セブンスドラゴン2020-II プレイ中

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2013 0 comments 0 trackback
セブンスドラゴン2020-IIセブンスドラゴン2020-II
(2013/04/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


セブンスドラゴン2020-II始めました。


まず悩むのがパーティー編成…。
前作はサムライ・デストロイヤー・ハッカーの野郎3人パーティーだったわけなんですが、この組み合わせが自分的にすごく良くてですね、今作もこれで…なんて思ったりもしたんですけど、

新職業のアイドルはどうしても入れたい!使ってみたい!

ってことで、どうしようかと思いまして。さっきの組み合わせにアイドル入れるとしたら、サムライ・デストロイヤー・アイドルなんだろうけど、でもハッカーは捨てがたくて。ハッカーいるとどんな日も安心だったんで、ハッカーは自分的には外せない。サムライも強キャラなんで入れておきたい。だとするとサムライ・ハッカー・アイドルになるんだけど、これだと攻撃面に不安が…。

てな感じでものすごーく悩んで悩みまくって考えて考えた末に

サムライ・サイキック・アイドル

に決めました。もうこうなったらハッカーすっぱり諦めて、補助役はアイドルに任せて前作では使ってなかったサイキック入れちゃおうと。回復役はやっぱり欲しいし。
てなわけで、これ考えついた時、

うおおおおすげーの考えたキタコレドヤヤヤヤヤァ!!!

とか思ったんだけど、実はこの組み合わせ、割と平凡つか無難つか対して珍しくもなかった件w
ジャケの組み合わせがコレだと知った時にはもうね…_| ̄|○
まあでも決めちゃったんでこれで進めたいと思いますん。

さてセブンスドラゴン2020-II。
前作から1年後。人々は復興に向けて歩き出しています。
前にいた人たちがモブも含めてたくさん出てたので嬉しい。とゆか会話するのが楽しい。ゴミ臭い男とかチャラいショップ店員とかまた出てくれるのかな。SKYも相変わらず皆でつるんでるぽくて良いね。ただ病気?が気になるが…。

なんか、ムラクモ13班はドラゴンから世界を救った英雄なので、最初からみんなに全幅の信頼をおかれてるねw
前作では最初は自衛隊と衝突とかしてたしなあ…とか思うと感慨深い。
…でもこれプロローグ最後のドラゴンに負けたら手のひら返しにやいのやいの言われるのよね…。人間って…。

チュートリアル的な(?)プロローグでの戦闘終えて。なかなか良いパーティーかも。やっぱジャケに描かれてるだけのことはあるなw
使えるスキルはまだまだ少ないのでアレなんですけど、アイドルの突撃グルーヴ良い感じ。モスキートが雑魚戦でとっても役に立つ!
プロローグ終りのドラゴン戦では毎ターンサムライ旋風巻き・サイキックデコイ・アイドル突撃でした。デコイは張るたびに壊される…。

まあそんなわけで平和な日常に戻っていたわけなんですが、復興の象徴スカイタワー(なんでツリーじゃないん?)の復旧当日、ドラゴンが再び来襲。またしても東京、いや日本、てゆーか世界は絶望の海へ――…。


はい。とりあえずプロローグまで進めたんですが。これから頑張ってドラゴン狩りまくりたいと思いまーす。
追記にマイパーティーです。妄想垂れ流してるので読まなくてもヨロシ。

・ハル(サムライ♀ vo.花澤)
  いずれは外見を獣耳少女に変えるつもり。
・アキ(サイキック♂ vo.杉田)
  外見はトリックスター
・ナツ(アイドル♂ vo.宮野)

脳内で補う3人の相関としては、ハル(サムライ♀)にアキ(サイキック♂)が従ってる、みたいなイメージ。理想は地獄少女と三藁、みたいな関係性ね。アキは「やれやれ」とか言いながらも付き従ってるみたいな。なので、やれやれボイス(どんなん?)の杉田さんをチョイス。一番イメージに近かったんで。平田さんと悩んだんですけどね。
ナツ(アイドル♂)は一人気色が違って、空気読めないウザキャラって感じwウザキャラとなると宮野さんしかいないだろとw悩みもせず宮野一択でした。案の定セリフが超絶ウザくて良い感じ。※褒めてます。

ちなみに名前はテキトーです。春夏秋冬からとっただけ。前作もハル・ナツ・アキでした。
Category : ゲーム

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1214-3602fd14

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary