おもちゃ箱の国のアリス プレイ24~学パロver.エリオット~

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



学パロver.帽子屋寮副寮長・エリオット=マーチ&友情イベント・塔(帽)完了しました~Σd(゚∀゚d)

エリオットルート、後半から大爆笑の連続でした。
そして前半は、なんだか爽やか農作業カップル!って感じ。ほんと一体何の学校が舞台なんだ、これは。

アリスがすごく行動的です。まずエリオットに興味を持ったのも好奇心からで、それから畑を見に行ったり園芸部にまで話聞きに行ったり、かなり活動的。


それにしても怖がられてる、困ってると思って近づかないようにしてたとか、思考がエリオットらしい。
それに対してアリスは恒例の耳掴み!
副寮長にこんなこと出来るのアリスくらいだわ。度胸あるっていうか。いくら一緒に農作業した仲といっても相手は帽子屋ファミ…じゃなかった、帽子屋寮のNo2っすよ。


エリオットと付き合うようになれば寝ても覚めてもオレンジ地獄 byボス
ブラッドは──にんじんに対しては拒絶してるけども──それはそれはものすごーく楽しそうだ。
なんか、毎度エリオットルートでのブラッドとアリスの関係って好きだなあ。からかいながらも、なんだかんだと助言くれたりイイ奴だし。
気遣ってくれてるけどそう思われないようにわざと茶化したり一言多く言ってみたり。ひねくれなボスが大好きです。
ん?あれ?ブラッドの「ディー・ダム」呼びがすごく新鮮に聞こえる!あんまりそう呼ばないからなあ。


ストーム。
ぎゃあああああ強気なウサギさんだ!!ギャップ萌へえ!!!
えろい体勢がやばい。
ストレートに思いを伝えられるとやっぱり嬉しいものがあります。
一途で真っ直ぐなエリオットだから不安なんかなくなるんですよ。なので悩みがちなアリスとは相性良いですよね。


その後エリオットは自分は不良学生で、お嬢さんなアリスとは一緒にいちゃいけない、危害が及ぶかもしれないと考えてアリスを避けていました。
でもアリスだって守られるばかりのか弱いレディじゃない。この辺は原作とは違ってアリスも魔法使いで力を持ってるからまあ無茶も多少は出来るんですが。
そしてブリーズ。
このあたり、変にミスリードっぽい文章だったけど、アリスの向かう先がエリオットじゃなくて不良学生の部屋だってことくらい容易に察しつくよね。
でも、この辺すごく面白かったです。風紀のユリウスの了承も得た上で、ブラッドとも裏で示し合わせていて…痛快というかテンション上がりました。
それにしてもエリオットルート、アリスが強気で勇ましすぎます。
ていうかエリオット、ぶちのめされた後だとぶちのめせないと思う…。

その後アリスに逆らうと怖いという噂が立ち、副寮長を土下座させ寮長を顎で使っている女として名を馳せることにw
噂は噂を呼び、更に寮外にまで広がり…今後も誤解は解けそうにありませんでエンド。
やっぱりブラッドが楽しそうで何よりです。


エリオットルート、エンド数が多くて結構大変だったかも。
ベストエンド、バッドエンド、耳エンド(!?)、収穫エンド(!!?)の4つありました。

耳エンドは終始もっふもふ。アリスが恋をしているのは、エリオットではなく、その耳です。
って咥えた!!!!!?

収穫エンドは爽やか農作業カップルでした。



Next攻略→管理補佐
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1094-f70a874c

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary