ダイヤの国のアリス ミラーワールド プレイ2 ~エース~

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~
(2013/07/25)
Sony PSP

商品詳細を見る



エース 完了!!


・ダイヤの国のアリス → ダイアリ
・ダイヤの国のアリス ミラーワールド → ミラアリ
表記で書いています。

・箇条書き且つ脈絡無いためよくわからんかもしれん。

・ネタバレしまくり感想。


●ダイヤの国にクローバーのエースがやって来ているのは。
 →この国には役人であるエースがいない。そういう国には別の国から役人であるエースが軸を越えて干渉することになっているから。

 ・ってことは、アリスが出会ったエースが、クローバーでなくて、アリスの知らない別の軸のエースだった可能性もあったってこと?

 ・これはダイアリのエースもそういう理由で出てきてたってことか。

 ・国には必ず役人がいなくちゃいけないっていうこと?でもクローバーの国にはユリウス(役人)はいないよね?どゆこと?


●「この仕事に関しては、どこかの軸の一人が選択をすれば、全員が同じ選択をしたことになる」

 ・つまりメアみたいにクローバーでは塔の主だったりダイヤでは駅長だったりと職業が変わることはないってことか。…まあ、職業変わってんのメアしかいないけど…


●ユリウスも死人という衝撃的な事実。
エースがユリウスを時計屋にしたのか。自分が処刑人になる条件として。

 ・ユリウスは知ってるんだろうか、自分を時計屋にしたのがエースなんだって。


●役人になると完全な死が訪れない。

 ・個のない存在になるっていうのが抽象的すぎてよくわからんが、要するに滞在地がなくてどの国にも属さないということ?

 ・役人にしたところでユリウスは死人なんだから、引き続き死んでいくってことなのよね?最終的に消滅はしないというだけで。


●時計屋になる前のユリウスの役って?


●ハートの国でユリウスへの執着というか親しい関係だったエースとユリウスだけど、ハートの国のユリウスは、エースにとってのユリウスではないんよね。エースにとってのユリウスは死んだから。

 ・役人になる選択をしたエースがクローバーのエースなら、ハートでのユリウスはどちらかが引越しで別の軸から越してきたってことになるのか。


●クローバーでユリウスが弾かれてエースが荒れていたのは、離れてしまってはユリウスを守ることが出来ないからっていう理由があったからなんだねえ。壮絶だ…この辺の事情知った上でクロアリやったら見方変わるかも…プレイする気はないが。


●ていうか大人エースとの恋愛なんだけどどういうことなの。青年エースと恋愛しないんだったらダイアリの時と年齢変えた意味ねぇぇ


●青年エースに言わなかったのはブラックさんの優しさか。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1224-5fda3f40

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary