L.G.S 新説封神演義プレイ7~黄天化・第6話~

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■太公望が封神されて1ヶ月、楊栴が軍師となってすでに3つの関所を制圧……ってそれ凄くね?もう太公望なしでもこのままいけんじゃね?

■みんなは諸事情で軍師を辞退、一番適任なのではってことで、楊栴が軍師となったわけですが。

姫発「えーと、たしかこの中では玉鼎さんがいちばん仙人として高い位を持っているんだったっけ?」
天化「まあ、そうですね。崑崙十二大仙のひとりなわけですし」

…と、最初は玉鼎に白羽の矢が立つんだけど、赤精子ェ……。

■太公望を封神した十天君は聞仲に従う仙人

■残る関は潼関と臨潼関の二つ。そこで潼関制圧戦では部隊を三つに分けることに。

武成王率いる本隊と、玉鼎と那汰、天化と天祥率いる小隊。

ああ、玉鼎部隊が不安だ。子どもたちが兵力となってますが、那汰も天祥もあれで立派な軍人だからねえ。むしろ那汰は戦闘兵器w

□広場

■なんか…色々とアレな人ではあったけど、太公望って実際慕われていたんだな…。
いくら楊栴を軍師として立てても、関所を三つ落としたとしても、トップを失うとやっぱり士気はかなり下がる。これまでは弔い合戦みたいな感じで進んできたんだろうか

■太公望との思い出が次々と…。決して長くは共にしていなかったけど、もはや西岐にとって、楊栴にとって、なくてはならない存在になっていたよね、太公望。

■武成王マジいい奴

■部屋に戻ったら柏天君と董天君がいた

■これ以上兵を進ませず、二度と兵を起こさないと約束すれば、見返りとして太公望の魂を返すと。
うわ、汚いやり方だ。

■姫発が珍しく真面目。

■封神の書ごと太公望の身体が盗まれた。な、なんだってー

■紫綬仙衣を纏っている赤精子が庇ってくれたお陰でなんともなかったけど、これ楊栴の部屋全壊なんじゃね…?

■師匠と一緒に指定された場所へ。

■崑崙山とも連絡が取れないってどういうことだ!?かなり緊迫した状況??

■???「あれ?久しぶりだね、お姉さん」

謎の青年再びキタ─────(゚Д゚)─────!!

いつもと雰囲気が違う師匠が気にかかる…何を探ろうとしている?

■願いを一つだけ叶えてくれる珠を青年から貰った。そして青年に懐かしさを覚える楊栴…。
ほんと、何者なのか気になるところだよね、この青年。懐かしさを覚えるって…。中の人が同じことから黄帝と同一人物説と昔一緒に遊んだ友達説が今自分の中にあるんですが、果たして。

■青年「君の願いが叶うことを祈っているよ。大切な人が無事、蘇るといいね」

なんで知ってるんだよ…

■姚天君・董天君・柏天君vs玉鼎・楊栴

□妖力を使う

■玉鼎が庇ってくれた!

■定海珠に願い事を。今はもういない太公望に向けて。西岐の皆を守るよう───

■ええええええええええええ??
謎の青年チートすぎるだろ(;゚Д゚)

■妖力解放!
あー、なんか自分の力を押さえられず力に飲まれてダークサイドに堕ちるエンドとかありそうだ。それが妖怪エンドなのだろうか?

■???「戦いの最中に自ら目を閉ざすとは何事だ、馬鹿者」

太公望復活キタァ─────゚+。(*′∇`)。+゚─────!!!!!

■聞仲出現、ここは退散

□何を考えてるんですか!

■あああ、姫発と太公望の再会シーンが感動する。今まで気を張ってた姫発が一気に箍が外れて泣き出した所なんかもうね…。
太公望の魂を取引に持ち掛けられた時も毅然とした態度で拒否していたり、太公望がいなくなったことで自分が太公望の分も頑張らなきゃってずっと気持ちを強く保ってたと思うのよね。それはすごくしんどいけど、だけど弱ってる所も周りに見せられない。姫発、すごく頑張ってたんだな……

■太公望の過去、封神計画について、色々とありそうですね。過去は申公豹が絡んでる?

■あー…、申公豹唆されちゃうのか…。まあそういうポジションではあるけどね。

この回のマップ選択で、「村」を選ぶと申公豹が出てくるんですが、そこで申公豹も色々と思うところがあるってのが少しわかるんですよ。その辺を十天君に突かれてしまうのかなー。なんか哀しいというか、辛い展開が待っていそうで鬱々となってしまうわ

■で、あれ?十天君vs十二大仙!みたいな血潮たぎる熱き総力戦みたいなの期待してたのに、結局そんなことにはならなかったよ!?あと連絡が取れないとなってた崑崙山はどうだったんだ??

■第6話おわり

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1124-59bd93d9

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary