おもちゃ箱の国のアリス プレイ25~学パロver.グレイ~

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



学パロver.管理補佐・グレイ=リングマーク&友情イベント・遊園地寮(塔)完了しました~Σd(゚∀゚d)

グレイルート、選択肢“ココアを断る”がベストなあたり、やっぱりグレイの好みのタイプって、真面目な子というか、やるべきことはしっかりやらなきゃっていう自制心持った子なのかなと。

というか、真夜中にココアのお届けとか…。
こういう大人な気遣いが滅茶苦茶嬉しい。でもこれメイドさんとかに二人の関係気付かれはしまいか。いやこの時点ではまだ付き合ってはいないけど、グレイの特別なお気に入りの子ってバレるような。
てかボイスメッセンジャーが可愛すぎて困る。何これ欲しい。
ずいぶん可愛らしいデザインなのは、アリス宛だから?女の子に送るものだからと、わざわざ可愛いグッズを探したのか?とありましたが、いやそれはグレイの個人的な趣味ですw

まーなんかとにかくアリスが可愛いな。反応が。
しっかりした大人な男…しかも学校の職員…と、学生のアリスっていうこのこそばゆい関係が、なんかすごくムズムズする!

そしてストームは何故かエースが出現。
赤薔薇寮のストームに参加しようと思って辿り着いたのが塔だったという、なんとも大胆な迷子なエース…確信犯な気がしなくもない。少なくともアリスにちょっかいかけたのは、グレイをからかってますよね完全に。
エースと管理側であるグレイが戦っていましたが。
うーん、なんか申し訳程度に魔法も飛び交いましたが、お互い自分の得物で交戦していて原作とあんまり変わりません。

エースに妬いたグレイさん、本気モード!一触即発な二人、それを止められるのは……。

ユリウスキタ─────(゚∀゚)─────!!!!!
なんだこの頼りになる人!そしてユリウスの言うことは大人しく聞くエースが…。

で、結局エースが去ったあとグレイがアリスの部屋に乗り込んできて晴れて恋人同士に。
それにしても、一応グレイは執務長という職員の立場なので、学生であるアリスとの恋愛も、ゴーランドの時のように内緒の関係にするのかと思いきや、ナイトメアの前で堂々とイチャる二人w


それでも彼は学校の職員。仕事が忙しくすれ違うように…。
そんなアリスの相談役がナイトメア。メア相手だと自分の素直な気持ちを吐き出せるアリス。
普段情けないだかなんだかと言ってるけど、こういう時のメアって素敵だなあと思う。

アリスは甘えないのではなくて自立した大人になりたいと思っている。でも今のそのままのアリスがグレイは好きなんだけどね、無理に背伸びなんかしなくても。
というか、大人になりたくて、彼に似合う女性になりたくて背伸びをしているそれ自体が子どもですよね。

で、まあメアのアドバイスによって吹っ切れたアリス、ブリーズに参加です。


こう…アリスがベッドに座っててグレイが膝をついてて…アリスが見下げる形になると…なんだかグレイがアリスの従者みたいな、アリスがグレイの頬に触れるスチル見て思いました。


エンディングは前回行けなかったデートへ。
アリス…それワンピースってよりドレスだよ…会合に参加する時に着るような服だよ……。


グレイルートのグッドは、微妙にすれ違ったままの二人。アリスがなあ、変に気を遣いすぎてるんだよねえ。もっと素直に甘えても、もっと欲張ったっていいのにね。

そして学パロでもグレイ=魔王の図は健在でした。



Next攻略→風紀委員長
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1095-e8e01be2

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

11月に劇団四季のアンデルセン観に行く!楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary