L.G.S 新説封神演義プレイ1~とりあえず序章~

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2012 2 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。

L.G.S新説封神演義始めるよー(((o(*゚▽゚*)o)))

ところで、L.G.Sってなんの略なの?
ラブ・ゼネラル・ストーリー??
あ、ゼネラルは太公望ね。超訳→太公望ラブ!みたいな?なんだそりゃ。



で、主人公楊栴。
三皇の一柱、黄帝の娘・・・だと・・・!?
人間界に落とされたついでに妖怪にされたとかなんかそんな感じで、楊栴は妖怪のおにゃのこという設定。
とゆか、とーちゃん(黄帝)がなんかちょっと頭オカシイ系の人なんすか?びっくりっすよ?

で。
紂王は女?の宮の壁画に剣を突き立てたことで女?の逆鱗に触れた・・・とありましたが。
うん、そりゃ怒るわな・・・。
原作はなんだっけ?確か「女?マジ美人wwwうはwwwww」みたいな詩を書いて怒らせたんだっけか。


話を進めていくと、ちょいちょい用語紹介みたいなのが入ってくるんですけど、十二大仙の解説では。

《崑崙山の最高峰である、十二人の仙人のこと。元始天尊の愛弟子たちで、色々とこじらせている不思議な人たち。》

ワロタ。十二大仙みんな色モノなのかよ。
そして十二仙ってみんな出てくるんでしょうか?玉鼎と赤精子の他にも?


序章は楊栴と黄帝の間に確執がありーの、楊栴が黄帝の所に戻りーの、怒って戻ってきーの、師匠と家族になりーのってな内容でした。
なんか・・・玉鼎がすごく出来た人だ。まあ、だからこそ十二大仙たり得るんでしょうが。

その後数十年の時が過ぎ、封神計画発動!
人間界に蔓延る妖怪仙人討伐の命が天尊から下りました。
太公望を補佐し、楊栴も封神計画に参画せよ!!・・・で、OPってアレ!?OP最初にも流れなかったっけ??
しかも次回予告ってアニメかよ!??


ちなみに。どうでもいい豆知識。参加と参画の違いは、その場に一緒にいるだけってのが参加で、その場で積極的に役割を果たすってのが参画だよ(^ε^)-☆!!


さて楊栴はワン公に乗って人間界に降りてきます。
と、ここで封神の書を見てみることに・・・。
済ってなってんのいるけど!?もしかして既に封神されてるのか?
劉環とか火霊聖母とか・・・って、四聖も!?魔家四将は魔礼寿だけ済になってないってどういうことなの。

と思ったら、魔家四将とは現在交戦中でした。

・・・ってアレ?またOPかよ。何回流すんだよ・・・。


とりあえず、今回はここまで。
スポンサーサイト

Comment

私も太公望が大好きです(>_<)
ところでL.G.SはL=lie嘘 G=god神 S=soul魂という意味だそうです。どこかのサイトで見ました
私はまだ太公望と妲己だけしか攻略していませんが、太公望が一番すきです(^◇^)もうプレイ前からビジュアルと声にやられていました・・・攻略できたらぜひまた感想をいいあいましょう!
2012.08.24 23:57 | URL | snow #-[edit]
>snowさん

嘘・神・魂ですか!教えてくださってありがとうですー。

私も太公望が一番好きですよ!次に妲己かな…。
今は天化を終えて姫発をプレイ中ですが、姫発終えたら太公望に行こうと思ってます(´∀`)

訪問ありがとうございます、太公望終えたらよろしくですw
2012.08.25 23:42 | URL | キリモ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1119-22ef2bf8

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary