ダイヤの国のアリス プレイ4 双子・白ウサギEND

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (豪華版:特製冊子&豪華版ドラマCD同梱)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


双子END(BEST END、死亡END、さぼり仲間END、孤島END、三人で遊園地END、三人で夜のキャンプEND)・白ウサギEND終えたので感想。

+双子+

・今までは子どもが基本形で大人にもなれるって感じだったけど、ダイヤでは常に大人の姿で子どもにはならない。大人なのに中身は子どもっていう、そこのギャップね。
アリスのことは覚えてないけど、前の国と全然変わってない双子。でも基本形が大人な分見方が変わるというか。
それに伴って大人での出会いだったので、彼らの「お姉さん」呼びに違和感が

・エリオットルートでもきっと思うんだろうけど、てゆかむしろエリオルートの方が強く思いそうなんだけど、物凄い警戒心強いエリオットと仲良くなれないのが残念で仕方ない。気さくですごく優しい奴だけど、それってやっぱ身内っていうか気を許した人にだけなんだよなーみたいな。
優しい反面ブラッドに対する忠誠心がすごいんで、得体の知れない相手(アリス)を全く信用していないので…。
踏み込めばイイ奴だけど、そこまでいくのが大変……けど、歓迎パーティーのイベントでふと思ったことで、にんじん賛同しとけば簡単に懐柔できんじゃね?「あんた…いい奴だな!」とか言いそう

・紅茶のお披露目会?の時、双子が声掛けてきたけど、その時はまだそこまでアリスに興味持ってないと思うのよね。なんで誘ってきたんだろ?単に面白そうだから?

・エリオットに敵意向けられるのはダメージでかい(´;ω;`)

・軟禁部屋…。
ディー「少し窮屈かもしれないけど、しばらくは我慢して」
いや、この広さ普通じゃね?諜報員ってこんなステキ軟禁ライフが送れるの?それともアリスだからの特別仕様?
アリスもベッドが固いとか文句言うなし。どんだけブルジョアな生活してたのよ…思えばアリスの滞在部屋ってどれもこれも広すぎだと思ってたけど!

・死亡ENDの時点では双子はアリスのことなんて何とも思ってなくて切なかった。
見知ってる相手が自分のこと知らなくて、それでもと関係を作っていこうとしてて、ちょっと仲良くなれたのかなって思った矢先ですからねーショック大きいよね

・ブラッドが普通にめちゃ良い上司な件

・前みたいに「アリス大好き!」ではないので、前の国では隠してくれていたであろう双子の本当の姿がよくわかる。アリスの前では悪戯っ子全開だったのでこういう怖さみたいなマフィアらしさは見せなかったからね

・途中でエリオット覚醒(違)→いつものエリオットへ。
帽子屋屋敷滞在にあたってエリオの軟化が一番嬉しいというか重要所な気がするZE☆

・本来なら今まで散々敵意剥き出しにしてきて撃たれそうになったこともある相手なんて親しくなれないむしろこっちから願い下げだけど、エリオットのことはよーく知ってるのでね。
それにしても絵師が変わってエリオットが一番印象変わったわ

・グレイとお昼寝とかそれちょどんだけ仲良いんだよぉぉぉおおお!!!

・墓地に行った時シドニールートはジェリコが応対だったけど今回はユリウス。ここでのユリウスはまだまだ初対面に近く、あんまり喋る機会もなかったし、アレなユリウスなんで壁がありそうだと思ったのに、結構普通というか気遣ってくれたりするのは…余所者だろうがなんだろうが態度変えないのがユリウスなのに、訝しんで追いかけてきて同行してくれるほどまだ仲良くないと思うんだけど。
てゆかこれ選択肢によって意味通じないのがあるのか?エース絡んでないよ?

※追記※ 選んだ選択肢によってユリウスがっつり出てくるのなwならこんな対応もまあ納得

・首絞めあたりはまだ大人でない成長過程の複雑な感情が見栄隠れして双子ならではの切なさが。
アリスは自分たちの特別になり始めているけど、アリスはそうじゃない→首絞め→しかもそのあと冗談にするってのは子どもverではないコンボな気がする

・ボリスって何気にこのテの役割多い気が。ニヤニヤするけど空気読めるボリスいい子だ

・大人なのに、名前呼びにドキドキしてしまうあたりまだ純というか、子どもらしさもあり、みたいな。でもすでにいろいろやってんのにね、ここで恥じるのかよーw

・双子終えて、今までと違って二人に違いがあること、それを本人たちも良しとしてるってのが印象的だった。

・てなわけで?、今までは子どもありきでダム派だったけど、ダイヤ双子だとディー派かな!いつもからからしてんのが良いね、落ち込むのがディーと見せかけて違うってのもギャップでよろしい。
今回ポニテがなかったのが残念。


+双子他エンド+

・三人で~END、三人でキャンプ!遊園地!(゚Д゚)ポカーン

・何これ?エースの職権(?)濫用?

・不謹慎ワロタ。膝枕おいしいです(^q^)ユリアリ!


+白ウサギEND+

・って、このエンドもしかして攻略キャラ全員分あるんすか!?シドニーデータ消しちゃったーあーあーあーもー今回フルコンポ無理っ

・個人的にかなり好きなエンドでした。アリスがペーターのこと忘れられなくて、別格扱いってのも今までのシリーズ見てたらすごい分かるし

・ペタアリには全く萌えないけど、キャラとしては好きなんで、恋人でない二人の関係はむしろ大好物なんですよね。なのでペーターがいないとダメだっていうアリスには感動したよ。今までのペーターに対する扱いとか思い出すと、感慨深いもんがあるね。
「逸れてしまったのなら、私が追いかける。」の一文にグッときました

・でもルート入っちゃうとアリスがペーターに執着しすぎててちょっと…にはなったけど。ペタアリは嫌なのよおぉ、まあペータールートなんで仕方ないけど

・それにしても!やっぱ声が欲しかった!!!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1184-3e8267a0

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary