空の軌跡FC 2周目プレイ19

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2012 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。


第2章 白き花のマドリガル その7

学園祭前日。

クローゼは生まれて間もない時に両親をなくしていて、10年前テレサ先生に会うまでは両親がどういうものなのか知らなかったという。
百日戦役の時ちょうどルーアンに来ており、帝国軍から逃れる最中に知っている人とはぐれ、テレサ先生に保護されたと。戦争が終わって迎えが来るまでのたった数ヶ月のことだったが、先生は本当によくしてくれて、本当のお父さんお母さんがどういう感じの人達なのかをその時はじめて知った…。
なんかけっこうクローゼの人生壮絶。

ヨシュアの演技はパネェらしい。
発声といい間の取り方といいプロの役者顔負け…。ほんと、ヨシュアって何やらせてもソツなくこなすどころか完璧にこなすよねー。完璧人間だは。
で、なんだかエステル、ちょっとヨシュアのこと気にし出してる感じー。

さて、明日の景気づけも兼ねてみんなで夕食にするか!ってことで、ジルを迎えに学園長室に。
その前にまたしても園内散策。


・女子寮
ウィオラ先生
パープル この子も劇に出るのか
フラッセ&レイラ フラッセは司教役。レイラはフラッセの成長も見守るのが趣味てw

・男子寮
アジル 旧校舎はアレが出そう
エフォート先生 ある生徒が大道具の材料を探すといって旧校舎の鍵を借りに来たきり戻ってこない、というフラグ発言かましてくれました
デニス 女言葉になってるぞw

・職員室
ミリア先生
ラティオ先生 ロレント出身

・人文科コースは模擬店 喫茶《フォンタナ》を開くそうな
アリス
カンノ

・社会科コース
ロイス
セルマ
社会科コースは展示発表《ルーアン地方の歴史と経済》をやるそうで。堅苦しいなオイw折角の学園祭なんだから人文科みたいにもっと遊べばいいのにwww
なんて思ってたら。

・自然科コースは展示発表《結晶回路と動力技術》をやるらしい。え、そういうもんなの?むしろ人文科ェ…。
ジノキオ ハラ減ったよ、ハラ。
パトム
ニキータ ジノキオとニキータは共にルーアン住みの幼馴染だと。

・生徒会室からはヨシュアとハンスの声が聞こえる…。とゆか、テラ恋バナwww
とりあえず、ハンスがMだということは把握した。

・資料室
ロジックは研究の最終的な裏付けに必要な資料『ルーアン経済史』という3巻セットの古い本が見つからないと困ってる様子。
しょーがないから探してやるかー!( `д´)b
男子ロッカーでハケーン(´∀`)ノ
職員室でハケーン(´∀`)ノ
男子寮アジルの部屋でハケーーン(´∀`)ノ
ロジックに渡して隠しクエスト完了♪

・外
リチェル
ティラ 吹奏楽部の子か
モニカ&ロディー
用務員バークスは園内の飾り付けがまだ出来ておらず弱っている。飾り付けのない場所見つけてあげてクエスト完了♪♪

さて、旧校舎に行きますかね?
エフォート先生にあんなフラグ言われたら行くしかないよね?
旧校舎に向かうとミックが出てきました。サボろうと旧校舎に入ったものの魔獣うじゃうじゃで逃げてきたという…。
てなわけで校舎内に入ってサクッと魔獣を倒してクエストクリア♪♪♪


そして学園長室へ行くと、なんかジルが学園長からアイデアを授かっていました。
それはクローゼたちには内緒の話。明日の楽しみが減っちゃうとかで教えてくれませんでしたが、気になるな~(´~`)

クラブハウスに行って、料理を注文して今日は終了。

いざ学園祭!!!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1141-0d210c05

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary