L.G.S 新説封神演義プレイ4~黄天化・第3話~

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■妖怪仙人丘引。
うわあ、可哀想なキャラで終わってもーた。出番少ねえw
丘引ってそういえば原作にもいましたよね。どんなのだったのかは覚えてないけど…つまり原作でもその程度なのか…。

■宝貝「金棍」入手

■丘引を倒した時、何者かの気配が。

???「あいつ、使えないな」

誰ぞ?もしかして申公豹クル──(゚∀゚)──?

■ブーブー言う那汰かわゆす。…なんで那汰√ないんだろう…。

■那汰が今日10人目と言ってましたが。
封神の書を見ると、蕭升・姚少司・胡道元・魯雄・陳真・黄景元・白有患・王平・周度・丘引が“済”になってますたよ。
ああ…出演すら出来ない妖怪仙人……丘引、残念キャラではあったけど出番があっただけマシなのかも。
って、ちょうど10人なんですけど?今日しか封神してないことになりますけど?

■しつこいOPもう慣れた……

■十日後に朝歌へ進軍!
おおお、いよいよだ。

■王子乱入w

姫発「やあやあ!そこで解散する前に、ちょっと時間をくれるかい!?」
太公望「出たな」
姫発「もちろん、僕は呼ばれればどこにでも喜んで出向くとも!まあ、それはともかくとしてだね」
天化「ともかくでいいんですか、それ」

天化、突っ込むべきはそこではなくて、「呼んでねーよw」ってとこだと思うんだけどなあ。

■宴会じゃーーー!

■太公望キャラ崩壊?守銭奴なのか。

■宴会当日。姫発が太公望に絡んでおるw

■あれ、ここでも普通に師匠いるけど、仙人界に帰ってまた人間界に戻ってきたのかな。
そういや、前話の妖怪仙人が封神される事件はどうなったんだ?

■玉鼎不運伝。
太公望と一緒に釣りに行ったら玉鼎の座っていた岩だけがなぜか崩れて、そのまま河に流されたことがあったという。
想像するとすごくシュールだ。てゆかここでさりげなく釣りネタを入れてくるとは…抜かりないな。
それにしても太公望と玉鼎、一緒に釣りに行ったりする仲なんだ?けっこう仲良し?

■ねむねむ那汰かわゆす

那汰「うー……?オレ、骨付き肉食べたい……」

おい、仙道が肉とか食っていいのか

□宴会に戻る

□天化を手伝う

■真面目で世話焼きで苦労性…
いやほんと、原作とは正反対だなあ天化。いやまあ、原作とは別ものとして楽しんでるのでいいんですけどね。原作だとこう…自信過多というか調子乗りというか、そんなのなんだけども。

■楊栴酔い潰れ

□天化……?

■天化に介抱されたよワッショイ!

□お世話になります

■なんかちょっと甘酸っぱい展開キタよ!
これは楊栴、無自覚なのか。まだ天化への気持ちに気付いてないというか。ニヤニヤするなあ

■翌日姫発発熱…

□西岐城回廊

■あーあーやっぱ母さんネタ来るー?来ちゃうー?結構壮絶だもんな、黄一家って。
それにしても、そんなに息子に嫌われる程武成王は一体何をしたというんだ?武成王良い人っぽいのにね?

□天化を追いかける


□森

■天化と鍛練!
いーねーいーねー。強い女の子って好きだよ。
どうあっても女の子に負けてしまう、男なのに情けないっていう複雑な感情が良い感じに萌えポイントになっております、天化。
まあでも楊栴は最強キャラだからなあ。

■第3話おわり。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1121-6d125ca2

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary