Steins;Gate

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2012 0 comments 0 trackback
Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る



クリアしたので簡単に感想おば。ネタバレはありそう。

自分的評価
★★★★☆
星4つ。面白かったですん。Chapter11からの怒涛の展開には舌を巻きまくり。


◆ストーリー
基本的に私は頭が悪いので、とゆーか物理も化学も…とにかく理数は大嫌いなので、内容はちんぷんかんぷんなのですが、流れとしてはすごく面白かったです。

それにしても伏線の張り方が秀逸。
これがここに繋がってたのか…とか、特にChapter11はなんという伏線回収…。
ムービーメールとか、まゆりの失くしたうーぱとか、人工衛星とか、犯人とか…オープニングの謎が一気に解けて、言葉も出ませんでした。まさか犯人があの人だったとは…。
でもクリアしてもう一回最初からやってみたら、ああ確かにこの声、って感じだし、クリスと初対面時の噛み合わない会話にも合点がいくし…てゆか真ED後に見たらこのシーン、すごい切ないのな。で、オカリンが屋上に上がった時に8階に戻るよう誘導してたのって…あの娘?
そしてなんといってもオカリンの厨二病。最初は痛いだけだったのに、この厨二さが後半になってくると涙を誘うと言うか感動ポイントになってくるのよねー。
そういうのひっくるめて、すごく練られて作り込まれてるんだなあと感じました。

クリスエンドの結末はほんとに切ないのよねー。どうあってもやっぱり犠牲にするしかないのかっていう…。クリスルートなのにまゆりと同じ結末にしかならないのは切ないですよ。
でもスタッフロール後の真EDで。
もうね、最後のクリスのセリフが…。
今まで何度も出てきた何気ない日常の会話がここに出てくるとは、鳥肌立ちました。

個別エンドでいうと、鈴羽とか好きかな。
無限ループモノって怖いですよね。でもその無限ループに自ら突っ込んでいって、病んでいくっていう…。
何度も繰り返すうちに人間らしい部分が失われて。そういう部分での怖さが出てたと思います。

フェイリスエンドは…自分の事知ってるのはフェイリスだけってのは厳しすぎる…。



◆キャラクター
とにかく声優陣がすごい。

オカリンの清々しいほどの厨二病特有の痛痛しさと、ダルの清々しいほどのオタ特有の気持ち悪さが最高でした。
特に宮野さんの凄さを再認識というか。
終盤の辛くて泣きそうなんだけど、それでも声高々にっていう切迫した演技は圧巻でした。

終盤のまゆしぃにも何度も泣かされた…。花澤さん素晴らしい。

なんか、ほんとどの声優さんも圧巻の演技でした。鈴羽の手紙のとことかもさあ…。

あと個人的にてらそまさん好きなのでミスターブラウンGJ。


◆音楽
Believe meは神だと思う。

あとスカイクラッドの観測者も好き。かっこいい。



シュタインズゲート、文句なしの出来でした。積みゲーと化していたけど、なんでもっと早くやらなかったんだと後悔。
アニメ見たことないんですけど、見てみたくなりました。



あとこっからどーでもいい話なんですが、シュタインズゲートとにかく食事・睡眠・仕事以外はずっとやってました。寝ても覚めてもシュタゲ。いやホントに。
で!あんまりにもこればっかやってたら、夢も見たよ!どんだけシュタゲやってんのよ!
いや、キャラが出てくるとかそんなんではなくてですね。タイムワープあるいはタイムリープできる的な夢。
しかも目が覚めてもそれを引きずってて、


(´-ω-`) うむー…眠い…でも起きないと…


(´-ω-`) ん?でもまた起きる時間に戻ればいいんじゃね?


(´-ω-`) よしそれだ。とゆいうわけで寝れるな、うん


(´-ω-`) ………


(´-ω-`) …zZ乙


(;゚д゚)  ハッ!


(;゚д゚)  ………


(;゚д゚)  いやいやいやいや 待て待て待て待て ちょちょちょちょ


( ゚д゚ )  んなわけあるかーーーー!



毎朝こんな感じです(重症)
そんでなまじキャラがねらー用語連発してるので、それに触発されてなんか口に出してしまいそうになる時があるのも大きな弊害なんですけど!
職場では流石にないけど、気を抜いてる家とかだと、「~だお」とか「常考」とか…!おのれダル!!
スポンサーサイト
Category : ゲーム

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1105-450268b8

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary