ダイヤの国のアリス ミラーワールド プレイ9 ~ユリウス+まとめ的な~

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱
(2013/07/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


ユリウス 完了!!


・ダイヤの国のアリス → ダイアリ
・ダイヤの国のアリス ミラーワールド → ミラアリ
表記で書いています。

・箇条書き且つ脈絡無いためよくわからんかもしれん。

・ネタバレしまくり感想。まとめ的なことも書いてます。的であってまとめではない。

●エースルートからやってしまったのは良かったのか悪かったのか…、とにかくエースを先にやってしまったんで、ユリウスルートで彼が死人だっていう事実に対してはすんなり受け入れて進められました。

・ユリウス本人の口から死人だということが聞けたのは収穫ではある。

・こっちでは結局だれがユリウスを時計屋にしたのかっていうのは明かされないままなので、やっぱりユリウス→エースの順にした方が良かったかも?


●元々、自ら望んで手に入れた生活ではなかった。ユリウス自身は別に死んでいいと思っていた。

・ジェリコもそれを受け入れているし、そういうものだと受け止めている。この世界では死というものは抗うものではないのかな、まあ人によるだろうけど。
まあとにかくユリウスの性質上、実際本当にそう思っているんでしょう。その辺はジェリコと似通っている部分だと思うし、その気持ちは確かに嘘ではないと思う。


●だからこそエースによって生かされたこと、役人にされたことをどう思っているんでしょ?エースがユリウスを役人にさせたその理由も知ってるんならやり切れないんだろーなーと思うわけなんですが。

・ユリウス自身は、「そうなったのならそれでいいかと、その程度に受け入れている」ようですが。仕方無いと諦めている感じ?

・とはいえそういう気持ちに至るまでにも何かしら思うところはあったはずで、それが一番知りたい所ではあるよね、プレイヤーとしては。これではエースルートと一緒なわけで、エースルートで語られなかったこういったユリウスサイドの部分がユリウスルートで明らかにって期待してた面もあったんですが…。正直物足りないよね、ユリウスルート。

・ユリウス「私を時計屋にしたかった奴がいるのだから、付き合ってやらないのも可哀想だろう」
今の子エースではなく、ハートの国のエースとユリウスの関係を思うと、ユリウスがそんな風にエースのことを思って時計屋として従事している、エースのためならやぶさかではないみたいな風に思う程には仲が良いのだと思うと……切ないっす。


●アリスは役割について、「自らの意思で今の仕事をしている?」「それとも職業という形の役割は、その時間が始まったときに勝手に決まってしまうのか」…と考えているようだけど、まあエースとユリウスはアレなわけなんだけど、実際はどうなんだろうか?他の人はどういう理由で?ビバルディはスカウトだったんだっけか?


●大人ナイトメアが助けに来てくれた━(゚∀゚)━!
久しぶりの怖いメアというかガチ夢魔なメアが見れたんで嬉しくもあり。かっこよかったよ!!


●時計塔エンド……。

あのさあ……。

ハートの国に戻ってきたアリス。
ダイヤの住人に恋愛感情を持ってて、そういう関係になってしまって、そしてそんな感情でハートの国に戻ったとき、どうなるの?前のように同じように振る舞えるの?って思っていたんですが……。…。
キスするとか……、そういう今までの関係を壊すようなことはして欲しくなかったや。たとえハートの国のユリウスは実はアリスを好きだった(ダイアリのエリオルートみたいなね)とかでも、ハートでの関係は恋愛ではない家族のような時間だったはずで、そしてそういう時間がアリスにとっても大切だったはずなのに、もおおおお!
っていうか最後アリス自身も混乱してたけど、キスとかしてしまった以上前の関係にはもう戻れないだろうし、はあああああ(特大溜息)って感じでした。




●さて、ちょっと総括的なことになってしまうんですが。

まあユリウスに限ったことではないんですが。ダイヤの国に引っ越して、別の軸の人を好きになって……、なんか、前の国の住人が離れていってしまうようでなんか寂しいなーと思うわけです。
結局の所私はハートやクローバーの皆の方が好きなんで、そうやってアリスがダイヤの国を選んで、ダイヤの住人を選んでしまうと…。前の国の関係を切られてしまうようで寂しいというか…。

ほんと、スペードはどうなるんか正直不安しかないんですけど。このままダイヤメンバーで~ってことになって、もう前の国のみんな(完成された帽子屋ファミリーとか領主のメアと有能な部下グレイとか)は出てこないとかになったら辛いし…

というわけで新装版ハトアリが楽しみです!前のみんなに癒される!くそおおお!!あっもしかして新装版がこのタイミングで出るのってそういう狙いもあったりする!?


●そしてミラアリはやたらと「離れることが前提」だったじゃないですか、いつまでもこの時間は続かない的な。だんだんと“終わり”が見えてきているのかなーと…ラストに向かっていくのが楽しみでもあり、これまた寂しくもありっていう若干センチメンタルな気持ちでミラアリプレイ終了でございました。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1234-64af4e60

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary