L.G.S 新説封神演義プレイ11~黄天化・仙人ルート・第10話/第11話~

Posted by 黒豆&キリモ on 24.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■封神の書に天祥の名前が記載されていて、済になっているよ…。てゆか未だ太公望も載ってるんだけど、修正はきかないのか。

■そもそもなんで天祥の心臓が宝貝だったんだ?誰がそうさせた?何のために?疑問はつきません。

■朝歌に平和が戻った

■天化が誇り高き英雄?なんで?むしろ逆じゃないか?天祥を殺させまいと画策した逆賊、みたいな。てゆかそんな風に祭り上げられても嬉しくなんかないし、余計辛くなるだけでは…

■どうして天祥は封神されたのか。悪人でも、ましてや妖怪仙人でもないのに。封神計画とは一体なんなのか。

太公望「…………やはり、俺は。道を誤っているのかもしれんな……」

太公望は太公望で何を知っている?てか考えている?

■那汰も落ち込んでいる…。

■天化は自分を責める。天祥を連れ出さなければこんなことには、ならなかったかもしれない。
でも文官たちが話を聞いていた時点で天祥を狙うだろうし、どっちみち…。

■おおう。那汰、ちゃんと蓮の精設定あるじゃんか

□もちろんです

■天化の涙が…。これ、「もちろんです」じゃなく「どういう意味ですか」を選ぶと、泣けないのよね、楊栴の前で。これを先に見たもんだから、天化の涙にえらい感動してしまったよ。天化、辛いときは泣いていいんだよ…(ノД`)

■姫発も心配してる

■那汰、すごく気をつかってるな…

■文官ムカつくぞこいつ

■天化が武成王を殴った(゚Д゚)

■天化はあっさり割り切れている武成王に腹を立てているのか。
てゆか、文官完全においてけぼりだなw

■天祥がいなくなってしまった今となってはたったふたりだけの家族だ。………うわ、やっぱ二人兄弟だったんか!天禄と天爵は…(´;ω;`)?

□天化のことを知りたい

■結局教えてはくれませんでした。気になるー。

■第10話おわり

■第11話はじまり

■いよいよ天化の過去が明らかとなるか!?

■姫発ってほんとムードメーカーって感じですね。この子がいることで重い雰囲気にならず明るくなるし

■天化は朝歌にいることそのものが辛いのではという姫発の発案で、天化と共に西岐方面で封神計画をすることに

■武成王と仲直りさせたい楊栴

■あっ黄氏の名前出てきた!でもさらっと流された!

■楊栴・天化・武成王の三人旅。絶対居心地悪いw

■気まずいwww

■関所前に集う人たちが集う中に、なぜか見覚えのある顔を。

日本語おかしくね?

■天祥発見!?雲行きが怪しくなってきたよー

■んー、そもそも天化って仙道だし戦う機会も多いと思うんだけど、戦うってことはつまり血にもしょっちゅう対面するわけで。その度に狂ってたのか?…それって戦士としては致命的だと思うが…

■天祥は妲己が化けた姿でした。

そういや楊栴は人間の姿になるのに変化の術使ってるって最初にあったけど、普段戦闘時とか変化の術使わないよね…。原作では変化しまくりだったんだけどな

■封神台へと封じられた天祥の魂魄が、碧遊宮をさまよっている??

ここで用語解説で碧遊宮調べた人挙手ノ

■ジョカが祭られている場にどうして魂魄が?

■武成王は賈氏が城に赴けば、必ず死の運命が待っていることを知っていて行かせた?
天化が誘拐された時も、武成王ならあそこまでこじれる前に解決することができた?そのせいで天化は血を見ると酔う体質に?

□駄目……!?

■天化自力で正気に戻った!

■賈氏が死んだ時、賈氏に皇太子をふたり預かってもらっていた。
皇太子…殷効と殷洪か。

■罠だと気付いていても賈氏は禁城へ行った、武成王もそれを止められなかった…結局二人とも殺されることに…

■武成王にとって黄氏は妹、大切な兄弟を守りたいという気持ちは天化にだってわかるはず。

■天化は母が死んだ時、武成王が言った「母さんのことは仕方ないから諦めろ」この言葉に腹が立ったと

■てゆか天化誘拐事件についても詳しく聞かせろ。友人て誰だ

■ほんと、いい父ちゃんだな…

■和解(*・∀・*)?

■西岐到着

■天化の告白キタ─────(゚∀゚)─────!!!!!

天化「あー……もう、気がつくとあんたのことばっかり考えてるんです。本当、どうしてくれるんですか?」

もーー、可愛い!!!
でもこんなに頑張ってド直球で伝えたのに、のらくらかわす楊栴が大物すぎる

□だ、駄目っ!

■んー、楊栴が色恋沙汰に鈍いのは今までそういう経験がなく…むしろ人間不信というかそういう過去だったからなあ。そう思うと誰かを好きになれた楊栴、すごく幸せなことですね

■短気で口うるさくて、貧乏くじばっかり引くような男。細かいし、後ろ向き。

…これだけ聞くと嫌すぎるんですがw

■初心者同士の恋。
すげーニヤつく展開でした。やっと両想い、ああじれったかった!もう、ニヤニヤしすぎてヨダレ垂れた(マジで)

■第11話おわり

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1128-526846bb

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary