L.G.S 新説封神演義プレイ16 太公望・第1話第2話

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■=思ったこと
・=選択肢
□=選んだ選択肢

■本☆命、太公望行きまーす!

□西岐城

■仙人たちのいる客室から夜な夜な不気味な声が聞こえてくるらしい…。その声は「一枚、二枚……」となにかを数えている声で。

まあ何者かってのは容易に想像つきますがね…。

・声のする方へ確かめにいく

■太公望が金庫の貨幣を数えていた声でした。
これをやると寝付きがいいって…重症だそれは。

結果、起こられてしまいましたが。

太公望「まったく……こんなことをしている暇があるなら、妖怪仙人のひとりでも倒して来い。それとも……怪談などより、よっぽど怖い目にあわせてやろうか?」

(; ゚皿゚) ヒィィィィッ!!
てゆか「怖い目に」って、もはや反省させる気ないじゃないかw説教なのに怖がらせることが目的になってるぞw

・部屋に戻る

■太公望のジト目が怖いです。
そしてやたら優しい口調も怖いです。

□……動けない

■楊栴の弱味を見っけた太公望、実に楽しそうだw


□城門

■どうしたら身長が伸びるか?

・どうして身長の話に?

■太公望=悩める青少年一号

・やはり遺伝では……

■身長がを伸ばすのは絶望的

■悪気がない姫発と天然な玉鼎。…太公望の殺気もこうなってはカタナシですね。

□大事なのは中身では?

■僕の体型は完璧

■太公望が仕事熱心なのは身長のことでやさぐれて自棄になっているからか!

楊栴の発言に面食らって照れる太公望かわいいのう。普段が横柄で不遜だからこそ、こういう照れる姿に価値がある……つんでれ最高だッ!!太公望ばんざい!!


□那汰

□兵士に話を聞きに行く

■おねむ那汰

■ちょ、太公望も一緒に調査に行ってくれるとか!
かわいそうなものを見るような目線とか、馬鹿にしたような表情をしてても本心ではちゃんと気つかってくれたり気にかけてくれてる所が嬉しいね。

■あ、高丙はじめて名乗らせてもらえたかな?

■那汰やってきた!

・太公望を追いかける

■那汰ェ…

・那汰と話をする

■那汰かわええええ

□後でお礼を言いに行く

■書類の山に埋もれてバリバリ仕事する太公望がイケメンすぎて悶えた。
てゆかこれが昼間調査に行っていたせいで出来なかった分だと思うと、非常に申し訳ない。
しかも朝から姫発の捕縛か…。太公望もなかなか苦労性だな


□太公望の部屋

■楊栴を軍師として使えるよう指南してやろうと。…そんなん言われたら見越しているのかと思ってしまうじゃまいか…。

太公望「タダで見てやるんだ。俺の助言ひとつでも聞き逃したら許さんぞ。ありがたく思え」

こえーよこの教官。

・師匠?

■軍師への道は遠い。師匠馬鹿っぷりに呆れられたよ…(´・ω・`)

・姫発がなにか……?

■軍師なのにまったく冷静さがNEEEEEEEE

□那汰の声かな?

■なんだかんだで面倒見がいい太公望。もしや天化と属性一緒では…


□森

■みんなで鍛練!

・全力で攻める

■手に汗握り、血湧き肉踊る

■でも最後は褒められたよ(゚∀゚)
ちょっと悔しいな、なんて思う楊栴かわゆす

・手加減する

■さすが太公望。
太公望はもともとそんなに強いわけではないので、こうやってコスい手…じゃなくて状況判断能力に長けてる分、頭を使っての勝負が得意なんだよねえ

□様子見する

■楊栴完敗。
再戦を申し込むと「気が向いたらな」と素っ気ない返事と不敵な笑み。断りも快諾もしない所が太公望らしい。


■長くなったのでここまでー

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1133-0204dbee

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary