ダイヤの国のアリス プレイ6 ブラッド・ボリスEND

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


ブラッドEND(BEST END、チェス中毒END、過去も今も……END、帽子屋屋敷へ……END、時計塔の景色END、矢印の上からの景色END)・ボリスEND(BADEND、猫とお休みEND、猫汽車END)終えたので感想。

+ブラッド+

・名探偵ブラッド!
ブラッド切れ者すぎる。アリスの失言で、別の軸発言が飛び出したように、アリスの状況を早々に見抜いたブラッド。
その後すぐチェスに誘ったのは、エンディングでさらっと言ってたけど、エリオットルートでエリオットが話した理由だからだね。チェスでアリスが自分の癖や手を知っているかどうか。エリオットルートの場合、それで気付いたぽいけど、ブラッドルートはそれで確信を得たかった、って所か。

・別の軸に気付いたのは、役持ちの中でも力のある領主だからなのか、ブラッドの持ち前の鋭さからなのか…

・さりげない優しさがポイント高し。抗争に出る前に頭軽く撫でたり。
いくら若いと言っても切れ者であるという点においてはブラッドはやっぱりブラッドなんだ、とはアリスも思っていたことだけど、こういうさりげない部分でも「あ、ブラッド変わんないな」って思う。

・エリオットに殺されそうになった時の「エリオット!」の声がすごい慌てていて、これもまだブラッドの中で定まってない部分だね。その後エリオットに暴力振るうのも、感情の赴くままって感じだし。
んー、そうか。エリオットに対して暴力が多い理由はそれかも。ハート・クローバーではもはや諦観してる域に達してるというか。手を出してる分そこにまだブラッドの若さがあるのかも

・ブラッドルートもやっぱりエリオットには嫌われてるんだけど、誤解が解けた途中からの「姐さん」呼びにはぶっ飛んでてワロタ

・元はハートの城で暮らしていて、帽子屋屋敷で誰かの帰りを待つのははじめのはずなのに、待ってる間のもどかしい気持ちには覚えがあるような気がするアリス。記憶もないのに体験したことがあるような…

そして、いろんなパターンが存在し、ブラッドを好いている気持ちも、別の自分の影響を受けているかも発言。

全てのルートがパラレルということか。今までプレイヤーがプレイしてきたハート・クローバー・ジョーカー全てのルートが実は別の軸として全てアリスが体験したことだと?
ほんの些細なボタンの掛け違い、言動や選択肢によって進む未来が違ってくる。ルート分岐する…なんか壮大だよお

・貧血なブラックさんにときめいたよ(え?)


+ボリス+

・びっくりするぐらい面白くなかった

・だいたいボリスがアリスを好きになる理由がないんじゃないのかと…サブ扱いなんで仕方ないけどもっとがっつり丁寧に作られていれば納得できるんだろうけど、あれじゃあボリスがアリスを気に入る理由として弱すぎる

・というかこれはただの転居じゃないわけで。脱走なわけで。転居ですら大変なこの世界、それ以上にものすごい深刻な事案ですよね。
もうアリスなんかよりアリスを匿うことで駅と帽子屋との外交面の心配ばかりしていたよ。領土争いには消極的な比較的中立な立場の駅が完全に帽子屋と敵対することになるんだし、のほほんと迷惑かけちゃう~滞在許可しちゃえ~とか言ってるレベルじゃないし、アリスを助けようとしたボリスはブラッドの思惑なんて知らないから仕方ないけど結果的にブラッドの計画も潰してしまったことにもなってそれに関してのモヤモヤもあるし、なんかもうそもそもボリスルートの分岐からして気に入らないわ

・何気にグレイがすごい。暗殺者なのに、もうすでに(権限的な意味で)力持ってんのがすごい。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1186-db001eb0

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary