ダイヤの国のアリス プレイ7 ジェリコ・ユリウスEND

Posted by 黒豆&キリモ on 10.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


ジェリコEND(BEST END、死にぞこないEND、最後までEND、黒の葬列END、白の仮面END)・ユリウスEND(家族みたいにEND、同じ部屋でEND)終えたので感想。

+ジェリコ+

・んー、なんというか、ジェリコルートはジェリコとの恋愛というよりも、世界観の説明つーかネタバレ?的な部分が大きかったので、正直そっちに意識が向きがちに…
ジェリコ、人間的にはすごい好きなんですけどね、普通に良い人だし。

・マフィアのボス、墓守頭、美術館館長といろんな面がある男、本人的には美術館に重きを置いてるぽいけど、やっぱりマフィアな血生臭い面も多々ありで。でもマフィアとの恋愛ってのは今までに帽子屋であったしなあ。仕事抱え込んでワーカーホリック気味なのも、そういうキャラはジェリコに限ったことじゃないし。
キャラはたってる筈なんですがイマイチぱっとしないルートっていうか…あ、でもスチルはジェリコルートが一番エロかった

・てゆかそんなことよりジェリコルートは世界観っすよ

・この世界から去ろうとする者、この世界に加わろうとする者、っていう対比がよく出てきて、その度に切なくなったです。
ジェリコの「あんたがこの世界に長居する気なら……、俺は確実に先に消える」ってセリフを鑑みるに、アリスが役持ちになったらジェリコは消えるってことですよね、役持ちの人数は決まっているから。
だからジェリコと恋愛関係になりジェリコに恋して留まることを選んでも、一緒にいることが出来ない。ジェリコの存在がアリスの留まる理由なのに、そうすることでジェリコは死ぬっていうのは本末転倒というか。

・異なる時間軸で過半数が死んだら、死ぬことが決まる。数回死んだとかでは大丈夫なのね、まあアリスも今まで何回か死んでるし(BADENDで)いやアリスはまだ余所者だけど

・選んだ選択によって人格も変わるとあったけど、ナイトメアみたいに職業も変わることもあるってことか?

・役持ち=元余所者っていうのは確定?まあ全員が全員元余所者でもないんだろうけど。
ただ、エースは余所者から役持ちになったばかりということが判明。役持ちだけど役割を拒んでいる。迷っている。大人になって役割を持ってもなお迷っているのはまだ割りきれない部分があるんだろうか…

・うーん、グレイがよくわからんな。グレイも役持ちで役割があるんだろうけど、グレイの役ってなに?役割ってなに?暗殺者?なんか他の役持ちに比べて軽すぎる気が…。

・グレイといえばエースを届けてくれたグレイがイケメンだった!連れられたエースの表情も拗ねた子どもそのもので、二人の関係性を考えると微笑ましいもんがあるね。エースに怪我させないよう気つかうあたりグレイらしいし、今までの国の二人を思うと感慨深い


+ユリウス+

・アリスが積極的通り越して非常に図々しい。ああでもしないと発展しないんだけどね…

・ふとした仕草がハートの国のユリウスと同じで、それはすごく嬉しいんだけど、ここでのユリウスは子持ちつーか子連れなんでね…単体じゃなくどうしてもエース込みになってしまうのがユリアリ好きとしては残念でした。特に家族みたいにEND。

・ユリウスも別の時間軸に気付いたー。やっぱり、ユリウスといると安心するなあ、ぶっきらぼうだけど優しいユリウス大好きです、なので尚更そのユリウスの優しさがアリスだけに向かないってのは残念…

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1187-64534259

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary