ダイヤの国のアリス ミラーワールド プレイ7 ~グレイ~

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~
(2013/07/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


グレイ 完了!!


・ダイヤの国のアリス → ダイアリ
・ダイヤの国のアリス ミラーワールド → ミラアリ
表記で書いています。

・箇条書き且つ脈絡無いためよくわからんかもしれん。

・ネタバレしまくり感想。ってうわー前回のメアから1ヵ月もたってるしー(^q^)

●クローバーにしてもダイヤにしても、グレイはやっぱり苦労人。

・そつがないし完璧に物事をこなすけど、損な役回りというか…気遣いすぎなんだよね。アリス的に言うと真面目という。まあ本人はこういう評価をされるのは全力で否定するんだろうけど。


●このダイヤのグレイも結局はクローバーグレイと根本は同じ。暗殺者で口調が乱暴ではあっても、すでに出来上がっていて。引退も考える暗殺者時代末期なので、なんつーか現役バリバリの現在進行形の悪い男なグレイが見たかったってのはあるよねーどうせなら。


●ジェリコにしてもグレイにしても、大人が相手だと、アリスが子供じみている。子供扱いしてもらいたくないが故、余計子供っぽさが如実に現れてるというか…。

・今回のグレイルートにしても、わざと可愛げないこと言ったり。大人相手に引け目というか、背伸びしたいというか、特に今回のグレイはプラス要素で「(女性に対しても)悪い男」ってのがあるんで、純粋無垢だと思われたくない、子供だと思われたくない、みたいな?


●グレイの過去がちょっとだけ明らかに。このグレイの過去があるからこそ、今のグレイは「世話焼き」っていうブレない部分があるわけね。結構面白かったです、というか興味深いというか。わざとナイトメアが見せたんかなーとか思うと。メアは実際冷酷な面も持ってるんで、それくらいやりそうだし。


●でもでもだからこそ、失業した(違)グレイをメアの方からスカウトしたのは良かったです。
「グレイが私の部下になるまでにはあまり興味がなかったからな。だから、よく覚えていないんだ」@おもちゃ箱アリス という発言をするようなメアなだけに、自分の元を去っていったグレイを気にかけたり、寂しいっていう気持ちになったり…つまりすでに暗殺者扱いしてなかったってのがね、メアの中でのグレイはすでに部下扱いだったんだと思うと…メアをうりうりしたくなりますなあw


●てゆか正直あんま感想ないのですよ…。ストーリーも想像つくというか…まあ結果ありきだしこの人の場合。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1233-88dc9a34

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ。かつリア充。現在多忙によりブログ出没不能。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。劇団四季が好き。特撮も好き。陰キャ。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

劇団四季の恋におちたシェイクスピアとソング&ダンス65楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary