おもちゃ箱の国のアリス プレイ27~学パロver.ジョーカー~

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



学パロver.用務員・ジョーカー完了しました~Σd(゚∀゚d)

手品師であるジョーカーって、魔法世界と相性悪いですね……。


ジョーカールート。
色々と衝撃的すぎて困惑。この人最後に攻略しないと駄目だわ。学パロの根底が揺らいでしまった。

…というのも、学パロでも監獄が出現し。
学パロの世界も原作と繋がっていたというか。
アリスにとってなんの不満もない満たされすぎているこの世界は楽しいことだけを詰め込んだおもちゃ箱。
ジョーカーが作った…いや作ったというより見せている?世界なのかな。
学校の校長という一番上の立場がジョーカーならば、この世界を思い思いに動かせるのもジョーカーなのかなって。そういう意味で、ワンダーランドでいうサーカスなんじゃないかな、学パロの世界は。

なんかこう…この学パロの世界ですらもフィクションだった、というか。


アリスにとってなんの不自由もない満たされている「はず」の世界でも、アリスが馴染めないままどこか浮いてしまうとジョーカーに捕らわれる。
そういう自分には優しすぎる都合のいい世界に違和感を覚えてしまったらもう戻れないホワイトルート。
もうこの世界を充分に楽しんだ。だから……。


ブラックルートでホワイトさんのいじめ甲斐がないってのは、アリスが学園に馴染めないながらも楽しもうとしているからか。

ブラック「俺はあいつに比べたら優しいぜ?てめえが、舞台を楽しもうとしている間はな」

ジョーカーのルートはいちいち原作世界にも当てはまるセリフが多いから面倒くさいわ。
アリスが罪悪感と向き合って、監獄に近づきさえしなければ、ってことね。
ここでの「舞台」は学生生活か。
近づいてしまえば捕らわれる。…まあブラックさん好きとしてはむしろ捕らわれたい気もすr(黙れ)

ブラックルートは違和感はあるままだけど、でも終わらせたくないから追及しない。
ここでは返ってこない手紙はない。それはこの世界がおもちゃ箱だから?


ホワイトルートで「俺は……、君が望むままに」ってホワイトさんのセリフがありますが、基本的にホワイトさんもブラックさんもそのスタンスですよね。
アリスが決めた選択に従うっていう。だけど、ブラックさんはどちらかというと気を遣ってくれるし、ホワイトさんは逆に迷わせる。


それにしても…ほんと、いろいろ衝撃だわ。校長とか。えええ?みたいな。

魔法学校なので、とりあえず用務員としてしっかりお仕事もこなしていたようです、ジョーカー。
薔薇の剪定したり、外壁の修理を手伝ったり、備品が壊れているとユリウスに知らせたり、トレイの角でどついたり…って、最後のは確実にブラックさんだな。
…なんか、想像つきませんが。

というか、ストームの夜とか、普段の言動とかがセクハラ大魔王の名に連ねる勢いだったブラックさん。
ブラックさんのリップ音もやばかったけど、ブラックエンドのブラックさんのご褒美に悶絶した。抱きしめてくれええええええええ(壊)
もうブラックさんのミートパイならどんなの出てきても食べる!!


さて。
なーんかさあ、色々と小難しいルートだったけど、これからも役割上ジョーカーと恋愛なんてできそうにないので、折角のパロディだったんだからジョーカー(主にブラックさん)と恋愛したかったなあああ!!!もっとジョーカー(主にブラックさん)とイチャイチャしたかったなあああ!!!



あと帽子姿なブラックさんが素敵でした。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1097-564d9c80

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary