L.G.S 新説封神演義プレイ12~黄天化・仙人ルート・第12話/最終話・END「比翼連理」「言わぬが花」~

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■こっそりつけようと思った耳飾りが髪に絡まって取れなくなるとか楊栴かわゆす

■ここ数日のうちに金鰲島で天祥の姿を見ている仙人が何人かいた

■おおう、玉麒麟!天化の乗り物!登場遅いよぅ……。
霊獣の申請とか受理とか、何それお役所仕事感覚でレンタルするもんなの?

■金鰲島は碧遊宮の中にある一つの島?用語解説には碧遊宮は金鰲島とはまた別の場所に位置するって書いてあったけど…?

■天化には見えない城門。天化は入れない…

■玉麒麟なにやってんだ!?天化のためにってそんな、まだ浅い仲なのに。
借りの主だとしても玉麒麟は天化になついている…天化って動物とか霊獣とか子供に好かれやすいタイプなのな。いや、哮天犬は宝貝だけども。

■玉麒麟が結界にヒビを入れたおかげで天化にも城門が見えるようになり、今度は入れた

■天化「あなたの支えになることは出来ます。楊栴さん、あんたはひとりじゃないんです。それを……忘れないでください」

なんか、お互いがお互いを支えあってるカップルだね。仙人の力は楊栴の方が圧倒的に上なんだけど、二人揃ってメンタル激弱だからな…

■天化の放つ小さな宝貝って鑽心釘っすか!?

■天祥見つけた!

■ジョカと天祥(仮)の声が聞こえる……

■天祥(仮)=フクギ!?
え?どういうこと?朝歌に雨を降らせていたのはフクギってこと?天祥の心臓を宝貝にしたのも??

■天祥(仮)は紂王の子。天祥(仮)は紂王が犯した罪を償うために封神された。

んんん??
ジョカはフクギの依り代となる身体が欲しかったと。いやいや、ええ?大体、フクギはなんでいなかったの?ってか肉体がないの?なんで依り代が必要なの?

■中に描かれた山河の図、ってもしや、山河社稷図か。

■黄氏の子どもが天祥だったと。

うーん?つまり生まれる前からフクギの依り代と決まってた?
天祥が雨を降らす原因だったのは元凶の紂王の子どもだったからか。
でもさ、依り代であることと雨を降らす原因は別にイコールではないよね?
雨を降らす原因となるのは紂王の血を引いてるんだったら誰でもいいんじゃないの?てゆか側室の子である天祥なんかより正室の姜妃の息子とかの方が効果あるんじゃないの?

■ジョカの宮に閉じ込められた。

■トラウマ克服できたYO!

■宝貝「瑠璃瓶」入手。
てゆかなんで都合よく瑠璃瓶なんて持ってるんだよ。大体瑠璃瓶って天化の宝貝じゃないだろ。

■おお、火竜瓢!

■天祥ぇ…。天化と楊栴と自分が幸せになるために目覚めた……だと……。
これはちょっとご都合主義ではないのか…。

※□ジョカと話をする

■ふむ、フクギを倒すってことは、ジョカが大事な人を失うってことで。

■第12話おわり

■最終話はじまり

■え?なに?ジョカが楊栴の妖力もらってくれるの?ジョカいい人?

■???「あれ?お姉さん、久しぶり」

謎の青年またキタ─────(゚Д゚)─────!!!
占ってもらうことに

■大切なひとができたことで、今まで溝があった人とも歩み寄れるようになるかもしれない。

楊栴と溝がある人っていったら、黄帝しか浮かばないんだけど、アレは溝といっていいレベルではないような気が……。

■で、謎の青年って結局なんだったの

■黄帝の宮へ

■複雑な男親の心境な黄帝。結局天化入れなかったのねw

■結婚したんか。

■出産したんか。

■自分の子どもに弟の名前つけるのってどうなんだ…。

■親子三人で崑崙山で仲良く暮らしていると。
崑崙山に住んでるってことは天祥も仙人のけがあるってことかな。
それにしても…バカップルっていうかバカ親子って周りから見られていそうなイチャイチャっぷり。

■って天祥の名付け親、師匠かよ!

■赤子の魂の色が天祥と似ている…とはいえ、封神されたら輪廻の輪から外れるんだよね?
祝福を受けてるってことは、生まれ変わりってわけではないのか。

■…とかなんとか言いながら、本当は師匠、名前考えるの面倒だっただけでは(おい)

■宝貝「山河社稷図」
あ、やっぱジョカのあれは山河社稷図だったわけね

■END比翼連理 了

■※まで戻り。

□天化の名前を呼ぶ

■愛する人を失った妾の気持ちを思い知れ。
うーん、ジョカの対応としては普通はこっちだろうなあと思うわ。いくら楊栴が話をしようがそんな小娘の話を大人しく聞いてくれるなんてありえない気がするんだわ

■黄帝の娘。否……シンノウの娘。

えっ(゚Д゚)
シンノウ?神農?は?
もともと封神演義の三皇って伏羲(フクギ)・女カ(ジョカ)・神農(シンノウ)の三人なのに、なんで黄帝?とは思ってたんですが、ここへ来てシンノウ?え?

■END言わぬが花 了

■仙人END終わったけど、結局謎は全部解けないままだった…。
封神計画とは一体なんぞやとか。これは太公望√でわかるんかな。あと申公豹どうなったとか。十天君もそういや倒してないし。

■画像鑑賞を見てみたんですけど。…昔一緒に遊んだ友達が誰なのか、盛大にネタバレされてしまった……。

■次は妖怪エンド行きますー。仙人エンドでのあまりのノロケっぷりに少々辟易としながらも、幸せな気分に浸れてたのに、言わぬが花エンドでその気分が奈落の底に突き落とされたので、なんかこの先不安だわー。こういう鬱エンディング多いんだろうか

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1129-d7343501

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary