1年を振り返る

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2012 0 comments 0 trackback
今年もいつの間にやらあと10日で終わってしまいます。やべーやべー。

その前にクリスマスとかいうイベントがあるようだけどそんなの気にしない。その日は声優三昧あるから忙しいし!

そんなことは置いておいて、2012年のキリモ的ドラマ・映画・本・漫画・アニメ・ゲームを振り返ってみる記事です。

■ドラマ■

終盤にどどっと見てただけで今年もドラマは全然見なかった。


・戦国BASARA(7月~9月)

basara_20121220192508.jpg

色々と面白かった。色々と。
意外と佐助が違和感なかった。でも他が色々と酷かった。


・高校入試(10月~12月)

koukounyuusi_20121220192738.png

久しぶりに面白いドラマに出会った!って感じ。最初は全く見るつもりなかったんだけど、初回たまたま、本当にたまたま見たら超面白くて、それから毎回欠かさず見てます。
こんな毎回楽しみなドラマは稀。まじ久しい。


・マメシバ一郎 フーテンの芝二郎(10月~12月)

mameshiba.jpg

ドラマは全然見ない私ですがマメシバシリーズは毎回見てるので、今回も視聴。
でも、うーん、どうだろ。
やっぱ1期が一番良かったわ。2期がくっそつまんなくて途中で切ってしまったんですが、今回は2期よりは面白いけど…。二郎ちゃんとカーくんの飼い主の会話だけだ、面白いの。正直惰性で見てる感じ。でもきっと次期あっても見るんだろうな…。



・封神演義(12月~)

houshin.jpg

最近はじまたKBSの中国ドラマ。初回見逃した。
原作の封神演義がすっごい好きなので、封神演義と聞きゃー見るしかないでしょうこの俺が!みたいな、わけのわからない使命感に燃えて視聴中。
でもなんというか突っ込み所満載…ま、本場作なので文句は言えませんが、でもでも!!仙人の熱いバトルとかもはやコントというか、ある意味安定の中華クオリティ。



■映画■

今年1本も見てないという。うえーんホントは映画鑑賞趣味なのにィィィ。
一番最近のでパイレーツオブカリビアンとか、いつだよ!?みたいな。
この頃テレビでやってるロードショーも全然見ないのよね。
なんか最近2時間真剣に画面を見続けるのがしんどくなってきて(え?)
この間KBSでやってた「マイ・ブルーベリー・ナイツ」、ジュードロウ出てるから見ようと思ったんだけど、開始15分で脱落。



■本■

今年1冊も読んでないという。なんというエセ読書家。
一番最近読んだ本も思い出せないっていうね!
なんか最近活字を追うのがしんどくなってきて(え?)
読まなきゃなーとは思うんだけど、なかなかねー…。



■漫画■

今年1冊も読んでないという。やったねヲタ卒業だよ!
全く買ってないし読む気も起きんわ。



■アニメ■

今年1本も見てないという。やったねヲタ完全卒業だよ!
そーいや氷菓がアニメになったんだって?読んだことあるけどあれそんなに面白いか?(暴言)



■ゲーム■

たくさんやった!あれ!?やっぱヲタ卒業できてNEEEEEEEEEEEE
基本的に乗り遅れゲーマーなので、いっつもちょっと古いゲームばっかやってるんだけども、珍しく今年発売で買っちゃったゲームを挙げてみると、


・L.G.S~新説 封神演義~

L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


原作の封神演義がすっごい好きなので、封神演義と聞きゃーやるしかないでしょうこの俺が!みたいな、わけのわからない使命感に燃えて(二度目)買ったはいいものの、途中で投げたw
原作fanってだけでは乙女ゲーは苦痛でした…。(とはいえアリスシリーズはやるというゴニョゴニョ)

てゆか、この設定というか世界観とかBGMとかでRPGだったら絶対面白いと思うんだけどな!!!


・とびだせどうぶつの森

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ちょっとばかし買うの遅かったけど、流行に乗って購入。
おいでよどうぶつの森の時も相当ハマって、アイテムコンプ目指したり花の交配にお熱になったりとやり尽くしまくったんですけど、今回早飽きた(え)

多分、飽きた原因は未だテント暮らしにあると思うんだけどw
テント脱却しないと公共事業できないし村は発展しないし3DS起動する度しずえが頭金頭金うるさいし。最近全然やってねーす。


・円卓の生徒

円卓の生徒 The Eternal Legend円卓の生徒 The Eternal Legend
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


買って満足してそのまま放置。
まあでもDRPGは好きなんできっとやる。絶対やる。



あとはまだ買っていませんが、ダイアリも発売されたので買わねば!!早くイケメングレイに会いたいっす!
ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)
(2012/12/20)
Sony PSP

商品詳細を見る




■まとめ■

来年も面白いドラマあれば良いなって思いますが、多分見ないと思う。なんせ普段ドラマ見ないんで。
でも、高校入試のイケメン小西T役の徳山秀典さんが気になる!!ので、追いかけるかもしんない。この人BASARAにも出てたよね。こじゅーろー!!

ゲーム的にはとりあえず積みゲー消化したい。ブレイブストーリーとかFF零式とかいつやるんだもう。

あと来年こそは映画見たい!つーかレミゼラブル見たい!
Category : キリモ日記

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1172-a36be0ab

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary