エルミナージュ3 プレイ中その9

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2013 0 comments 0 trackback
エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


そういやすっかりエルミ3プレイ記事を書いていなかったけど、クリアしたんだよー。
ってなわけで、

・No16陽牢の厨子
・No17太陽宮を奪還せよ
・No18讃えよ、偉大なる冒険者
・No60領主の余興

こんだけ完了。
ダークなんちゃら…とにかくボスは、パーティーのレベル高かったんで、簡単に勝ててしまったよ。あっけなく。
なので今は風の城も踏破して、セリオン=ダエラ彷徨っています。中央の大魔公4体は倒した。

アリードペインターはタロット愚者の後、とりあえず全員でタコ殴りして勝てた。
セオット・マーはそんなに召喚してこなかったのが助かったかな。召喚ばっかされると収集つかなくなるんで…。結界が怖かったんで、やっぱりタコ殴り。召喚モンスター無視してひたすらボッコ。
エンドワーズはやばかった。めちゃやばかった。前衛全員死亡。攻撃力高すぎワロタ。武器破壊とかほんと勘弁してほしい。精霊契約ジアラカドで勝てたけど…前衛が犠牲に……。
デルトイの居間は隠れるのが鬱陶しい上にAC高すぎ。まあでも首切りは怖かったけどそんなピンチになることはなく。超長引いたけど。HP高い盗賊を囮にしてほぼ全員ハロブカン+回復配置してたら回復しっかり間に合うし。最終的にゼオナダルで一発。
※ちなみに4体とも戦闘メンは侍君盗遊錬司


とりあえずは。
一応ストーリーはクリアしたんで、ひとまずプレイ記事はこれにて終了です。

追記にクリア時点でのパーティー晒し

ストーリーボス(ダークなんちゃら)クリアパーティー
・ダム(デビリッシュ闘士♀)Lv.98
  →閃光魔術と鷹の爪装備。この人はもう連撃さまさまですね。

・キング(ドワーフ君主♂)Lv.92
  →聖剣装備。法院保護区は素晴らしいけど、まだまだこのレベルでは心許なし。そして聖剣ってどうなのよ?なんかいい武器他にないのかなー

・エリー(ホートルット盗賊♂)Lv.440
  →パイレーツピックとサブで黒曜石のブーメラン装備。絶対スタメンなのでレベルが異常に高いwおかげでHPが誰より高いので皆の壁役。

・ドードー(フェアリー魔術師?)Lv.69
  →天狗の団扇とサブで魔砲銃ボアニルス装備。現在は団扇をやめてクリスタル・レイ装備。正直未だこの子の良さを引き出せないでいる感じ。魔術の真髄か精霊契約か、どっちが良いのやら。

・トカゲ(エルフ錬金術師♀)Lv.425
  →人突きの杵装備。高純度錬金のためレベルが異常に高いその2。てゆかこの人の良い武器なんかないのー!?

・ネムリン(エルフ司教♂)Lv.308
  →駱駝のメイス装備。現在は聖なるメイス装備。精霊契約がクソ強い。ちなみにビジュアルは♀の女装男子です。

以下育ててるパーティー

・グリフォン(ドラゴニュート戦士♂)Lv.101
  →巨人の斧装備。パワーマシーンてことを考えると、もちっとレベル欲しいよなあ。まだ中途半端。

・じょおう(ドワーフ神女♀)Lv.100
  →とんぼきりと死者の大斧装備。何気に強いのでお気に入り。もっと良い武器はないかしら?

・ぼーしや(人間侍♂)Lv.90
  →東雲御剣と舞刀装備。武器が貧相…。つばめ返しは強いけど、まだまだレベルが足りません。ちなみにシェルチェスト+1装備の変態さん。

・チェシャ(ワービースト狩人♂)Lv.100
  →熟練の弓装備。追撃・掃射追撃はかなりオイシイけど、盗む時とかやって欲しくない時もあるんだよなあ。それにこの子が魅了されたらヤバいんで、状態異常回復率は100%です。

・アリス(エルフ遊楽者♀)Lv.75
  →死者の大斧装備。申し訳ないがタロット全然使ってないやw

・ふじん(ノーム巫♀)Lv.75
  →夜叉姫装備。この子をどう使ったらいいのかよく分からん。古式装備ってどうなんよ…。

・シロ(ゴブリン召喚師♂)Lv.75
  →懲罰の鞭装備。この子自体は(´・ω・`)だけど、召喚が素晴らしい。サマエルの首切り劇場オイシイです(^q^)

・メアリ(人間使用人♀)Lv.75
  →ライフスティラー装備。この子が活きるのはきっと2周目以降なんだろうね…。それでもライスティーラーで首切る姿は素敵です。

・ジャック(魔傀儡忍者♂)Lv.90
  →バイコーンの角と三光剣装備。もっとレベル上げないとダメですね、ハイ。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1193-be2bf91d

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary