L.G.S 新説封神演義プレイ17 太公望・第3話~第7話

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■=思ったこと
・=選択肢
□=選んだ選択肢

□宴会に戻る

□太公望のところへ行く

■飲み比べ!…なんかより是非とも太公望とちびちびと一緒に飲みたいです。

・駒に負けるのはお嫌ですか

■一応のってくれた。………飛虎が。

( ゚Д゚) えっ

□戦う前から負けを認めるのですか

■やべえw完全に絡んでくるオッサンだw酔ってる酔ってるwww

■太公望の対応としては「駒に負けるのはお嫌ですか」の方がそれっぽいけどね。
挑発には乗らず、軍師としての立場をわきまえているし。
まあでも普段からは想像もつかないような有り得ない姿が見れて良かったけどね。キャラ崩壊だはw
いやしかし、「駒に負けるのはお嫌ですか」で太公望自身が言っていた通り、今この状況で敵が攻めてきたらどうするんだよ軍師殿…。

■黄親子に見られたよ。
飛虎はなんとなくその広い心と器でどーーんと受け止めて(受け入れて?)くれそうではあるけど、天化は本気でウヘア('A`)ってドン引きしてそうだよね。

■教訓:酒は飲んでも飲まれるな

■翌日、ぶっ倒れた姫発に「なにをやっているんだ、まったく……」と太公望。
姫発をたしなめられる立場かお前は。


□中庭

■那汰と太公望と楊栴、三人でお茶。太公望の苦手なことは?

・お酒とか?

■毎日飲んでいる、むしろ嗜好品。
…飲みすぎなければいいのさ……。

・動物が苦手とか?

■遊牧出身とな?

■「……やめろ。そんな純真無垢な瞳で俺を見るな」
ワロタ。

ちなみに、原作では太公望って霊獣持ってるんだけどね…

□芸術とか?

■太公望の絵画の腕は前衛的。


□回廊

■太公望は昔からこんな感じ?

・太公望と自分の出会いは……

■若くて道士にもかかわらず、ものすごく上から目線……こんな人周りにいたら嫌すぐるw

・太公望と天化の出会いは?

■天化ェ

□太公望の若い頃の話を聞く

■語るような思い出は持ち合わせていないらしい。
なるほど、太公望の過去がこれから語られるのか?


□黄帝の元へ行く

□姫発のところへ行く

□手を握る

□一緒に遊んだ友達

□賭に乗る

□二人に任せる


□太公望の部屋

■ああ、ここで赤精子には敬称いらないって言われてたのか。

・上司と部下の相性ですか?

■赤精子うぜえw

・占いに興味はありません

■赤精子うぜえww
太公望の反応としてはこれが一番好きかも。ぶつかりまくって焦る太公望イイヨイイヨー

□え……っ

■赤精子うっぜえwww
そういや誰も太公望に敬意払ってないな。


□河

■うおおおお、太公望といえば釣り!釣りといえば太公望!!
釣れない釣糸を垂らして釣りをするのも、これでこそ太公望なので、この描写があって非常に嬉しい。

■太公望に釣りに誘われた。なんかもう、大分仲良くなった感じやね。以前の太公望なら一緒に釣りなんて絶対誘ってくれなさそうなのに。むしろこっちが一緒にいてもいいか?と聞いても「好きにしろ」的な感じで至極どうでもいいという顔と受け答えしそうなのに。

・大きい獲物

■見事なゴミ…

・得体の知れないもの

■フラグが立った!

□かかるはずがない

■ほんと、仲良いな。機嫌のいい太公望と穏やかに釣りを楽しむとか何その贅沢。


□警戒する

□運とか

□太公望を追いかける

■最近少し調子が悪い。…呪いをかけられているから少しずつ具合が悪くなっていってるんだぬ(´;ω;`)
本当はずっとしんどかったのに、皆の前では気丈に振る舞ってて、不調であることを一切周りに気付かせないところが太公望らしいが。ここで自分が崩れてしまえば軍の士気に関わると耐えていた太公望、涙を誘うな…。全く、ヘタレ化一直線だった原作の太公望には見習ってほしい所。


□村

□妖力を使う

□本当に太公望ですか?

■んー、やっぱどんな時でも冷静さを失わずに判断すると好感度上がるね。死人が蘇るという異常事態でも、本人かどうか確かめて、冷静に対処しようとしている、そういう人間を求めているのか

■天化√と同じことを書きますが。
あー…、申公豹唆されちゃうのか…。まあそういうポジションではあるけどね。「村」を選んだ先で、申公豹も色々と思うところがあるってのが少しわかるんですけど、その辺を十天君に突かれてしまうのかなー


■偵察中の太公望と会ったよ。
むしろ以前より快調…って、死ぬ前呪いをかけられてからずっと体調良くなかったからよね。

■姜子牙。太公望の本名

□それはできない

□存在意義

■背中合わせスチルがはげ萌えた。何も言わず、顔も見ないよう、でもお互いを感じられる絶好のシチュだよネ!


■青年に関しては…次に書きたいと思うが。なんかなー…。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1135-0a68201f

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary