローというメタ的存在なんてこれまでもこれからも鎧しかいないだろうよwこの作品ならではのレア種族めw

鎧の生身アクションがすげー。あれあのバク転とかホントに池田くんがやってんだってね。なんという運動神経。スタントマンいらず!

シルバーのテーマ?「鋼の心ゴーカイシルバー」は、イントロはすごいカッコイイけど、サビがちと微妙だな・・・。

んでマーベラスの優しさがいいね。鎧を突っぱね続けたのは、鎧の身を案じて。自分たちの仲間になるということは、宇宙全体を敵に回して追われる身となるということ。一地球人である鎧に、そんな危険を冒させるわけにはいかない。ツンな言い方しか出来ないのがマベちゃんらしいよねー。

鎧の性格的にはすっごい暑苦しくて常に叫んでて若干なに言ってるのかわからん時があってうるさいんだけど、先輩を立ててるところは好感が持てるね。
キャラ的にハカセを食ってしまわないか心配ですが・・・。
ハカセもどうやら自分の居場所に危機感を覚えてるようです。次回が楽しみねー。

あ、あと、ゴーカイジャーって細かいところが面白いしこだわってる感じがしていいよなあ。
今回だとハカセの変顔とか、鎧の回想入る前、ジョーのポーズをしたために当のジョーが一人困惑してたり、ラスト宴会にテンション上がった鎧に突き飛ばされたハカセを支えるジョーとか。





この回で初めてガッツリゴーカイジャーを見た母が「一人増えたからロクカイジャーになるん(・ω・)?」って言ってました。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1247-026053a3

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary