199ヒーロー大決戦

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2013 0 comments 0 trackback
現在KBS京都でゴーカイジャーやってて、毎週かかさず視聴してるんですけど。

次が17話なんですけど、それが始まる前に199ヒーロー大決戦を見てみた。16話と17話の間のストーリーらしいので。

面白かったよー。レジェンドもけっこう出てくださってたし。

そしてツンデレマーベラスでした。感想終わり。



・・・うーん、面白かったけど、見て良かったけど、特に感想はないんだよなー。
だってぶっちゃけストーリーはありきたりだし。戦隊対決からの仲間意識が芽生えーの協力して敵撃破ってね。
先の展開も読めまくるんで感想と言われてもなんともかんとも。

そもそも戦隊もの知らないんでね。

レジェンド俳優の皆様・・・特にアンパンのオッサンと餃子のオッサンと桃色警察官(?)の3人は出番も多く戦隊ファンの人は嬉しかったんじゃないだろーか。有り難いことに出演してくださいましたが、なんかでも中途半端な出番だよなー。アレで終わり?みたいな。

ゴセイジャーも知らんのですけど、レッドがえらい可愛いというw女性陣より可愛いってどういうことなの。
海賊はアウトローなんで地球を守る義理なんかないしでツンデレになってしまってますが、天使っていうのは・・・なんかもう説明いらずって感じだなー。存在意義が地球を守るみたいなもんだし。なのでそんな正統派とツンデレアウトローって相性いい・・・のか!?

ゴーカイはもうその名の通り豪快なアクションで突っ切るけど、ゴセイはアラタがワープ?したり、敵を自分たちの姿に変えたり?、羽でガード?したりと、戦い方が面白いですね。ゴーカイは派手なアクションでかっこいくて見惚れてしまうけど、ゴセイも見てて飽きない。
そして相変わらずハカセが自由で何よりでした。「重っ!」ってゴセイの武器持てなかったりとか、ゴセイブラックに抱えられながら銃連射とかその後落下とかいいキャラしてる、ほんとに。ゴセイにはこういうギャグメーカーっていないの?

歴代戦隊vsゴセイ・ゴーカイで、たった2戦隊なのに歴代相手に勝っちゃうっていうのは相手は戦隊といえども正体はレジェンドキーで心がないからってことかね。気持ちで勝利って感じか。・・・それでもヒーローたちがバッタバッタと倒されていく様は戦隊ファンの人はどう思ったんでしょ?

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1246-fe12e085

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary