ダイヤの国のアリス ミラーワールド プレイ6 ~ナイトメア~

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~
(2013/07/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


ナイトメア 完了!!


・ダイヤの国のアリス → ダイアリ
・ダイヤの国のアリス ミラーワールド → ミラアリ
表記で書いています。

・箇条書き且つ脈絡無いためよくわからんかもしれん。

・ネタバレしまくり感想。

●ナイトメアそろいぶみ。

・まーどっちもダメ男だけど、2人揃うと大人メアの方はやっぱ余裕あるなあと。ま、青年の方に嫉妬してちょっかいかけてたってことで結局は子供っぽいじゃんってなるんだけど、やっぱ並ぶと違いがはっきりしてるわ。嫉妬とかの面で余裕面してるだけじゃなく、実際大人な面も大きいと思うし。

・メア同士は心読めるんか?


●役持ちは根本的な部分は軸が変わってもブレない。ブレない時間がこの世界の外にある彼らの『過去』。

・メアのその“ブレない部分”は「病弱である」という所で、彼は病室で孤独な少年だったという過去が判明します。

・なんつーか、その“ブレない部分”が彼らの本質であり原点というか、トラウマ的部分というか、そういうこと?  …つまりエリオの過去にはにんじんが関係しているということか…ゴクリ。


●一人きり病院のベッドでぼんやり諦めたように外を眺める子メア。

・起きていれば、苦しく、痛い。安らぎは眠ることだけ。静かに、夢だけを求めている。そこにしか、逃げ場がない。
 →夢に救いを求めてた過去メア、だからメアは夢が領域の“夢魔”になったということか。住人の役は、彼らの過去になんらかの関係があったりするもんなんだろうか。


●メア「……心臓がある。そんな気にさせてくれた……、失ったものを取り戻したような気がしたんだ」

・メアも元余所者確定?みんなアリスと初めて会った時、余所者ははじめてーって言ってたけど、自分が余所者だったって自覚はあるんだっけか?


●メアからもプロポーズかよー。

・「お嫁さんに~」のセリフが子供みたいで可愛かったっすwお嫁さんて。

・ずっとこれから一緒だから返事はまだ聞かない…とはいえ、メアもボリスと同じよね。先を恐れているから形だけでもつなぎとめておきたい的な。メアルートもボリスルートも、両思いとなって幸せだけど、幸せな分、先を約束されない不安とか恐れを感じてて、今までとは違ってきて、あーストーリー進んできてるんだなーと感じた。アリスの行く末がますます気になるミラアリでした。

…締めたわけではないぞwまだあとグレイとユリウスが残ってるので、がむばります。エールルート見るにユリウスのルート若干怖いんだが…。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1229-c2066c19

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary