おもちゃ箱の国のアリス プレイ23~学パロver.ゴーランド~

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2012 0 comments 0 trackback
おもちゃ箱の国のアリス(通常版)おもちゃ箱の国のアリス(通常版)
(2011/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



学パロver.担任教師・メリー=ゴーランド&友情イベント・帽子屋寮(遊)完了しました~Σd(゚∀゚d)

他キャラ相手だと皆同じ生徒だったり研究生だったりでそうも思わないんですけど、ゴーランドは担任なので、こう…教師と生徒の恋愛っていうのはイケナイ関係のようで、禁断ぽくてドキドキしてしまいます。
誰にも知られちゃいけない秘密の間柄っていう背徳感がそれだけで熱くさせるというか。


カフェテリアでボリスとピアスが同じ席にいるとか、なんだかんだでやっぱ仲良いのかニヤニヤ!

そしてゴーランドにアリスの爪の垢でも飲ませてやりたいと言われたボリスの「にゃにおう……」が可愛すぎて撃沈した。


で、ストーム。
ていうかさー、前にも書いたけど、アリス、ネグリジェ姿はどうなのよ?
百歩譲って他キャラルートの場合何があるのか分かってなくて焦ってたりもしたから仕方ないとして、またビバルディルートも女同士だから良いとして。
担任教師に会いに行くのにネグリジェって。流石にネグリジェ姿はいただけないとして上からガウンを羽織ってはいるけどやっぱ無防備すぎると思うんですが…。


ゴーランドが音楽室にアリスを呼んだのは、アリスの部屋に誰かが来るのを邪魔したかったからで。
何も知らないアリスを呼び出してしまって、イベントに参加したかったのに、なんて言われたら悪いなーとかそういう複雑な感情。
年の離れた教師なんかじゃなくて、年が近い者同士で賑わった方が楽しいだろうし、みたいなゴーランドらしい引いた考え方。

まあ、にしてもストームの舞台が音楽室で、アリスの部屋(女子寮)に忍び込んだりとかはしないあたり誠実なゴーランドらしいというか自分の立場をきちんと弁えてるというか…。
…アレ?同じ教員なのにノリノリで参加してたよな、ナイトメア。

あああ、でもやっぱ教師×生徒なシチュエーションは燃えるねえええ!小っ恥ずかしー!窓辺でキスとか、見られてるよ絶対!


そしてナイスフォローボリス。
ものっすごいイイ奴です。悪友的立ち位置のボリスもいいなあ。ニヤニヤとしつつもちゃんと協力してくれるし、頼りになるし。


なんか、ゴーランドが全てを包んでくれるような、安心させてくれる大きな人だから、アリスも安心して素直になれるというか、積極的というか、強気に出られるんですよねー。
それにしてもヤキモチで身を引いてしまうなんて弱気なゴーランド、やっぱり教師っていう枷があるからなあ。


ゴーランド「……好きだぜ、アリス。責任でも、なんでも、とってやる」

うほう格好いい!惚れそう!
ゴーランドってなんかこう…不意打ちでグッと来ること言ってくれますよね。普段おっさんなのに!


エンディング。
ゴーランド背後霊w
そういやボリスに嫉妬しているんでした。なのでボリスに見せつけ!こういう所は子供っぽいです。

それにしても、やっぱりゴーランドとボリスのやり取りが楽しすぎます。
恋人はまあゴーランドで、そして飼い猫としてボリスを飼えばいいじゃない。

って、ゴーランドに猫耳生えた─────(;゚Д゚)─────!!!!!
誰得なおっさんに猫耳は非常に衝撃的で……。
ショッキングピンクの猫耳青年と、山吹色の猫耳のおっさん。…いや、おっさんってアリスは言っちゃダメでしょw


で、秘密な関係だったのが、結局盛大にバレてもたwwwでエンド。
まあ、もう本人が幸せならそれでいいや。


バッドエンドは破局(?)エンド。ビバルディバッドより取り返しがつかない感じがして切なかったです。
年齢的にも立場的にもゴーランドは引け目を感じてるので、アリスの方から一歩踏み出さなきゃ駄目なんですね。



Next攻略→帽子屋寮副寮長

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://amkomonakakinako.blog94.fc2.com/tb.php/1093-db0984b1

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary