オーズ21・22話

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2013 0 comments 0 trackback
※京都テレビで7話から視聴中※

エイジは他国で戦争を見てて、たぶんエイジの戦争に対する重いとか、エイジの気持ちってのが主だったテーマの1つなんだと思うんだけど、
あのシーンであーゆーセリフで戦争の話を持ち出されると、ものすごい軽薄というか薄っぺらく感じてしまうんだよなー。

そしてそしてこの21・22話は、正義の味方の悪者出現で、正しくともヤミーならば倒さなければいけないのか?っていう面白いアンチテーゼだと思ったんだけど、落とし所としては、、うーん。普通だな、みたいな。無難にまとめたな、みたいな。まあ子ども番組でそこまでストーリーの良さを求めてもいけないのでいいんですけど、でも子ども番組なら尚更収賄議員なんてよくわからんと思うんですよね。

それに「あれがやりたかった正義なのか」と問われて命乞いする議員を見て心動かされるってのもどーなのよって感じ。改心してそれでも尚ヤミーは許さずボッコとかならアレだけど、多分あの議員懲りてないよね。

あとタジャドルのチートっぷりがヤバい。

後藤はもう完全にネタキャラと化してるし。
人形男も人形ないとただのダメガネなのがもうね。今回も絵を外す外さないのやりとりがあったけど、伊達と絡むとキャラ崩壊するのなこの人。
スポンサーサイト
Category : 特撮

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1204-32ed3af8

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary