ダイヤの国のアリス プレイ3 クリスタ・シドニー他END

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


クリスタEND(BAD END、ダイヤのキングEND)・シドニー他END(籠の中のウサギEND、上司と部下END、葬式END、黒の王座END、白の檻END)回収したので感想を少し。

・ところで…シドニーの声って合ってるの?初めて聞いた時すごく違和感があって、結局最後まで慣れなかったんだけど…。どうなのよ?
そのうち慣れる時がくるんだろうか…。思えばアリスシリーズは、どの声もキャラに合っててすんなり入っていきやすかったんだけど、ナイトメアだけ慣れなかったのよね……でも今じゃすっかりメアといえば杉田さん、ってなってるからシドニーも時が経てばこの声じゃなきゃダメって思うようになるのかね


+クリスタ+

・褒めてほしい女王様

・抱っこのおねだり可愛かった。色んな面があることは知っていても、こうやって可愛くおねだりされるとたまらんね。

・シドニーもクリスタを心配してるのにそれを言えず口煩く言ってしまって……構ってほしい我儘女王とそれに振り回されるウサギさんってのはほのぼのしていて良いな。二人の関係性好きです。ハートの城より殺伐としていないので、っていうかどういう感情にしろクリスタはウサギを可愛がってるのでハートより断然お互いいい関係だよね

・氷漬けウワアアアア(>´A`)>

・死んでも代わりがいるこの世界で、代わりのキングがいないってことは、王は死んでないってこと?いや、死んでるのかもしれないけど、肉体がある以上次が出てこないというか。氷漬けつまり永久保存なのでダイヤの王はこの先も永久に不在のまま…

・でも今役付きが12人揃ってるってことは、キング不在になった時に誰かが昇格したってこと?やってきた、とか?
エースって今騎士じゃないのに役持ちなの?

・あれ、そもそもハートの国の役持ちって12人いなかったよね?ビバルディ・キング・エース・ペーター・ブラッド・エリオット・ディー・ダム・ゴーランド・ボリス・ユリウスの11人じゃね?ナイトメアはハートの住人じゃなかったし

・ビバルディもだけどクリスタも愛し方が歪んでるなあ。てゆかダイヤの王は臆病者とか、どんなヘタレだよと、ハートのキングみたいなおっさんを想像してたのに全然そんな事なくてびっくり

+シドニー他エンド+

・陛下は子沢山希望

・ウサギENDはこれ子クリスタとウサギシドニーの図だから可愛いのであって……

・籠の中の~ENDの閉じ込められてアリスに逃げ場はなく自由もないっていうのは氷漬けされるよりはマシなのか。意志なんか関係なくずっと愛でられる人形ってのはどこにも逃げないよう氷漬けにされるのと同じなんだよなあ、まーアリスはどMなんでそれでもシドニーといちゃこら出来るならそれでいいのかもしれん…

・上司と部下ENDは二人ともが素直じゃないので寸止めで関係は終わり。
直属の部下となり、敬語なシドニーと共に仕事をしていかなければならないという…まあ気まずいんだけど、これは任命(脅しともいう)したクリスタGJかもね。あれで離れたままだったら、ほんとにそのままになる所を、上司部下になることでアリスの働き次第で二人の間に何か変化が起きるかもしれないから

・白と黒のはこれはジョーカーENDではないのかえ?とにもかくにもブラックさんやべえええええ
第一声が「……なあ?言っていいか?」って唐突な所とか(そこ?)、乱暴に玉座に座らせての荒々しいキスとか、やべえええええ
口調は荒い、けど優しい、けど強引!みたいな!はははは!!



Next→双子

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1183-15a1b23b

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary