空の軌跡FC 2周目プレイ28

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2012 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■意味深な事をドヤ顔で書くことがある。←最高にウゼエ


第3章 黒のオーブメント その6

医務室。アガットの容態。
応急処置はしたがかなり特殊な毒で普通の解毒剤が効かない。このままでは命の危険が…。ビクセン教区長なら未知の毒物への対症療法も知ってるかも、ってことで礼拝堂へ。

・アントワーヌは実験室に

・んー?夜だからなのか工房内いない人がけっこういるような…?てゆか工房で働く人ってどんな暮らししてるんだ?家あるの?住み込み?そういやコンスタンツェが今日は早く帰るとか言ってたしなあ

・アルバ教授はホテルの一室にいる

・ラドミラ&カレルもホテルの一室に

・ウルスはウーテ家でごはん作ってるw

・工房の研究者、居酒屋に屯ってたwwwコンスタンツェ、ティエリ、レイ、あとレーマンやドージェ、コジモ爺さん…

・コンスタンツェに本持っていったのに受け取ってくれなかった(´・ω・`)

・コジモ爺さんはランダ老人と仲良しだよね

・レイ「ティエリ君。君には前向きな発想が足りない。あの苦いトマトだってそうだよ。適当に名前でごまかせば意外と売れるかもしれない。そうだな、例えば……『ビタートマト』とかね。うん、なかなかイイね。これからはビタートマトと呼ぼう」
ティエリ「先輩の考え方は前向きっていうよりいい加減なんですよ。そんなマズいトマト、名前を付けたぐらいで売れるわけないじゃないですか」

( ´ ▽ ` ) なんかこの2人仲良いんだかそうでもないんだか、慕ってるのか慕ってないのかよくわからん。だがそこがいい。

・ヴィンスって賢すぎるんだよなーこの子

・レーンは礼拝堂に


さて、礼拝堂で教区長に事情を説明。だが薬の材料を切らしているという…。材料となるゼムリア苔という発光植物はカルデア隧道の途中にある鍾乳洞に生えてるってことなので、それをギルドのキリカさんに報告、早速鍾乳洞に行くことに。
ここでジンさんパーティー加入キタ━━━ヽ(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)ノ━━━!!!!

てゆか鍾乳洞ペンギンばっかワロタw
そしてレベル高いからって油断してたわ…。宝箱から出てくる魔獣相手の戦闘で、ヨシュア混乱してしまって一回の戦闘でジン2回も死なせてしまうとは…。即死恐るべし。
鍾乳洞の奥でゼムリア苔ゲット♪
礼拝堂に持っていき教区長に渡す。そして調合してもらった薬『アルヴの霊薬』をもらい医務室へ!

薬を飲ませたのでアガットは危険な状態から脱したようです。よかった…ヽ(;▽;)ノ
エステルたちが交代で看病することになりますが、ティータの看病する姿がとっても可愛いよ(*´`)
アガットはティータのことをミーシャと勘違い…??ミーシャとな???


翌日。
ジンは王都へ、ティータはアガットの看病。エステルとヨシュア2人でギルドへ。

・フェイ、ルーディの事が気になってる…だと…!?

・ティエリ「まったくレイ先輩はいい加減だよ……でも、あれで研究が評価されてるんだからすごいんだよなあ」
レイ「ふふっ、これでよし、と……。やあ、諸君おはよう。今期の論文が完成したんだよ。論文のタイトルは……『特定機能食品《ビタートマト》その温室栽培法と栄養価の分析』さ。どうだね、なかなかそれらしいだろう?ふう、よくここまでデッチ上げたもんだと我ながら思わずウットリだよ」

(*´д`*) やっぱレイ先輩好きです。この適当な感じが。

・ルイーゼ、生き生きと仕事してるな

・コンスタンツェにやっと本渡せたー(o´Д`)=зクエスト【臨時司書の残業】達成!
コンスタンツェ「これなら、残りの仕事も安心して任せられるわね」

(゚o゚;; …え?まだあるの?

例の研究者が隠した本は全部で3冊ある…ってことはまだあと2冊探さないといけないのかー(´・ω・`)
次の本のヒントは文字じゃなくて…図?なんかミッフィーみたいな。

・カレルって妹いるのか。しかも4人!?飛行船を作るという夢を持ったそうな

・アントワーヌは発着場に。

・イゴール&コジモ爺さんは時計塔に。ランダ老人もなんだけど、ツァイスの爺さんズの会話好きだなー。

・ブルーノはツァイスに戻ってる

・ミュウは中央工房の受付嬢になりたいようだけど…この子いくつなんだろう。日曜学校に行ってるよね?

・アリーセ「中央工房を襲ったのはどうも親衛隊の人たちみたいね。うちのヴィンスが青い軍服を着た兵隊を見たって言ってるの」

( ゚д゚) ん?あれ?


ギルドに~。

妙な雲行きの王国軍の動き?
司令部があるレイストン要塞に連絡しても何の返事も返ってこず、更に各地に敷かれた検問も昨夜のうちに解除されてしまった。もしかしたら王国軍で何か事件が起こったのかも…とキリカ。
…と、そこにドロシーが入ってきました。まだ感光クォーツを返してもらっていないらしい。仕方ないから雑誌掲載用にと要塞の写真を撮ったというドロシー。その写真を見てみると……、ラッセル博士を拐った飛行船が写っているΣ(; ゚Д゚)!!!

ここは直接レイストン要塞に行って事情を聞くべき!ドロシーから写真を貰ってさあ出発!!

その前に。
掲示板を見てみると【リッター街道の手配魔獣2】が追加されてました。

・ギルド2階にグンドルフさんがいた!おかえりなさい(。・Д・。)ノアガットと知り合いなのか。

・要塞向かう途中で手配魔獣倒して依頼クリア♪

・セントハイム門は検問解除に兵士たちも驚いている様子。

さて、レイストン要塞到着。
モルガン将軍のことを思い出しつつ門の前へ…しかし誰もいない。門番もいない。
すると、どこからか男の声が。かなーりエステル達を警戒してるようだけど、なんとか粘って引っ張り出すことに成功。


シード少佐キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


レイストン要塞の守備隊長を務めるシード少佐。あああああやべえええええ少佐あああああああ!!!←壊
前にも書いたけど、空の軌跡のキャラの中でシード少佐が一番好きなのよねー。
まあとにかく出てきたシード少佐、「ブライト」に反応した様子。
少佐にドロシーの写真を渡し探ってみるも、国境付近を捜索するあまり本拠地周辺の警戒がおろそかになってしまったと少佐。湖を北上したということは帝国の仕業の可能性もあるだろうと…。
そして去っていく少佐。あからさまに怪しいが、これ以上の追求はできない。すると門が途中で止まった。これって導力停止現象やんけーってことでキリカさんに報告だ!ってことでここまで。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1152-5cccfcf8

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary