ダイヤの国のアリス プレイ2 シドニー~BEST END

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


シドニールート~シドニーBEST ENDの感想(´∀`*)
箇条書きでする…(||´Д`)oというか、メモ取りながらプレイしてたんだけど、読み返すと解読不能な文字続出。なのでわけわからん感想記事です。

・黒大好きシドニーは、コレクション部屋でキラキラ輝いて解説してくれたけど、紅茶で人格変わるボスみたいだ。

・アリスに「ばあか」ってな具合に意地悪を言った時、他のメイドが見てたから慌てて居住まいを正す……、この辺からシドニーの見方が変わったというか、ちょっとこのキャラ良いかもって思うようになった。それこそ最初はアリスのこと本心から大嫌いだったと思うんだけど、だんだんとその気持ちが和らいできているような気がする。「ばあか」ってからかうなんて、少なくとも殺したいほど嫌いではなくなってるし。公私しっかりしてるシドニーが、仕事中なのにアリスに対して軽口叩いてしまって他のメイドに見られてると気づくや焦るシドニーの姿は新鮮でちょっと良かった。こんな所もあるんだって感じで。

・でもそういうシドニーの変化に気付いてないアリス。まあいつものことだけども。

・ああそうか。一旦こういう世界があることを知ってしまったら、「ここで、また付き合いを持っても、また違う時間軸になってリセットされてしまうかもしれない」…これがあるんだ。だからいくら仲良くなっても親しくなっても、いずれはリセットされることを知っているなら、最初から繋がりなんて持たない方が傷つかずにすむ、悲しまずにすむ…って考え方あるよね

・“上司をあまり敬わないのはこの世界での定番なのか”ってあるけど、定番ではなくね?むしろハートだけじゃね?ボスはNo2さんに慕われまくってるしクローバーのメアはびみょ…いや、あれで尊敬されているし、ゴーランドもジェリコも部下からの信頼は厚いよね

・クリスタの本体(?)は子供の方なのか。子供になれたビバルディとは違うのね

・なんか…何を言っても皮肉で返ってくるし、基本頭良くて論理的に物事考えるカタブツ系だけど、でもアリスの方が一枚上手なのよね。「まぬけてみえる」とか…、仕事斡旋の時もだったけど。上手く相手をコントロールするのに長けてるというか。シドニーに限らず誰に対しても・どのシリーズでもだけど。恐ろしい子…!交渉得意そう。

・「君、私と仲良しになりたいの?」
がなんか可愛かった。大の大人がそんな「仲良し」なんて子供みたいな言葉言うと…。
名前呼びまではOKもらえたけど、友達申請は却下されたwそれでも仲良しになるためとクリスタ探しを一緒にやることをOKしたり、やっぱアリスやり手よのう。てゆかもうこの時点でかなり歩み寄れてるな

・気持ちの変化が口調に現れるって良いよね。隙を見せないタイプの人間なのに、口調でバレバレっていう…

・アリスだけでなく兵士も区別して呼んでる!でも兵士1ってwww

・アリスが好きだから、ペーターと比べたくて仕方ないんよね。ただでさえ嫌いな相手なのに、前一緒に住んでいたっていうので嫉妬してしまうし、なにより不要とされることに恐怖心持ってるから、ペーターと比べて劣っていないかすごく評価が気になる。

・それにしても、態度の軟化が急に感じるなー。何か大きなイベントがあって気持ちに変化が、とかでなく、シドニーの場合毎日過ごしていく中で徐々に徐々になんだろうけど、プレイヤーからするといきなりどうした、みたいな。
でもシドニー的にはある程度までは認めてないって感じ。自分より劣っていて、馬鹿な人間に惹かれるわけがない、そんなの自分が許さない、みたいな…。

・途中でグレイキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

・家庭の医学 子供版クソワロタ

・グレイ、まだ人間として未熟な感じがする。自爆してるし。暗殺者なのに失礼っつーかズケズケもの言うアリスに対して殺意持ったりすることもなく、ガキは嫌いと言いつつべらべら会話してたり、やっぱり根本は同じというか。ま、相手が余所者だからってのもあるかもだけど

・アリスとしてはシドニーは自分を見てないっていう気持ちがある、常にペーター越しっていうか、ペーターに対抗してるのでアリスそのものを見てない、アリスの気持ちは放っておいてって感じ。
あれ、アリスの気持ち関係なく……って、ペーターもそういう節あったな…

・城から落下した時のシドニーの慌てようが…なんのかんの言って好きなのね(^ω^)

・素直になれないツンデレなシドニー

・グレイ再びキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

・何度か会っていてちゃっかり仲良くなってんのかYO!場所移しておしゃべりするって相当仲良しだYO!

・大人グレイもいいけど、変に構えずに話せるから楽に付き合えるっていう今のグレイも好きかも…。てゆか今のグレアリ良いかもしれない!!グレイは単体として大好きなキャラですが、グレアリではそんなになんですよ。でも、ダイヤのグレアリは良いかもしれない!!(2度目)なんでグレイ攻略できないんですかーあーあー!!!!!

・普通に考えて暗殺者相手にズケズケ物言ったりなんて出来ないけど、グレイの場合、根がいい奴なので…口調はアレだけども。なんか会えばよく構ってくれる近所の兄ちゃん、って感じ。

・「あ~……、先に言っとくが、俺、何かを護衛しながら戦うとかすっげえ苦手だからな。先刻の話じゃないが、死んだら寿命と思って諦めろよ、余所者」
わざわざこうやって言ってくれるあたり優しいというか。こうは言っても極力守ろうとしてくれるんでしょ?みたいなw
や~、いいな、ダイヤのグレイ。

・シドニーとグレイの戦闘スチルイケメンだった!そしてグレイの“お嬢ちゃん”呼びにハゲ萌えた!

・ブラッドは珍しく親切に教えてくれるのね、喋り方もなんかちょっと違うな…若いというか、ハート・クローバーではもっとダルダルしてるよね

・シドニー(ウサギ版)の寝顔くっそ可愛えぇぇぇぇぇぇぇ(*°∀°)=3

・大人エースキタ━(゚∀゚)━!また考察しがいがありそうな…夢の中とかジョーカーとか、そういう話は全員終えたら感想記事書こうと思ってますけど、気力が残ってなかったら書かないかも。予定は未定なり。

・「よりよい恋人関係において、重要なことだ。……まだ簡単にしか勉強していないから、後で専門書を取り寄せておこう」
専門書ってなんだよ。てゆか勉強してんのかよw
恋人の欲求に答えたいという名目でエロに持っていこうとするのはこれこそアリスシリーズの定番のような気がしますよ?

・それにしても、なんか身も蓋もなくなってきたというか…今までもエロいのはエロかったけどオブラートに包んでた気がするんだけど、ダイヤはまったく包んでないというか隠す気もないというか、どストレートに言うてしもてるやん、っていう感じが…。前からこんなんだったっけ?

・城公認の仲だけどなんかシドニーの愛人って周りから言われるのは非常に恥ずかしい気がする…。


・不完全な人間だから、周りの評価をすごく気にするシドニー。優秀でいないと不要になる…そういう不安を抱えてて、だから自信家に見えて実際は全く逆。不完全なのに好いてくれるのかって、相手の気持ちに自信がなくて信用なんてできない。そういう所はアリスもあるから、その面で二人はお似合いかも。この場合、アリスの方が前向きだね。
お互い飽きるまで信用するしない問答してれば、“今”は過ぎていくんじゃないかな。とにもかくにもお幸せに。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1182-fd23423a

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary