セブンスドラゴン2020-II プレイ中6

Posted by 黒豆&キリモ on 13.2013 0 comments 0 trackback
セブンスドラゴン2020-IIセブンスドラゴン2020-II
(2013/04/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


うひあー。

まあ、セブンスドラゴンなんで落としてくるだろうとは思ってはいたんですが、これは…。

みんな死んでしもたよ…。

決死隊の志願を募る時の会話では、自衛隊が一番悲しかった。サスガ…。痛々しいというか、無理すんな、みたいな。
前作からの出演で、モブの中でも出番ある方で、何よりアオイちゃんのこと好きだったってのもあって、印象に残りやすいキャラだったんで、サスガが死んだのは結構キますね…。

ショックです。

あとダイゴも…。マジか。SKYメンバーこれからどうすんのさ。

SECTの二人に関してはどーでもいいって言ったらアレなんだけど、新キャラだしセブドラなんで誰が死んでも大丈夫っていう心構えがあったんでいいんですけど、ダイゴが死ぬとか…いいんかそれで。

とまあそんな感じで決死隊の最期は悲しかったっす。

エメルもなあ…。

でもエメルは意識の集合体?みたいな感じなのよね。肉体がないという。なので「死」ってのはありえるんだろうか?とは思うんですが…。どうなんだ?



決死隊によって最悪の状態は脱したけど、今度は除染隊よ。
これはねえ…。
除染隊志願者はほとんど老人ってのが…。
そうなのよね、戦える必要なんてないわけで、除染隊とは名ばかりの人数減らしなのよね。つまりは「死ね」ってことで。

アリアケ議員が死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。
アリアケさん、一番マトモな政治家なので。この人くらいじゃないですか、対局を見れる人。そうでなくともこの人が死んだらネコが悲しむだろうに…

ってなわけで、アリアケの死を阻止するために(それ以外に動く理由なし)13班、頑張るっす!うっす!

…と意気込んでエントランスに出たものの…

乱入祭りに心が折れた\(^ω^)/

乱入しまくって最大4匹相手とかまじでしんどいっちゅーの。

帝竜は、ドラゴン祭りでレベル上がってたので難なく倒せた。弱点すぐわかるしね。


そんなわけでフロワロが払われ元の議事堂に……。

一見、前と変わらないし、そういや全員避難できたとかなんとかナビが言ってたような気がするし(うろ覚え)、そもそも居住区の皆さんはヒムロがまとめてテレポートしたんで(ヒムロ何気に功労者な気がする)、犠牲者っていないのね、良かったーと思いながら議事堂内を見て回ったんですが。

気付いてしまった。


咳き込む男の子とカガ守衛がいないことに。


えええええー!!!
死んだんか、そうなんか、まじか。

まあ、咳き込む男の子はフロワロが喉に悪いとかなんとかあったんで、悪化したってことなんだろうなあ。

カガがいなくなったんがショックだ。トサが若干しんみりしてただけで、こうやってひっそりといなくなったのが悲しすぎ。

あとは、政治家の先生とか見張りの隊員が亡くなったという話を聞いたりもしました。が…。

待機する隊員「フォーマルハウトの襲撃で、見張りからも死亡者が出た。…臆病だったけど、いいヤツだったんだ。お前たちにサインを貰いたがってたよ。お守りにするからってさ」

こんなん言われたら見張りの隊員も死んだのかと思うじゃんかー。でもいるんだよね、見張りの隊員。
なにか、名前がないからわからんだけで実は、見張りの隊員(二代目)ってことなのか!?


長くなったんで後は追記。

立ち塞がる研究員
「エメル総長から、入室許可が出ています。むしろ、『積極的にマリナに会いに来てやって欲しい』…との遺言です」

ぶわっ(´;ω;`)


忘れられた男in備蓄倉庫
「議事堂に平和が訪れたら…ここは、忘れ去られた場所になるんだろうな…」

お前と共にな。


アコinSKY居住区
「ねえ、ここに来て思ったんだけど…イヌズカ総理とマカベ国防長官ってどうかな!?いぶし銀って感じでよくない!?」

どっちも“受け”な気がするが、どうなんだろう。


腰の悪い老人in医務区
「ワシが診療室に着くのと13班が世界を救うのと…どっちが先になるじゃろうなぁ。」

この人、もしかして一度も診療室にたどり着いてないのか!?
さては、襲撃で避難したので、またスタート地点に戻されたな!?


眺める守衛inエントランス
「SECT48さんとは上手くやれていますか?ん?数が違う?これは失礼…」

2021年にもナントカ48っているんですね…。総選挙とかもやってんのかね…。ウンザリだね…。


可愛すぎる議員
「ここで亡くなった先生方もいるんですよね。かわいそう… …もうすぐ選挙だったのに」

なんかさー、こうやって人が亡くなっても選挙でのライバルが減ってラッキーとしか思わない下衆い考えの人って少なからずいそうだわ。というか現実にもいそうだわ。



ところで、やっとDIVAルーム作りました!

でたよ、物置に申し訳程度に作られたステージ(笑)
なんでこういう扱いなんだろうね、ミクって。大きく出せないってのはあるかもしれないけど、なんでこう端の方に追いやられてる感じの…。
ミクだからVIP扱い!的な感じでDIVAルームはあるんだろうけど、しかも歌姫なんで丁重にとかあるけど、、ならせめて物置みたいなのやめろやw
部屋の感じ考えたれよと。

相変わらずミクの必要性を感じないなあ
スポンサーサイト
Category : ゲーム

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1219-68083af8

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary