ダイヤの国のアリス プレイ1 オープニング~滞在先決定

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2013 0 comments 0 trackback
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


とりあえず、滞在地選択までの感想(´∀`*)

ペーターと一緒に穴に落ちる!
ハートの国のアリスの時は、ここでのペーターのインパクトがまず強かったというか、即キャラ付けされたというか、とにかく“頭オカシイ男”って印象づけられたものですが…。


ダイヤの国のアリスでのペーターは、一切喋らなかった上、赤い薔薇となり散っていってしまいました。


…ペータァァァァァアアアアア(´;ω;`)ぶわっ


もうね、リアルに叫びましたよ。
落ちていく穴の中、状況はハートの時と同じなのに、どうしてこうも違うのか。ペーターが消えたことが物凄く悲しいのはどうしてか。
誘拐犯で、変質者で、ストーカーの迷惑男なはずなのに、長く時を共にしているうちに、ペーターがいつも傍にいてくれたことが当たり前となっていたから、彼がいなくなるのが信じられないというか。

失ってから気づく……ってやつですね。
おかしいなあ、最初はペーター好きじゃなかったのに。シリーズ進むにつれてアリスとの不思議な絆というか、ペーターの存在が安心感を与えてくれるようになっていったというか…。
まあ散々前シリーズの感想で語っていますが、恋愛関係でない二人の繋がりが好きになっていきましたね。


んで、落ちた先はきのこの森。
ハート衣装のメアだ。


メア「君は、今ここにいる君以外、この世界のどこにもいない」


ってことはつまり、クローバーの国の皆からすると、アリスがいなくなって大騒ぎってこと?

てゆかこのダイアリは、過去ではなく、アリスと繋がらなかった場合の世界らしい。
パラレルってことか。まあ、だろうね。
このダイアリの未来がハトアリだとすると、ハトアリでアリスと初対面になるのがおかしくなるし…。
その辺は都合よく“違う時間軸の話”にした方が良いということか。


森を進む時に振り返ると監獄が見えたのは、アリスが元の世界(クローバーの国)に未練があるからだね。まだこのダイヤの国で生きていく覚悟が決めきれていないという…。
ああ、ジョカアリのことは忘れているのか。



メンバー的には。

双子は姿見せず。んー、懐かしいな。エリオがアリスに警戒心持つなんてもはや有り得ないからね。ハトアリを思い出すなー。
しかしボスとエリオの関係が殺伐としている…初期はこんなだったとあるけど、ハトアリ以上なんじゃないのか?それにしてもエリオがあんな扱いを受けても慕うとか忠犬過ぎて泣けてくる(´;ω;`)

グレイ&メアは明確に過去って感じ。グレイは新鮮で良いんだけど、やっぱグレイはスーツな大人な男でしょう…。

ジェリコは今回の大人枠か。ゴーランド的ポジション?話も通じて優しそうだし常識人。
まあ簡単に人が殺せるってのは、この世界においてもはや言うのは野暮ですよ…。

シドニーは今の所あんまり好きではないかも。クリスタ共々。
ハートの皆が懐かしいよ。自分に好意を向けてこないウサギってなんか悲しいよね。なまじペーターと似てるだけに。

ユリウスがこの世界にいるって聞かされて嬉しい表情を隠しきれないアリスに悶えた。
アリスにとって皆は特別だけど、ペーターは別格ってあったけど、ユリウスも絶対別格扱いだと思うんだ!
アリス、ユリウスのこと大好きだもんな!!!うわははは!!!ユリアリ好きですまんね!!!
…でもユリウスとも初対面なんだろうなー、初期のユリウスってツン全開だったよね。


さてさて滞在地選びなんですが、個人的に一番ヒットしなかったシドニーにいきたいと思うので、ダイヤの城選択で。
…でもダイヤの城って一番滞在したくないなあ。女王とウサギの宰相……同じなのに全く違う。ハートと比べてしまうから。
まあとにかく第一印象は最悪だった黒ウサギがこれからどのように化けてくれるのか期待して始めたいと思います!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1178-9de14bf7

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary