空の軌跡FC 2周目プレイ27

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2012 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■意味深な事をドヤ顔で書くことがある。←最高にウゼエ


第3章 黒のオーブメント その5

ツァイスに戻るとなんだか騒がしい…!?

・カレルはホテルのロビー(?)に

・ドージェはホテルの一室に

・ラドミラもホテルの一室に

・子供達は日曜学校で礼拝堂にいる

なんか中央工房から煙が出てるよおおアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
建物内部で何かのガスが発生?火事ではないがなぜ煙が出ているのか見当もつかない…って、ラッセル博士がまだ外に避難していない!!!急いで工房内に向かわねば!
…の前に、建物の外に避難した人に一通り話しかけるw

・ティエリ「せ、先輩!どうしましょう!?もし火事だったら研究データが台無しですよっ!」
レイ「……ふむ、おかしいねえ。どう見ても火災の煙ではない。かと言って、あんなに発煙する実験装置もない。じゃあ、あの煙はどこから出てるんだ?」

(*´д`*) うん、レイ先輩好きです。普段はあんなだけどもこういう時は冷静な感じが。

・エルウィンから石化の刃貰ったよ。よく考えたらそんないらないかも石化の刃…。

工房内に入って発炎筒を見つけていく。そんで、工作室に行ったけど博士はいない。そこにアガット登場~~☆彡
4人で博士を探す。
5階へ行くと黒装束発見。追いかけて外へ!って、カペルのユニットもちゃっかり抜き取られてますやん。

外にいた人によると、中からは親衛隊が出てきたという…。え?

しばらくして王国軍のカノーネ大尉がやってきました。これはれっきとしたテロ事件。すでにエア=レッテン、ヴォルフ砦、ソルダード軍用路、セントハイム門に検問をしているという。
ドロシーは逃走する賊の姿をカメラに収めていたが、その感光クォーツを軍に渡して欲しいという。王室親衛隊は王国軍の誇り、彼らのひいては女王陛下の名誉を守るためにも詳しいことが判るまで報道は控えて欲しいと。というわけで感光クォーツを私はドロシー。そして軍は去っていった。。。

・ティエリにテスト結果を報告して依頼達成。

・ルイーゼに転属の話が

・レイ「演算室の《カペル》がやられたそうだが……うちのトマト君たちは残念ながらみんな無事みたいだね。犯人がこのトマトにかぶり付いていないかと密かにワクワクしていたんだが……どこにも荒らされた形跡はないねえ」

(*´д`*) レイ先輩好きです。良からぬ事を考えてる感じが。

・ウォンは工房前にいる。今ツァイスに戻ってきたところ。

・コンスタンツェは5階の外に。本持っていったのに受け取ってくれない(´・ω・`)

・なんか町の人も動揺してる感じだねー…。

ギルドに行くとアルバ教授がいましたΣ(゚Д゚;)
アルバは事件の目撃者!?なんでも紅蓮の塔の調査をしていたら軍人が数名中に入ってきて不穏な事を喋っているようなので通報に来たという。
というわけで、その紅蓮の塔に急げ!!でも危ないからティータは来ちゃだめ!!

寄り道。

レイストン要塞
サムエル「ふう……しかし、シード少佐も大変だな。情報部の連中にいいように使われちゃってさ。実直なのはいいんだけど少佐も相手を見て態度を……一応、シード少佐の名誉のために断っておくが……少佐は善人だ。頭も切れる。ただ……善人すぎるんだよ」

(*´д`*) シード少佐の名前が出ただけでニヤニヤが止まらん自分はシード大好き人間です。うむ、空の軌跡の中で一番好きなキャラです。パーティーメンバーの中で一番好きなのはオリビエで、遊撃士の中で一番好きなのはスティングさんで、全キャラの中で一番好きなのはシード少佐なんだよおおおおお(*´Д`)結婚してくれええええええ(*´Д`) ←え?

ちなみにモブの中で好きなのはレイ先輩ね( *`ω´)

セントハイム門
警戒中っぽい。客も不安げ。

エア=レッテン
厳戒態勢。いつもは気さくでフランクな副長もあんまり喋ってくれず。

エルモ村
ここでもツァイスで起こった事件で持ちきり。

・子供達は裏山に興味津々

・てゆかポンプ小屋普通に入れるのなwティータ鍵かけ忘れw

・前回出会った東方風の男性は旅館にいますが。事件には言及せず料理の話。のんきなもんっすね。

・シーガロは風呂場、エーデルはホテルの一室

ヴォルフ砦
平和なここも厳戒態勢?っと思ったら、ブラム寝てるよwwwでも門番が二人に増えてますが…。
ブラムは守備隊のマスコットてw

・ブルーノは無事に着いたみたいね。カーネリア7巻ゲットヽ(*´∀`)ノ


さて、紅蓮の塔っす。
入口で早速ワンちゃんと戦闘!まーここは黒装束の連中と関係が?ですよねー。

屋上で黒装束×3と博士を発見!なんか飛行艇来たよーΣ(゚Д゚;)
隙をうかがって、今だー!の所でティータ乱入~/(^o^)\
ああ、折角のチャンスが…。しかも黒装束がティータに向けて撃った弾が庇ったアガットに当たるしー。
結局博士は拐われたまま、またしても逃してしまい。
ここでアガットがティータをビンタしますが。アガットの言うことはもっともなのよねー。ティータの乱入で作戦が台無しになったし。まあその後厳しい言葉ではあるけどティータに檄を飛ばしたのには、なんて優しいんだアガットよと思いましたけどね。力も無いのに余計なことすんなゴルァ(#゚Д゚)で終わりそうだ自分なら。
まあでもアガットさん、ここは優しい…というよりも……要するに可愛いは正義ってことか。

思ってた以上に相手は大きい。ここは軍と協力することになるかも…とにかくギルドに戻ろう。ってことで、ギルドに向かう途中、エルモへの道を案内した東方風の男性と遭遇。なかなか縁があるね~ってな話をしていたらアガットぶっ倒れΣ(゚Д゚;)
どうやら撃たれた弾に神経毒が仕込まれていたようで…このままでは危険、急いで中央工房の医務室へ!
…と、東方風の男性がアガットを担いでくれるという。
ここで自己紹介。彼の名前はジン・ヴァセック。共和国のギルドに所属する遊撃士――っていうか、ヴァセックっていうのか、知らなかったわw

今日はここまで。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1151-27e6fc09

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary