空の軌跡FC 2周目プレイ18

Posted by 黒豆&キリモ on 24.2012 0 comments 0 trackback
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る



■空の軌跡FCのプレイ記事です。
■2周目で更に全て引き継いでるので完全に俺TUEEEEE状態です。
■ネタバレはしませんが、意味深な事をドヤ顔で書くことはあるかもしれません。←最高にウゼエ
■亀更新です。


第2章 白き花のマドリガル その6

ジェニス王立学園に到着。

エステル達を生徒会長に紹介したいけど、まだ授業中なのでまずはコリンズ学園長に挨拶を。
その前に学園内ウロウロするのはお約束だーね( ^ω^ )
…が、寮には入れない…だと…。

学園長に挨拶をしていると丁度授業が終わったので、次は生徒会長に会いに生徒会室へ。その前に。

・職員室
ラティオ先生
ミリア先生

・人文科教室
アリス 可愛いもの好き?
カンノ 手先が器用な男の子

・社会科教室 クローゼは社会科か。
ウィオラ先生 かわいい
ロジック クローゼと仲良さげだね
セルマ

・自然科
ジノキオ 大雑把
ニキータ ジノキオと仲良し?

・外
リチェル クローゼの可愛い後輩って感じ
モニカ&ロディー アーチェリー部

・男子寮
アジル
エフォート先生 宿直の体育の先生
デニス 勉強好きな感じか

・女子寮
パープル 小説好きの人文科

・クラブハウス
ミック DQN?ダルダルやる気なし生徒
ティラ 吹奏楽部

・資料室
ロイス クローゼと同じクラスの社会科

・男子ロッカー
パトム クローゼと同じフェンシング部

・女子ロッカー
フラッセ&レイナ フラッセはお嬢様、レイナはそのお付き。

そして生徒会室にいたのは生徒会長のジルと副会長のハンス。
挨拶も済んでお芝居の役柄確認。

劇のタイトルは白き花のマドリガル。
貴族制度が廃止された頃の王都を舞台にした有名な話で、貴族出身の騎士と平民出身の騎士による王家の姫君をめぐる恋の鞘当て…3人は身分は違うが幼馴染の関係で、それに貴族勢力と平民勢力の思惑と陰謀が絡む…ってな内容らしい。
そしてエステルとクローゼの役柄は騎士。
学園祭ならではの独創的かつ刺激的なアレンジとして、男子と女子が本来やるべき役をお互い交換するという…。

…ん?てことはヨシュアの役は…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

そして衣装合わせ。
王室親衛隊の制服をアレンジしてもので、クローゼが演じるのは平民の蒼騎士オスカー、エステルが演じるのは貴族の紅騎士ユリウス、そしてヨシュアが演じるのは2人の騎士の身を案じる王家の白の姫セシリア
うん。違和感仕事しろと言わざるを得ないw

エステルとヨシュアは寮に泊まることに~。

同じ部屋なクローゼとジルは学園入って以来の仲。ルームメイトにして腐れ縁。
エステルは2人の関係がちょっと羨ましいようで。ロレントにも仲のいい友達はいたがこんな風に気の合う友達と一緒に暮らせていいなと。
ヨシュアはどうなんだよと2人に突っ込まれますが、ヨシュアは兄弟みたいなもので…。
ここで調子に乗ると人をからかう悪癖のあるジルが焚き付けてますが…。

そして学園祭まで学園で過ごすことになったエステルとヨシュアですが。
2人も一緒に授業受けてるのかよ。
ヨシュアはともかく、エステル絶対ついていけないだろ……。
てゆか授業受ける必要あるのか?

…なんかフツーにリア充の学園生活だな( ;∀;)

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1140-cd2d964b

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary