L.G.S 新説封神演義プレイ10~黄天化・仙人ルート・第9話~

Posted by 黒豆&キリモ on 24.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■もう朝歌を攻め落としたんですね。すぐに決着ついたんだな…。てっきり朝歌陥落がエンディングになるのかと思ってたんだけど、これからどう進んでいくのか…

■紂王は玉座を捨てて消息を絶ったと。討ってはいないんですね、てことはまだ出番はある?そして妲己はどうなった?

■まだ雨は止まず。

■赤精子は雨を止める方法を見つける策があるという。
赤精子の持つ宝貝「陰陽鏡」を使えば真実を占うことができる

■天化=ヤロー

■黄の一族が一人その心の臓に宿った宝貝が、降り止まぬ雨を降らす。

ええ?なんだそれ?黄一族の誰かが宝貝人間だったってこと?宝貝人間っていったら那汰の専売特許なのに?…てゆかこの作品では那汰にそういう設定はなさそうだなあ……

■その心の臓に潜む宝貝を壊せば、雨は止むだろう。

殺せってことか。誰か死ぬんだな…おそれていた展開ががが

■朝歌の文官。何こいつ、掌返し組?
朝歌に仕えてた者を処罰したりはしなかったのか?

■天化と会話中、なんか声が聞こえる…

「お前さんは、わかってたんだな」
「確証はなかったけどね。ただ、もしかしたらって思った」
「……たぶん、君の予想は正しいよ」
「そうか。……やはり、天祥か……」

天祥KAYO!!
これ喋ってたの、武成王と赤精子?

■二人で夜逃げ

□私も同行する

■結局三人で逃避行。天祥の無邪気さが見ていて辛いな…。

■天化は最初から天祥なのではないかと思っていたと。
天祥は仙人や道士ではないのに宝貝が使え、しかも天祥の宝貝「飛刀」はいつの間にか天祥の手にあったもの。
それに天祥はちょうど朝歌に雨が降り始めた頃に生まれている。
…状況証拠が揃いすぎているな…(´・ω・`)

■追手が来たよう><
「殺せえっ」って…それもう色々すっ飛ばしてはいまいか。突飛すぎる。
てゆかそんなん言われたら天祥に完全にバレてしまうぞ。

□必死に抑え込む

■天祥おおおおおおおおおおう!!!!!

これはわざとだろうなあ、天祥の事だからわかってない筈がないし、それなら天祥は自分を犠牲にするタイプだから、これ以上戦いを長引かせたくないって感じで

■天祥封神(´;ω;`)ブワッ

この子原作でも死ぬキャラなんで、覚悟は常々してたんですが…、こういう展開での封神は切なすぎるわあ、一殺多生とはいうけど当事者となるとやっぱ辛いよなー

■だがしかし正直、天祥が倒れてからの兄弟の会話、長すぎやしないか。若干くどさを感じたのですか。もっと短くまとめた方がテンポ良いのに。

■雨が止んだ…

■宝貝「飛刀」入手

■夜逃げしようとする二人と遭遇した時の選択肢「頷く」にすると、捜索隊として楊栴は二人を追うことになります。
にしても、武成王がいやにあっけらかんとしている。

楊栴「あ……武成王。じつは、ご子息が……行方不明です」
飛虎「あー……どっちが?」

「どっち」って…。まさか二人兄弟ってことになってる?えええ…四人兄弟なのにぃ……。

武成王も太公望も全く驚いていない様子。姫発も落ち着いてるし。姫発の場合は彼が天化をけしかけたんだろうと楊栴は読んでますが他の者たちも…。
もしかして、わざと天化に聞こえるように会話していた?最初から天祥を疑ってたと天化も言ってたけど、みんなで天化を焚き付けたというか。だって大体“天祥が雨の原因”なんてそんな重要事項、簡単に盗み聞きできるような場所で話す筈がないし。
うーん、でもそうだとすると他の文官どもにも聞かれることは必至にもなるわけで。それを踏まえてのあの武成王の冷静な態度もよくわからん。結局、どうしたかったんだろう?

■第9話おわり

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1127-c6f76575

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary