空の軌跡FC 2周目プレイ20

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2012 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■ネタバレ反転
■亀更新です。


第2章 白き花のマドリガル その8

学園祭当日。
劇が始まるまで遊ぶことに~((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

あらー。たくさんの名も無き来場者がいる~。


・外
市長の秘書ギルバート
ナイアル 取材で来てる。
クレープ屋なごみ(美術部) 店番は調理は未経験のレイナ
氷菓子フルーレ(フェンシング部) 店番はリチェル
ポップ・ステップ(アーチェリー部) 店番はロディー
駄菓子フォルテシモ(吹奏楽部) 店番は慣れなくて照れてるティラ

・本館
ダルモア市長 コリンズ学園長と会話中
カルナ姐さんがいる!

・人文科
ラティオ先生
パープル&アリス メイド服でウェイトレス。※メイド服はカンノ作
メイベル市長&リラがいる!!メイベルもこの学園の卒業生らしい

・社会科
ロイスはカルバート共和国から来た留学生
アジル「今年はどこもお化け屋敷をやらないんだね……恒例だったのにね……」 お化け屋敷見てみたいなあ。
デュナン公爵&フィリップがいる!!!

・自然科
オーバル相性占いマシーンやってみたが。
とりあえず、オリビエとエステルの相性が悪いことはわかった。あとオリビエとシェラ姉の相性も悪いことがわかった。そしてオリビエとナイアルの相性も悪いことがわかった。オリビエぇ…。

・クラブハウス
リシャール大佐と一緒にいた女性士官、カノーネ大尉がいる!!!!
シーガロ&エーデル 旅行ついでに噂に聞く王立学園を見てみようと来たらしい。

アルバ教授 紺碧の塔の発掘調査に来たという。この学園にひょっとしたら資料でもないかと。展示発表に興味があるようで展示場まで案内することに。

教授を社会科コースまで案内し、1階まで降りると、クラム達に会いましたヾ(´∀`*)ノ
空気の読める男・ヨシュアが子供達連れて舞台の控え室に行ってくれて、その間にテレサ先生と会話。
テレサ先生は市長の誘いを受ける決心がついたという。学園祭が終われば子供たちにも打ち明けると。王都で仕事を探しミラを貯め、いつかきっと孤児院を再建したい……。

さて、控え室に行くと、子供達がお芝居の衣装を見てはしゃいでいたが、ヨシュアがいない。
ポーリィ曰く、ヨシュアは銀色のお兄ちゃんを探しに行った。銀色のお兄ちゃんとは、火事にあった時子供たちを助けてくれた人。その人はいま学園に来ている…!?
てゆか、ポーリィが鋭すぎるっていうかすごい大物な予感w

クローゼと共にヨシュアを探すことに。ジークの案内(?)で旧校舎へ。
…その前に、学園祭を満喫してみる。

・学園長&デュナン公爵&フィリップが本館1階にいるけど。デュナンの名前表記がエステルになってるぞ?

・ナイアルは2階にいる

・ミリア先生「どうして、うちのクラスはゲームや占いなのかしら……。ウィオラのクラスはまともな事やっているのに」
そういや社会科って《結晶回路と動力技術》って展示名はなんか仰々しくて堅苦しい感じなのにやってること占いマシーンだからなw
なんか結構楽しいコースかもしんない、自然科。


で、旧校舎。

ヨシュア「おかしいな……確かに気配があったはずなのに……。……でも、まさか……」

とまあなんかブツブツ言ってるヨシュアを見つけたエステルとクローゼ。
そろそろ劇が始まるので戻ることに。

さて、白き花のマドリガル、上演するよ~~~( `Д´)/< 集合!!!!     λλλλλλ.....

正直、劇は見入ってしまってますたw
これ、侍女も野郎がやってんのよね。
レイニはデニス?エイドスの声も男か。

そして銀髪の青年も後ろで見てました。

お芝居終了後、舞台裏にテレサ先生と子供が来てくれました。
そこに学園長もやって来て…。
来場者から集まった寄付金100万ミラをテレサ先生に渡しました。孤児院再建にと…。これで先生達は王都に行く必要もなくなり、一件落着☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ


片付けも終わり夕方、ジルとハンスとお別れ。
ちなみにテレサ先生は警備に来てたカルナ姐さんが護衛を引き受けてくれたそうです。

そしてその帰りの道すがら、ジークのいる気配が近くに感じられないというクローゼ。
…でもケンプファー使ったら来てくれるけどねw

一旦学園に引き返してみると、みんな講堂で打ち上げ中でした。
ウィオラ先生はミリア先生と張り合ってるけど、これが終わったらミリアと街へ繰り出すとか、仲は良いようですね?
あとふと思ったんだけども、ミックって…友達いるんかな…。

今回はこれまで。




ところで、銀髪の青年も劇見てたわけよね。「ヨシュア…何やってんだよお前('A`)」とか思わんかったんだろうか。ヨシュア女装してるし。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1142-b7b4b1c4

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary