セブンスドラゴン2020-II プレイ中7

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2013 0 comments 0 trackback
セブンスドラゴン2020-IIセブンスドラゴン2020-II
(2013/04/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


えー、セブンスドラゴンセブンスドラゴン2020-II、クリアしましたー。

ずっとチャプター毎というかダンジョン毎にプレイ記事書いてたんですけど…なんつーか、めんど…じゃなくて、色々と忙しくてなかなかブログ書けなかったんですはい。

今となってはもはや覚えていないので、記憶を頼りにまとめて短く感想書いていく!

・池袋。

あんま覚えてない。おわり。

ジゴワットは余裕。

あ、そういや、付き添う母がいなくなってんだけど。後追い?まじで?


・メトロ大遺跡

ナビが必要とか言ってたんで、もしや前作の四谷みたいにマップが使えないのかと思いきや普通に使えた。
キリノが複雑な構造とか言ってたんで、どんなもんかと入ってみれば基本1本道。
なんかいろいろ「え?」って感じのダンジョンですた。

そして皆集合☆
なんだけどー。開発班の出張は、前作も地下出張してたんで、同じですよねー。まあこれも諸々と同じくおそらく狙って似せてきてるんだろうケド、今回開発班はこれといった出番はなく、何で来たの?って感じ。
ワジの活躍とかも無理矢理ねじ込ませた的な。


・この辺りのクエストの、集団自殺のやつ。

六本木のてっぺんでのイベントだったんだけど、ここ、岩場を飛んでいかなきゃいけない場所なのに、一般人が普通に来れていることに突っ込んだら負けなのか。


・湾岸天楼

あんば覚えてない。

エメルが出てきたのは、なんかなーって感じはする。
死んだらそのまま死んどけよ、と。前作のガトウもだったけど。まあエメルはアレなので(?)「死」ってのとはまた違うんかもしれんけど。

で、ここはボスが苦戦。2回目の全滅でした。即死使ってくるとか聞いてないべ…。


・そうそう、秘奥義。

秘奥義習得できるようになったんで、サブパーティー作成。

サブパーティー↓
○トリックスター(銃)♀ 外見:アイドル 声:田村ゆかりさん
○デストロイヤー♀ 外見:ハッカー 声:ゆかなさん
○ハッカー♂ 外見:ルシェ 声:梶くん

アイドル容姿の銃使いさんが可愛くてカッコよくてお気に入り。
ハッカー容姿のデストロイヤーってのはそのギャップがお気に入り。最初は茅原さんボイスにしてたんだけど、なんか腹立ってきたんで(何故)、ゆかなに変更。これまたギャップでお気に入り♪エメルみたいな、実は大人だけど体は子供ってのを想像してハァハァ
ハッカーは、まあ、うん、バランス的に男で、ルシェで、優男っぽいかなーて梶くん。

ってなわけで、全職業のキャラ作って秘奥義習得。
デストロイヤーが今回戦闘しなくてよかったよね。まあ雑魚戦は必要だけど…。
アイドルが戦闘アリでびびった。でもまあ開幕奥義すれば回避上がるし1人でも余裕で勝てるけど。

問題はサムライだ。全滅余裕でした(^q^)
マサキから奥義の話聞いた段階でレベル75だったんで、勝てるだろーと安易な気持ちで挑んだらフルボッコに逢い…装備とか考えて挑んでも負け続け…ていうか勝てる気がしなくて、一旦諦めてレベル上げすることに。

そんでレベル81でようやく勝てた。これも運が大きい気がするけど…。イズミ強すぎ。


・スカイタワー

みんなが途中まで来てくれるのも前作と一緒。
最後何故か宇宙に行くのも前作と一緒。

フォーマルハウト戦は特にピンチに陥ることもなく余裕で勝てた。多分うまいことデコイ張れたりアイドルの回避成功したり調子良く進めたからだと思う。

とゆかそんなことより気になったのは、ダンジョン内とかで「みんなで帰ろう」とか言ってたのに、自衛隊もSKYもSECT11も、みんな先に帰ってるとかどういうこと!?待っててくれんのかい!!!


さてめでたくハッピーエンド。
ED後、幻影国会議事堂が出現したけど、数体のドラゴン相手とか無理ゲーと悟りプレイ終了いたしました。
お疲れっす。あざっす。
スポンサーサイト
Category : ゲーム

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1220-1c632ec3

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary