空の軌跡FC 2周目プレイ26

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2012 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■意味深な事をドヤ顔で書くことがある。←最高にウゼエ


第3章 黒のオーブメント その4

ポンプの修理をするためにエルモ村に出発!って所からスタート。

・なんかカルノーが最後だからってルイーゼに無茶ぶりを…

・ヴィルムは大した男には見えない(コンスタンツェ談)

・ドージェはメンテ窓口にいて唸ってる

・ルートル&フーゴは工房1階に

・フェイ「さっきルーディの奴を怒鳴っちゃったんだよ……あいつぼーっとしてて手が動いてないんだもん。まったく、以前はあんなダメな奴じゃなかったのに」
ルーディ「はああ~…………さっき仕事中にフェイ先輩に怒られちゃったんだ。きっと先輩、僕のことダメな奴だと思ったろうな……うう、せっかく先輩が彼氏と別れてチャンスが来たっていうのに……はああ、僕ってダメな奴だよ」

(;゚Д゚) なにこの人間模様。でもさー、フェイは元彼に未練たらたらよね?

・ガレリーは階段前に。エルモ村に行ってみようかな

・ラドミラ&カレルはホテルの一室に

・ウルスはウーテ家に。彼氏というより召使ではなかろうか…。ご飯作って部屋の掃除も…。

・レイ先輩は居酒屋で食事中

・ギルドの掲示板を見ると【運搬車の捜索】【新食材の調達】【禁煙強化週間】【リッター街道の手配魔獣】が追加されてる。とりあえずすぐにこなせるのを先にやっとこうか。

・居酒屋のベンに食材にがトマトを渡す。研究の副産物で出来たトマトだけど、その研究してる人、すぐそこで食事してるよね…ってことで依頼達成♪

・お次は工房のミリアム先生に話を聞く。だれかが医務室の棚から煙草を持ち出したそうで…。ここ数年この工房では禁煙運動をしていて没収された煙草が棚にしまってあったんだと。犯人許すまじ!と先生はお怒りです。
で、目撃者がいるんだけど、それは猫のアントワーヌ…。アントワーヌに新鮮ミルクをあげたらついてきた!工房長室前にいくと「にやぁ~~ご」と反応するアントワーヌ。工房長室の奥で煙草はっけーん。というわけで工房長はミリアム先生にしこたまお小言を言われましたとさ。
でもさー、心労が祟っての事とは言え禁煙してもう10年でしょ?博士がどんなに問題起こしても10年なんともなかったんだから今回も耐えろよ…とも思ったけど、今回の騒動はいつにも増して大きかったからストレスも半端なかったのかもね。依頼達成♪♪

・リッター街道の手配魔獣も倒して依頼達成♪♪♪

・エア=レッテンはツァイスの導力停止現象の話で持ちきり。そういやカルデア隧道は導力停止の時どうだったんだろ?あんな地下道、明かりなしで歩くの超怖いと思うんですけど。

・レイストン要塞はやっぱり入れず

・セントハイム門はノーチェ&マリアンやアルム&エアリーがまだいました

・ヴォルフ砦の寝てる門番ブラムに話しかけると…。
ブラム「……う、う~ん……う、うう、ううう~ん……フェ、フェイ!ゆるしてくれっ!はっ……!?い、いま、俺なんか言ってた?」
とゆーわけで、フェイの元彼ってこいつか。ブラムからフェイに手紙を届けて欲しいという依頼を受けた。フェイとは付き合っていたが上手くいかなくなって別れてしまった、でも仲直りしたくて手紙を書いた…と。そしてプレゼントも買って行ってくれ、という。
…それはどうなのよって気がするんですが(;´Д`)ブラムが選んだわけでもないプレゼントなんか貰って嬉しいかぁ?まあ知らぬがナントカとはいうけどさ。

さてツァイスに戻ってもこもこニット帽を買ってフェイに渡して隠しクエスト【復活愛の使者】クリア。この2人どーなるんでしょ?ヨリ戻すのかなー。個人的にはルーディが気になるんだけど…。

・トラット平原を歩いてたら運搬車が故障して困ってるウォンとブルーノがいました。掲示板の依頼の捜索っていうのはこの2人のことね。ティータによると屋外での修理はとても無理ってことらしい…。
と、うさぎさんが一杯集まってきたよ!?ウォンさん一撃でうさぎ1匹やっつけるあたり、結構やりおるね。しかもヨシュアに後方頼まれて1人で3匹を相手にしてたし。

まーとにかくうさぎを撃退したものの、運搬車は動かない。
クエストはクリアしたけど、このままにしておくわけにも、ねえ?てゆかしっかりちゃっかり【運搬車の修理】って依頼が手帳に載ってるじゃんw

中央工房のプロメテさんに聞いてもなんもわからんということだったので、カペルで調べると保管場所は地下らしーので、地下へ行ってルーディから入手。それをブルーノに渡して今度こそスッキリ依頼クリア!
それにしてもこの運搬車、人の歩くスピードと同程度っていうのがシュールだな。


さてようやくエルモ到着です!!

旅館のマオ婆さんにポンプ小屋の鍵をもらった。

・シーガロ&エーデルがいる!

・ペシュールもいる!

・灯篭の所で本見つけたよー。司書の依頼のやつね。

ポンプ小屋でティータが修理してる間旅館で待つことに…と思ったら、散歩に行くと出かけたきり帰ってこない客を保護しに行くことに。

・エーデルは買い物中

ずんずん歩いていたら、「ふえ~ん……!やだやだ、助けて~~~っ!」と声が聞こえてきた!


ドロシー久しぶりー。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆


なんか魔獣に囲まれてましたよー!?峠の関所を襲った魔獣ってのは気になるが、ひとまずドロシー連れてエルモ村へ帰るともう夕方になってましたとさ。

・ペシュール温泉に入って上機嫌

・シーガロ&エーデルは旅館にいる

ポンプ小屋にティータを迎えにいって旅館に。今日はここに泊めてもらうことに。

・ペシュールは旅館の一室に

・シーガロ&エーデルは庭に

さて、待ちに待った…


( ゚∀゚)o彡°おんせん!おんせん!


この温泉イベントかなりのニヤニヤもんっていうか。エステルが大分意識しだしてる感じもあるしってゆかエステル大声出しすぎだし。絶対丸聞こえな気がする。

ティータの父母は技術者で外国に行っているという情報は入手。


翌朝。ツァイスに戻ることに。

・シーガロ&エーデルは旅館に

・ペシュールは風呂場

・シリルとラックは朝ごはんを食べようとしてますが、そこベッドじゃね?

・ガレリーはエルモ村に着いたのね

ドロシーも入れて4人でツァイスに向かう途中…。

東方風の男性「おお、ちょうど良かったぜ。よう、お嬢さんがた。ちょいと聞きたいんだが……」


クマさんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


エルモまでの道を聞いてきたこの男性、まだ名前は出ずか…。ってわけで今日はここまで。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1150-af131675

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary