L.G.S 新説封神演義プレイ3~黄天化・第2話~

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■朝歌の悲惨な現状からスタート。

■酒池肉林。殷王朝の悪行として名高いですね。この時代は他にも色々とやらかしてます。炮烙とか。

■紂王キタ───!
なんかえらい美形だ。何歳?

■聞仲キタ───!
なんかえらい美形だ。何歳?

■紂王、妲己にお熱。
なんかさー、妃だからこそ現を抜かすってのはわかるんだけど、妲己野郎じゃん?男じゃん?どこをどうしたらあんなに熱をあげられるのか、甚だ疑問だ。

■いや、OPもういいから。

■妲己と夢の中で逢瀬。
まあ殷王朝崩壊の元凶で、最大の敵なんだから当たり前っちゃー当たり前なんだけど。楊栴、妲己のこと完全拒否しててワロタ。

■妖怪と人間は相容れない。
それってそもそもの本質というか性質が違うからってことだよね?
楊栴の場合は元・人間なんだから大丈夫なんじゃねとか思うのは軽く考えすぎなんだろーか。
てゆか楊栴って元人間でいいの?神の子だよね?神の子は人間???

■目が覚めて城内散策。

■城門では師匠が妲己の気配を察するための結界符を貼ってました。師匠健気。
てゆか師匠、優しいを通り越して楊栴のこと大事にしすぎというか、親バカすぎるんじゃなかろうか…。

■屋上では天化が見張りをしてました。
見張り当番に組み込まれていない楊栴。天化が女性だからと外させたと。
うーん、そういう気遣いは嬉しいし有り難いけどさー、そういうの承知でこっちもやってるんだからさあ…。
あ、でも。素直じゃないけど実直な天化、好印象。

■中庭では姫発が二胡の演奏を。
二胡の弾き方は大切な人に教えてもらったとか。はて?

■って、えええええ?三ヶ所しか行けないの!?

■ロードして回廊に行ってみる。回廊には太公望いました。お茶淹れたら香貰ったよ!

■また天化とは違った素直じゃない人。意地悪な笑みがいい感じ。今の所、太公望が一番好きかなー?

■軍議。

■なんかもう普通に師匠いるんですね。崑崙山に帰らないのか。偉い仙人だというのに、西岐軍の中にいていいのだろうか。なんか溶け込んでるけど。

■姫発が出てくると話が百倍ややこしくなる

■町で通り魔事件発生。妖怪仙人が封神される事件も発生。
楊栴は通り魔事件の調査をすることに。

■師匠は一度仙人界に戻るそうです

■楊栴「師匠には師匠の役目があって人間界へ来ているはずなのに」
え?そうなの?過保護だからじゃなかったの?

■一緒についてきてもらうの、師匠の選択肢があるけど…いやいや、さっき仙人界に戻るっていったばっかだろ…。
ホントは那汰と一緒に行きたいとこだけど、ここは天化だ!天化!一緒にゴー!!

天化「……オレですか?」
楊栴「そう。駄目かな」
天化「駄目というわけではないですけど、かなりの勢いで面倒です」

(´;ω;`) …え?

■結局楊栴・天化・天祥の三人で情報収集。天化やる気ねえw

■子供から話を聞いていると、天化の表情が陰ります。というか、なんか様子がおかしい。
なんだなんだ?アレか?自分の親と被ったとかそういうの?

□天化を心配する

■明らかに動揺する天化、先走って森へと一人向かってしまいました…。
えーん、この辺BGMならないし悪い予感しかしないよー。

■天化を追いかけて森へ

■天化の宝貝→莫邪の宝剣

■あれ?妖怪仙人が魔礼寿と同じ外見だ。なんだ、妖怪仙人はみんな見た目一緒なのかよ。

■通り魔事件の犯人という妖怪仙人は、聞仲に褒めてもらいたかったと。
本当は太公望や姫発の様子を探ってくるよう言われただけだけど、手っ取り早く手柄が欲しくて西岐の人間を殺しまくってたという…。
それは…アカンでえ…。

■楊栴があっさり倒しましたが、で、コイツ誰だったの?


■んー、なんか血に嫌な思い出でもあるんかね?天化

■わーお額に手を!!!
半端なく慌てる天化、あーもう、反応がいちいち可愛いなあ。そして楊栴無自覚だから恐ろしい。

■宝貝「蕩魔杵」入手

■だーーっなんでこう再々スタッフロールが流れるの?


□西岐城中庭
豆嫌い天化

□無理はしない方がいいと忠告

■完食すげえええ。那汰や天祥に尊敬の眼差しを向けられるのはなんか…逆に哀れだ……。まあでも、天祥はジト目で見ていそうではあるよねw天祥なかなかいい性格してそうだ

□西岐城中庭

■師匠の不運が発動中

□天化に質問する

■玉鼎に憧れているのかの楊栴の質問に慌てるとか……。
さっき散々かっこいいやら、あんな風になりたいやら言っておいて、なんでここでそんなに狼狽するんだ


■第2話おわり。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1120-0edb8838

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

1月に劇団四季のオペラ座の怪人観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary