L.G.S 新説封神演義プレイ14 姫発・第1話~第7話

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

□河

■河辺まで行きたかったんだけど、怖くて一緒に行ってくれる人を待っていたと…。可愛いなこの子。

□あいつ?

■王子御乱心w

■昔悪戯で服の中に入れられたり、朝起きたら胸の上に乗っかってて、あの伸びる舌で鼻の頭を舐められたり、弟が作った落とし穴にはまったら、中に毒ガエルが。

…壮絶だな。それにしても弟よ、なかなかアグレッシブな遊びをするのだな。

■ここでの選択肢「追求しない」を選ぶと姫発は薬草が欲しかったことが判明します。

姫発「自分の使うものぐらいは、自分で取りにいかないとね。みんな自分の仕事で忙しいんだ。こんなことで手を煩わせるなんてできないよ」

ふむふむ。破天荒でちょっとおかしな人ではあるけど、しっかりしてる所もあるではないか。でもこの場合は楊栴は別に忙しいわけでもないんだからパシればいいのに。

□城下町

■姫発目撃談多発

□何をしているんですか?

■なかなか王としての器はあるようです。
いくら知謀に長けても戦が強くても、それだけでは上に立つ人間は務まらない。民というか下の者にも目を向けてこその立派な王だと思うのです。もちろん賢さや強さも必要ですけどね。まあ、彼の博愛精神は度を越している部分はあるけども。人望って大事ですよ。

■第2話

□那汰

■那汰「えっ、マジで?ホントに!?やったー!!」

那汰かわええええ(*´Д`*)もう那汰にメロメロなんですけど!
なのに太公望には「……おい。本気か、楊栴?自棄になっていないだろうな」って言われるし、師匠にまで「……本当に大丈夫か?」なんて言われる始末。
何でそんな那汰って皆から信用されてないの?可愛いは正義なんだよ?

□街に情報を収集しに行く

□一緒に行く

■ここの選択肢で「姫発を城に送る」を選ぶと那汰が犯人倒してしまいます。
てゆかここで那汰を諭す楊栴のセリフが、人間界に下りてきた直後に太公望に言われたのと同じなのが面白いですよね。

□森

□お誘いを受ける

■ここの選択肢で「哮天犬で一緒に」を選ぶと天化が災難に逢いますw天化の悲痛な叫びが笑える

□街道

□わかりません

■ここの選択肢で「容姿とか?」を選ぶと姫発が「僕から容姿を取ってしまったら、本当に何も残らないからね!」とか言われる。それ自分で言うなよw

■第3話

□宴会に戻らない

□風に当たりに行く

■姫発の独り言。本当なら今自分がいる場所には兄がいるはずだった…。
ああ、みんなのトラウマ伯邑考か。

□…………

■姫発の兄が亡くなったのは妲己の不興を買って紂王の怒りに触れたから。
ちなみに伯邑考って超絶美男子だったそうですよ。

□姫発の部屋
体調が優れず会えなかった…

□河

□師匠との話はなんでも楽しい

■ここは姫発を訪ねられないのでどれを選んでもいいんだろうけど回廊は太公望、森は天化、河の「嫌いじゃない」は師匠っぽいのでそれ以外で選んでみた。天化と天祥にドン引かれた(´;ω;`)

■第4話

□黄帝の元へ行く

□姫発のところへ行く

□頭をなでる

■父は豪毅な人で孤児を見つけるとすぐに引き取ってしまっていた。
原作では姫昌の子どもは100人いて、実子が99人だったはず。

□一緒に遊んだ友達

□賭に乗る

□二人に任せる

□城門

■強くなりたい姫発。どうしたら強くなれるかってのを仙道の楊栴に聞いてもなあ。何十年(?)もの修行の賜物だしなあ

□いきなりは無理がある

■赤精子が乱入、バカバカしくてワロタ。ちなみにここの選択肢で「訓練あるのみ」を選ぶとテラスパルタな武成王が見られる。にしても1日が何秒あるかをすぐに言える姫発、恐るべし。

□姫発の部屋

□まだ……

■第5話

□お知り合いですか?

□運とか……

■チンチロリン勝負。やべえ申公豹の勝ち目が万にひとつもないw

□追いかけない

■第6話

□河

■姫発が泣いてるのが…(´;ω;`)
みんな大好き太公望。

□妖力を使う

□何を考えてるんですか!

■第7話

□わかりました

□それが大切な人の望みだから

■なんかだんだんと姫発、真面目なのがデフォになってきつつある。オフサゲ姫発はもう見れないのかなー?

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1131-61e0fe06

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary