L.G.S 新説封神演義プレイ6~黄天化・第5話~

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■天化は子供たちの肩車機。
太公望と姫発がじゃれあっている。
ああ、いつもの光景だなあ。平和だ…。なんだ、太公望は姫発が回復して嬉しいんだね。

■封神の書。どえらい人数が封神されていた件。

張天君・劉天君・李天君・彩雲仙人・嘴火猴・高震・辛天君・室火猪・朱昭・呂岳・比干・贖栄・鄂順・魯仁傑・晁雷・趙公明・雲霄娘々・碧霄娘々・余達・方弼・黄承乙・李禁・王儲・李済・徐吉・孔成・秦強・葛方・姚

こんだけいつの間にか済になってました。てゆか呂岳が済になってる。黄帝に消された?
あと趙公明ぇぇぇ!!!原作では結構重要というか出番あるキャラなのに!知らぬ間に封神されるとは…哀れすぎる……。
あと趙公明の妹の娘々たちも……。って、三姉妹だから同時に封神されるのかと思いきや瓊霄だけまだ無事…だと…。
あと方弼も…。方相と一緒に封神されなかったのか。

■師匠の部屋が崩壊。
何をどうしたらこんなことにw

■そして何故かちゃっかりいる赤精子。
なに?この人も西岐に居座り始めたの?

楊栴(……ここ最近、何度か見かけるけど崑崙山に戻らなくていいのか?)

これは玉鼎にも当てはまってると思うんだが。玉鼎って結局何のために西岐に留まってるの?まあ、今更気にしても仕方ないけども。

■パンダじゃなくて魔法使いさんな赤精子

■楊栴「……ええと、それで赤精子はどうしてここに?」

呼び捨てでいいのか?

■ずっといたけど言われるまで気付かれなかった赤精子。…別に存在感薄いわけでもないのに…。むしろ必要以上の存在感。
なんかすごく軽い人だ。姫発と気が合いそうですね

■赤精子が黄帝の宮にいた理由。
太上老君に太極図を借りに行った帰りに黄帝に捕まり、太極図の力を半分ほど封印されてしまったと。

原作でも赤精子は老子の元へ行って太極図を授かってます。……こうして原作との相似点を見つけてはニヤニヤする原作厨。キモいですね。

■なにやら玉鼎と赤精子の会話が気になるが……

■一週間後に進軍。

■那汰かわゆす
子ども二人におもてなしされるの、なんか良いな!二人とも可愛い。
月餅とは月に住んでいる神様が仲のいい人間の家族に感心して作って贈ったものらしい。那汰の母さん情報。
そういや、那汰家族は出てこないのだろうか。兄ちゃんズとか。

■魔法使い乱入w

■いちばん旦那さんにしたい人はだーれだ☆西岐がおすすめするいい男はこの人!選考会開催

…要は西岐一の男前を決める祭典だそうで。凄まじくカオスだw

■考えるな、感じるんだ

■申公豹キタキタキタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!!

□警戒する

■だめだ、申公豹から漂う残念臭がハンパないw
原作でも体を張って笑いを届けてくれるからなあ、この人。なんか言動の一つ一つが涙を誘う…。

■ああ、妖怪仙人を封神していたのって申公豹だったんだ?
太公望の邪魔をするのが生き甲斐なので、けしかけてたのはわかるけど、なんで自分で封神するんだ?

■乗 る の か よ w

■駄目だこいつらwノリがよすぎるw

■かくして第1回・西岐でいちばん良い男は誰だ!?選考会は開催されるのであった……。
ちなみに楊栴は審査員長

□料理とか

この選択肢で天化と玉鼎の好感度が上がるのは、二人とも残念属性の持ち主なので運勝負では勝ち目がないと自覚してるからか。

■那汰と天祥は天化を応援。天祥は弟だからアレですが那汰も天化を応援とは、なんだかんだ好かれてるなあ。

■常々思っていましたが、デフォルメ画がすごく可愛い。特に真ん中の申公豹!頑張ってる!!

■師匠は水餃子、天化は湯、申公豹は炒飯

■優勝者は玉鼎!申公豹がファビョってるw

□追いかけない

■赤精子から紙が落ちる。大事なものらしいが…?
おい、急にBGMが不穏なものになったぞ。

ってその紙、太極図かよ!!

■申公豹に掻っ払われた

■赤精子は追いかけないんですね。

■全員河にダイブ!

■なんか…この平和なやり取りがフラグにしか見えない件について。悪い展開しか待ってなさそうな、嫌な予感しかしない。
太公望も珍しく笑っちゃったりしてさあ…。
みんなで仲良し引っ付きスチルも相まって、最後の平穏臭みたいなものがプンプンする。

■姫発「僕たちは、戦をしている真っ最中だ。前線に出れば、誰だって死んでしまう可能性がある。だから、楽しめるときに精一杯、楽しんでおかないとね!」

だーかーらー、そういうフラグ発言をするなあ!
大体ただでさえ登場人物が死にまくる原作、味方の中でもアレやコレやソレが死なずに終われるのかと戦々恐々してるんだぞ!

■ああああああああああ
望ちゃああああああああああん

太公望封神されたよオワター\(^o^)/
すぐにこんなバッド展開来るとは、急すぎワロタw

■封神の書にも太公望の名前が追加されてて、済になってる

■原作だと、太公望ってよく死ぬのでこの展開も特に驚きはしないのですが、これはもしかしたら十天君来るかなー?

■楊栴「そもそも……封神計画は悪しき妖怪仙人を討伐するためのもの。師叔が封神されるわけがない」

味方も敵も関係なく封神されるのではないのか。じゃ、味方が死んだらどうなるんだ?

■うー、姫発が痛々しいな…。太公望と仲良しだからなあ……。

■太公望の体を調べると呪術痕が見つかり。
太公望は何者かに呪殺された?

■???「情けないね。君たちがそんな風だから、僕たちが簡単に太公望を封神することができたんだよ」

やっぱり十天君キタヨ─────(゚∀゚)─────!!!!

これは十二大仙も出てきて手に汗握る総力戦になったりしますか!?うはwみなぎってきたwww

■第5話おわり

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1123-64690348

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary