L.G.S 新説封神演義プレイ8~黄天化・第7話~

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■太公望が生き返ったことで、兵たちの士気がずいぶん上がってます。まあ、そりゃあね。

■明日、臨潼関にて聞仲と戦火を交えることに。

あ、潼関はもう突破したのか。

■いまだ封神の書に太公望の名前が載ってて、済になったままだ。

■天化を探していた楊栴

■天祥曰く、天化が楊栴を探していたと。今日中に会ってあげてほしいと。…なんか含んだ物言いな気がしなくもないヨー?

■天化モジモジ。うはー焦れったい!

■天化からプレゼント貰いました。なんだか高価そうな耳飾りです。

■これはお守り。戦場で無事でいられますように、この先ずっと危険から守ってくれることを願って──

これはフラグか?

■いかん、焦りすぎてテンパる楊栴が可愛い。とゆかこの二人可愛い。

■天化にとって朝歌は大切な場所。

■さらっと朝歌の地は天化の母君、賈氏が眠っているってあったけど、そういう事情知っていたのか楊栴。
あと黄氏も眠っているんだけどね…。武成王の妹ちゃん。

■なにやら武成王の様子がおかしい?
作戦概要の確認時、事前に調査してあった臨潼関の図面をなくしたと。
んん?かつての戦友との戦いを前にして思うところがあるのか?聞仲と相対したくないとか?

■いざ聞仲戦!

■あれ、逆か。武成王は聞仲と戦いたかったのか

□それはできない

■楊栴の言うことを聞く気はない武成王、聞仲と戦闘突入。
うわわ、武成王死にそうな勢いなんだけど、大丈夫か??

■勝負が決まろうとしたその時、十天君横槍きたー……
おい人間同士の戦いに仙道が首突っ込むんじゃねえよゴルァ!聞仲だって武成王相手だと宝貝ではなく剣を持ったのに。そういう礼儀はしっかり持ってるというか汚いやり方みたいなのが嫌いなイメージだな、聞仲って。正々堂々と勝負したいというか…あれ、でも呂岳を送り込んだのは……。

■十天君の術によって聞仲の力が増幅

■あー、良かった。武成王生き残るか。ヒヤヒヤした。

□大事な人を守るため

天化もそう言っておったぞ。

■聞仲の力が圧倒的すぎて押される西岐勢

■妖力解放、これでみんなに楊栴の正体がバレるのか。

■聞仲封神(_´Д`)ノ~~

■楊栴はそのまま意識を失い……

■見張りの天化に遭遇。すごい気を使ってくれてるなあ。

■ふたりで一枚の毛布とか…自分の事が好きな相手にそりゃねーべ、って感じだなあ。まあもう楊栴が鈍いのは天化もよくわかってるんですが。つくづく大変だな天化。

■天化は武成王が聞仲を助けようとしてるんじゃないかと、もしくは敵前逃亡するんじゃないかと思っていたと

■武成王は元々朝歌の武人。反旗を翻して西岐に渡ったとはいえ聞仲に恨みがあるわけではなく。武成王と聞仲は共に前線で戦った仲、何度も死地をくぐった戦友。だけど、武成王は逃げずに戦った…

■武成王に対してちょっと口調は和らいだものの、それでもやっぱり父に対して壁を作ってる所があって。
どう考えても武成王は逃げるような人間ではないし、器の大きい尊敬できる人物だと思うんだけど、てゆか実際周りの者は皆そういう評価をしてると思うんだけど。実の息子が逃げると思ったとか尊敬できる人間じゃないとか言うなんて、ほんと二人の間に何があったんだろうね。
行き違いがあって天化はそれをずっと引きずってる…とか?

■第7話おわり

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1125-62b09808

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary