ダイヤの国のアリス プレイ5 エリオット・エースEND

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2013 0 comments 0 trackback
HNI_0027_20130227195918.jpg
むりぽお(´;ω;`)
HNI_0028_20130227195918.jpg
帽子屋客室頑張ろうと思ったけど挫折(´;ω;`)自分デザインのセンスが皆無なことに絶望した

ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


エリオットEND(BEST END、ハートの城行きの汽車END、友好関係END、望んだ関係にEND、一人きりの城END、二人きりの内緒話END)・エースEND(君がいればEND、もう少し傍にEND)終えたので感想。

+エリオット+

・エリオットのマフィア的な部分がよく現れてて…今までのような可愛らしさは薄かった、というかなかった。まさかのエリオットツン全開。

・が、個人的にはすごい良かった。今までのエリオットルートの中で、もしや一番好きかも

・ブラッド種蒔きスチルあるのかよwノリノリだなww
エリオットも種蒔き似合わない…ってあったけど箱アリではパロディでだけど農業してたけどな

・ボリスが良い子すぎて。
思うがままで基本自分本位な初期の性格に戻っていようが、自然に気が遣える所が素晴らしいよ

・周りの皆がどんどんアリスの存在を気にしなくなってきて、アリスに慣れてきて、自分だけが空回りしているみたいで…
アリスは諜報員らしくなんてない、だけど諜報員の線を捨てきれない

・良い!悩んでる姿が非常に良い!常人ではあり得ないエリオットらしいアホな苦悩というか

・「倒れたりもすんな!諜報員かもしれねえ女が、俺に心配ばっかかけんじゃねえ!!」
「あんたのせいで、俺は八方塞がりだ。どうすりゃいいんだ、ブラッドの敵かもしれねえ奴を俺は……」

グッときたセリフです。ブラッド至上主義のエリオットの葛藤、アリスとブラッドの間で板挟みになってるのが個人的にめちゃたまらんかったです。
最終的に言ってることが滅茶苦茶になるのも(勝手に)追い詰められて参ってきた感がすごくて良かった

・アリスもアリスで照れ隠しで、わざとつっけんどんな態度を取るのでやきもきしたです

・後半はなんかすっかりハート・クローバーのエリオットになったけど、変化が急だわ。ダイヤではこんなん違ったやん、みたいな……

・それにしても鶴の一声ですむものを皆の前でわざわざ帽子を贈るなんて憎い演出するのがボスの粋な所というか、要するに嬉しかったよこのイベント

・駅で事故が頻発する理由はここのルートで判明…

・ずっと好きだった、と言うハートのエリオット。でもこれ、アリスが少なからずダイヤのエリオットに愛着湧いている以上、そしてハートの方が優しかったけどその実壁があって本質を見ていなかったことに気付いた以上、行き先がぶれそうな気も……と思ったらやっぱり事故ったー



+エース+

・拗ねたりツンケンしたり素直じゃなかったり子どもと見ると可愛いが。
まあ大人と違って庇護される対象な分、やっぱり可愛い。

・今はユリウスと一緒にいられるのに離れたがる。そばにいすぎると殺したくなるから。子どもでもやっぱりこういう所はエースなんだよなあ

・でもエース的な部分(?)もあるけどそこを除けば双子以上に普通の年頃のやんちゃな男の子って感じ

・大人ならアリスに突進してった時ぶつかったりなんてしないよね絶対爽やかに翻して避けてるよね

・この子エースがそのまま大人エースの過去ってわけでもないんだろうなあ。大人エースが子どもだった頃にユリウスが傍にいたとも限らんし。ユリウスの存在如何によって性格形成大分違ってくると思うんだけど…、
そもそもエースはなんでユリウスに依存するようになったんだろね?出会いというか。ダイヤの場合は捨て子だったのを拾ったそーなんですが

・大人エンドはエースきゅんきゅん!
子どもエンドはユリウスが安定の父親ポジションですた(^q^)

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1185-38672f47

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary