ダイヤの国のアリス ミラーワールド プレイ5 ~ジェリコ・ペーター~

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~
(2013/07/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


ジェリコと白ウサギENDまとめて感想


・ダイヤの国のアリス → ダイアリ
・ダイヤの国のアリス ミラーワールド → ミラアリ
表記で書いています。

・箇条書き且つ脈絡無いためよくわからんかもしれん。

・ネタバレしまくり感想。

◆ジェリコ◆

●ダイアリの補填…ってほどでもないか。ジェリコが死人ってことについて。さして新情報もなくダイアリのを簡潔にまとめた感じ。

 ・新情報ってほどでもないけどユリウスがジェリコの領土にいる理由は判明…死人の近くに居とかないと…ってことか?普通の役持ちの死と死人の死ってなんか違いあるん?最後の1人でない限り大して変わらん気がするが、ユリウスが直々に時計を確認しなくてはならないほど重要なことなんか?

●ボリス感想で書こうかこっちで書こうか迷ったけど、ジェリコのことなんで、こっちに。

 ・マフィアに声をかけたのはどーなん?って感じだった。だんだんとこの世界に馴染んでしまっているってので、そういう行動をおこしたってことなんだろうけど、馴染んできているにしたって実力がまだ伴ってないというか無力には違いないんだから、何やってんだよ…って感じだし、結局ジェリコに迷惑かけて取引も延ばさせてジェリコに謝らせて…悪いのは全部アリスなのに。この辺すげーイライラしたわ。
ジェリコがいい人すぎてあの対応も若干腹立たしい。あんなもんぶち殺して即バッドエンド行きでええんちゃうの?

 ・「あんたは、まだ特別な存在で、この世界の一部……住人じゃねぇ。命を落とせばそれまでだぞ」
 ジェリコのこの1言に尽きる。


●「俺はもう死んでいる……、ドードー鳥と呼ばれているのも、そのためだ」
?????
役持ちみんなに通り名あるけど、この発言どういう意味?死人だからドードー鳥なの?じゃあまだ死人じゃない時のジェリコの通り名はなんだったの?


●ジェリコが死人であることについてユリウスが説明してくれたけど、ユリウスどんな気持ちだったんだろう?だってユリウスも死人なんだよね?


◇ペーター◇

●声がないのが非常にもったいないです。
もー逆に声がないのが不自然極まりない。普段からよく喋るキャラだっただけに、「アリス…」とか名前呼ぶことしかセリフがないのは流石に厳しいもんがあるな。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1227-a47aa71b

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary