L.G.S 新説封神演義プレイ2~第1話~

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2012 0 comments 0 trackback
L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)L.G.S ~新説 封神演義~ (通常版)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る



※原作厨の戯言です。あと箇条書き。

■花狐貂かわえええええ
でかいけどかわえええええ。熊みたいだ。

■それに対して魔礼寿のビジュアルが怖い件。
あれ?魔礼寿って、え?末っ子キャラ?みたいなの想像してたのに、え?みたいな
声とのギャップもあるし

■楊栴の宝貝→哮天犬・三尖刀

■魔礼寿を倒して、宝貝「玲瓏塔」入手。

■師叔の読み方に違和感をもつ自分は藤竜漫画大好きですサーセン

■自己紹介中に良からぬ気配を感じ……

妲己キタ─────(゚∀゚)─────!!!

実際の蘇妲己は王妃なのよね。この作品の妲己は野郎なので、側近つー立場になっているようです。決して紂王がアッーなわけではない……はず。

■それにしても来た早々妲己に見初められ(?)、術掛けられるわ意識失うわ、挙げ句師匠に助けに来てもらうなんて、楊栴役に立ってなさすぎ。むしろ足引っ張ってるというかお荷物なんじゃないのか。
「何しに来たんだよコイツ…」みたいな、迷惑に思われてそうだ。否、実際迷惑だ。


■西岐散策、初マップ画面!
んー、マップ画面でセーブ出来たら良いのに。

■とりあえず城下町に行ってみる。
城下町には黄天化・那汰・黄天祥がいましたよ。
哮天犬モッフモフ。天化に懐いたよーです。


■那汰かわゆす。割と原作に近い感じかな。無邪気な子どもというか…。こんな可愛い子なのに戦闘となるとチート化するんだよなあ…。

■天化は面倒見がよくて押しに弱い、残念属性の持ち主。そして父親が嫌い…ってなんだその設定は。特に親子間の確執を黄一族に求めていいのか。
てゆか天化に漂う凄まじいコレジャナイ感。

■天祥は可愛い弟でした。ところで他の兄弟も出てくるのかな?天爵・天禄兄貴ェ…

■天化のあんた呼びに禿萌えた!

■西岐城・城門には太公望と黄飛虎がいましたよ。

■武成王黄飛虎、天化と天祥の父ちゃん。もう西岐に移った後なのね。殷に仕えていた一族の造反も、涙なしでは語れない結構なドラマなんだけどなあ。賈氏…黄氏……。
ところでこの男、天化に嫌われてるんよね?豪快で漢前な性格っぽくて、嫌われる要素がなさそうなんだけどなあ…?

■我らが(?)太公望。嫌味言うしなんか嫌な奴、って感じ?
上に立つ人間としていいのか、そんなキャラで。皆がついていくようなカリスマ性というか、そういう器がないとだめな気がするが……。
太公望にはそれがあるのか?いまの所ただの不遜な奴というイメージしか……、ホントは違くて、みたいなのはあるかもしれないけどね。ツンデレタイプなんだろうか。

■西岐城・回廊では師匠がいましたよ。不運というかドジキャラというか…微妙な所だ。
妲己から楊栴を助けた時みたいにやる時はやるギャップ…てより、真面目な時にはドジ踏まない不思議というか。
むしろ不運キャラはわざとやってんのか、みたいな。十二大仙の一人であろう者がそんなんでいいのか、みたいな。色々と突っ込みたくなるような。正直師匠に不運キャラは望んでない。

■再び城下町。
発ちゃんキタ─────(゚∀゚)─────!!!!!
なんか頭お花畑系の人でワロタよ。
原作でも博愛精神は持っていそうだったけども、いきすぎるとこうなるのか。完全にアホの子だ。
でも姫発のキャラ付けはいい感じ。王子たる者、やっぱり愛されキャラでないとねー。いきすぎてるけど。


■さて、そろそろ考えなくてはならないのが、誰ルートに行くのかということ。最初は姫発にしよーかとも思ったんだけども、予想外に面白キャラだったので後に回そうかと。てなわけで最初は、一番のガッカリキャラ・黄天化狙いで行きます!天化行くぞぉ!天化ワッショイ!!


□マップ選択画面、城下町に行ってみる

■浮かれている天化発見。蕃茄大量購入中。美味しいらしいので、楊栴も買ってみることに。

■てか、天化喋れよw

■天化に選んでもらえば良かったのでは。


□次に森に行ってみる。

■また天化発見。哮天犬突撃!ここは放置プレイで。天化って思ってた以上に不憫キャラなんですね…


■ってあれえええ?全部の選択地行けないの?
また次回予告出ましたけど?てゆか次回予告やる必要あるのか、これ。


■キリがいいのでここまで。
蕃茄=トマト、ですね。私は塩つけない派です。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1117-4462ae2c

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary