L.G.S 新説封神演義プレイ5~黄天化・第4話~

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■宴会の翌日。
まだ姫発は調子悪いらしい…心配だぬ(´・ω・`)

■城下町を中心にして原因不明の病で人が次々と倒れているらしい!?

■どうやら流行病で。急な発熱とめまいの後、意識の混濁が発生し、そのまま衰弱死へいたるそうな。

…それって姫発の症状と一緒では(;゚Д゚)ヤバシ!

■治療法も感染経路も原因もわからず、困窮した会議に…

何故か妲己がイル─────(゚Д゚)─────!?

この疫病騒ぎは妲己の仕業ではなくて、妖怪仙人が引き起こしているという。

■妖怪仙人の名は呂岳

■聞仲が西岐に送り込んだ妖怪仙人。

■なぜ妲己が情報をくれたのかというと、聞仲が嫌いだからだそーですw
まあ十中八九面白がってるだけだろうね。この後の展開もどうせ見越してたわけでしょ?

■解決させるための策はあるにはあるが…。

■太公望「……医療を司る神、【黄帝】のところへ向かう。それが、一番確実だ」

楊栴の父ちゃんじゃねーか(゚Д゚)

■まあ黄帝と楊栴の関係は太公望は知らないわけで……。
この辺り妲己がドSすぎるw楽しそうで何より。でもなんで妲己は二人の間柄知ってるんだ?

□黄帝の元へ行く

■おおおおお、この辺原作準拠だから原作厨としてはいやが上にもテンション上がりまくりんぐ。
まあ呂岳出てくるタイミングは違うけど…、原作でも呂岳が西岐に振り撒いた疫病の薬によって西岐壊滅の危機に陥るんだけど、楊栴が三皇の元へ行って、丹薬と宝草をもらって来て事無きを得るんだよ。
ま、原作では黄帝と楊栴の間にはなんのアレもないので、その辺はすんなり進むんだけど。てゆかそもそも原作だと三皇の一人は黄帝じゃなくて神農だし。もしかしたら本によっては黄帝の場合もあるのかもしれませんが。
呂岳の撒いた薬によって疫病が広まってピンチになるってのは、フジリュー版でもありましたね。

■心配性二人組と一緒に行くことに。

■行く前に太公望におつかいを頼まれたよ。
街道のはずれにある診療所にいる仙人に届けてほしいと、香と小さな玉を渡されました。

■青年「こんなところでなにしてるの、お姉さん」

謎の青年キタ─────(゚∀゚)─────!!!
発売前から思っていたけど、誰なんだコイツは。
朝歌から亡命してきたらしいが…。

■青年が楊栴に触れようとしたらなにかが青年の手を跳ね返していた。

太公望GJってか、隠れてこういう気遣いしてくれてるのが嬉しいよね。
それにしても、なんで青年に対して発動したのやら

■診療所にいた名も無き仙人ェ…

なんでも良いから適当に名前充てればいいのに。てっきり新キャラくるのかとwktkしたのに…。

■宝貝「定風珠」入手

□太公望の提案を断る

■三人で黄帝の元へ。
なんか門番とやらに怪しまれたけどー、ここはやっぱ門番とか扉番じゃなくて、童子に迎えてほしかったり。

□父親のこと

ってここ、話の流れ的に父親かなーと選択したんだけど、一緒に遊んだ友達を選んだら、気になるシーンがありますが。誰だろう?謎の青年というオチ?他の見知ったキャラ(太公望とか天化とか)は年齢的に合わんだろうしね。あれ、妲己って何歳?

■黄帝と謁見。
仙丹さえあれば治るが、くれてやるだけではつまらないからって賭けを持ちかけるとか、神がそんなんでいいのか!

■宮のどこかに呂岳がいて、制限時間内に呂岳を封神できれば仙丹あげる☆

□賭に乗る

■なんか人質にパンダがイル─────(゚Д゚)─────!?

パンダ=赤精子。
いやまあ、発売前からこういうキャラがいるのは知ってたけどさ…。登場の仕方が斜め上だったわ。大体十二大仙の一人であろう者が、なんで捕まってんの?

■武成王も捕まってる

■黄帝は天化も来るとわかってて武成王チョイスしたんだろうね。
だとしたら赤精子は玉鼎にとって人質としての価値がある人物なのか。

■二人の他にもう一人人質追加。
えー?そんなことせずとも二人人質がいる時点で仙丹を勝手に持ち出して逃げられるわけないのに

□天化と行く

■天化√故天化を選んだけど、ここは玉鼎を残したくはないよねえ。黄帝って玉鼎のこと疎ましく思ってるでしょ?あんまり一緒にしていたくないというか。
それに呂岳を封神するんだとしたら制限時間もあるし、やっぱり強い戦力がほしいし。天化だといささか心許な……ゲフガフ。
あ、そうか。天化を残しても心許な……ゴフ。

■黄帝の自室に呂岳がいた。仙人にしか効かない毒を撒かれてピンチ!

□妖力を使わない

■おわー押し倒しキタ!
OPにあったスチルはここのものか。全然甘い展開じゃねえw

■何故か森に戻った?
とりあえず仙丹を太公望に渡してから戻ることにする。

■ん?あれ?なんで師匠も戻ってるの?
他の人質も無事だと…。
えー?なんだそりゃ?呂岳封神できてないのに?賭けに勝ってないじゃん。
そもそもあの揺れはなんだったんだ?
てゆか黄帝はそれでいいのか?なんかこの辺納得いかないまま進んでしまいましたが…よくわからん。

□中庭

■天化大好き哮天犬!

□哮天犬を引っ張る

■おうおう、自覚来るか?可愛いな、二人とも。
そして良い雰囲気を台無しにする哮天犬w

□回廊

■太公望が面白がっている…!
なんかもう、この人には敵いません。

てゆか天化√なのに申し訳ないがこの一連のイベントで個人的に太公望への株が上がったよ。こう、「ヤレヤレ」とか思いながらなんだかんだ面倒見てくれたり気遣ってくれるキャラって好きだ。

■天化、壁に向かって丸くなってるとか…。
拗ね天化可愛いなオイ。
素直じゃないなあ、楊栴はニブチンだし。

□太公望の言葉を思い出す

■おお、素直に吐露!

■楊栴の嫌いなアレは蜘蛛でした。蜘蛛、可愛いのに……。

■そして果てしなく鈍い楊栴w
天化も大変だなあ。なまじ素直じゃないのに、遠回しに頑張っても全然伝わらないんだもんな。

■ここの選択肢、好感度的には「太公望の言葉を思い出す」なんだけど、「わかった」の方が話としては好きだ。蜘蛛騒動再びw
ギャーギャー言ってる内に誤解だったことが分かって、ちょっと機嫌良くなる天化が可愛いです。

天化「また出てきたら、オレがちゃんと取ってあげますよ。だから、安心してください」

→だから太公望なんかに頼むなってことですね、わかります(´・ω・`)

■第4話おわり。次回はトンデモ大会…って、なんだそりゃ?

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1122-45f50d29

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary